【簡単10分】ブログを始める >>

Twitterで稼ぐ7つの方法【noteやアフィリエイトは稼げる?】

当ページのリンクには広告が含まれています。
Twitterで稼ぐ7つの方法【noteやアフィリエイトは稼げる?】
  • Twitterで稼ごうと思うんだけど、稼ぐ方法ってどんな感じなの?
  • フォロワー数とかはどれくらいいれば稼げるとかある?

こんな悩みを解消します。

 

結論、本記事を読めばすべて解決

 

というのも、当サイト『ガオのノート』筆者は、フォロワー数1.2万人のアカウントを運営しており、Twitter経由で様々なお仕事を頂いているため。

 

今回は「Twitterで稼ぐ方法」を7つ具体例付きで紹介し、「稼ぐ上での注意点」もしっかりと解説します。

本記事を参考にすると、Twitterで稼ぐ方法が理解でき、副業としての可能性を拡げることができます。

 

記事の内容

  • Twitterで稼ぐ仕組み
  • Twitterで稼ぐ7つの方法
  • Twitterで稼ぐ上での注意点4つ

 

記事の信頼性

当サイト『ガオのノート』は5ヵ月でTwitter (@gaolifehack)のフォロワー数が1万人を突破しています。

実績としてはTwitter経由で下記のような依頼を獲得。

  • 書籍出版
  • 企業案件
  • 取材依頼
  • ライター依頼
  • コンサルタント依頼

 

などなど、他にも多数頂いています。

 

目次

Twitterで稼ぐ仕組み

Twitterで稼ぐ仕組み

Twitterで稼ぐ仕組みは単純明快。

フォロワー数をもとに影響力を持ち、自らが広告塔になることで収益を発生させるもの

 

Twitterはユーザー数が5,000万人弱とSNSの中でもトップクラスの人数を保有しているので、個人で参入しても十分に稼ぐことは可能です。

 

Twitterで稼ぐ7つの方法

具体的に言うと、Twitterで稼ぐ方法は下記7つ。

  1. note
  2. ブログ
  3. 広告のPR
  4. ライティング
  5. 企業の直依頼
  6. コンサルタント
  7. アフィリエイト

 

順に解説していきますね。

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:①note

Twitterで稼ぐ7つの方法:①note

これはnoteを書いてTwitterで販売し稼ぐ方法。

noteは自分のコンテンツを有料化できるプラットフォームで、オリジナルの電子書籍を無料で作成することができます。

 

通常プランだと1万円までの値段を付けることが可能で、ツイートにURLを貼り購入を促すのが主流ですね。

 

noteは自分の得意を活かせる

noteは何を書いても良いので、自分の得意分野をフル活用することができます。

例えば、Twitterでフォロワー数を増やすのが得意であれば、Twitter運用に関するnoteを販売する感じ。

 

よく「ブログとは何が違うの?」という声がありますので、それは下記でまとめています。

>>【noteとブログの違い】7つの項目で徹底比較【どっちもやればOK】

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:②ブログ

Twitterで稼ぐ7つの方法:②ブログ

これはTwitterでアクセスを集めブログに流す方法

ブログでは広告を貼ることで広告収入を得たり、商品を紹介することで報酬を得るアフィリエイトで稼ぐことができます。

 

具体的には、記事を書いて更新した後に、記事URLを載せてツイートして集客をする感じですね。

 

ブログは不労所得にもなる

ブログはTwitterで集客も可能ですが、検索エンジンからの集客も可能。

Twitterで人気のブログになると、検索エンジンでも評価されアクセスが増える可能性が高いです。

 

すると、Twitterで集客せずとも寝ている間に記事が勝手に収益を稼いでくれるため、不労所得に近い資産になるというわけ。

 

ブログにはお金以外にも多くのメリットがある

ブログはお金を稼ぐことも可能ですが、他にも多くのスキルを手に入れることができます。

私は大学生でブログを始め、半年で月収が30万円弱になり、就職活動も引く手数多だったため1ヵ月で内定も獲得することができました(詳しくは「大学生がブログを始めるべき9つの理由【バイト以上に稼げて就活も無双】」で書いています)。

 

具体的には下記のようなメリットがあります。

  1. 失敗がお金に変わる
  2. どこでもお金を稼げる
  3. 集客スキルが身に付く
  4. 初期投資がほぼ要らない
  5. 人間関係を気にせずできる
  6. 放置でもお金が入ってくる
  7. 仕事が舞い込むようになる
  8. リスク(損失)がなしでできる
  9. 相手の目線で思考できるように

[ 引用元:ガオのノート ]

詳細と続きは下記からご覧下さい。

>>ブログをする『メリット9つ&デメリット3つ』※私は人生が変わった

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:③広告のPR

Twitterで稼ぐ7つの方法:③広告のPR

これはツイートで企業案件を受注しPRする方法。

平均値で言うとフォロワー1人当たり1円。フォロワー数が1万人なら1つの案件PRで1万円の報酬といった感じ。

 

インフルエンサーを募集しているサイトなどを活用すれば、平均相場で企業案件を獲得することが可能です。

 

企業案件は直依頼もある

他にも企業案件を受注できるケースがあります。

例えば、TwitterのDMに直接依頼が来るケース。この場合は相場も関係なく、フォロワー数当たりの単価も高い傾向にあります。

 

他にも案件のPRだけでなく、指定ツイートのRT依頼など様々な依頼がありますね。

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:④ライティング

Twitterで稼ぐ7つの方法:④ライティング

これはTwitter経由でライターとして稼ぐ方法。

Twitterでの影響力を使って、メディアなどで代わりに記事を書く形。場合にもよりますが、文字単価は5円~10円ほどが相場。

 

基本的にはDMで企業から依頼を受注する形。ツイート等でライター募集をかけるのもありですね。

 

当サイト『ガオのノート』でも実績あり

ちなみに私もライターの仕事をしており、単価は「6円~」で受け付けています。

実際に、ライターとして執筆した記事はTwitterでも大きな反響がありました。

 

他にもたくさんの反応を頂きました。

また、下記で当サイト『ガオのノート』の実績や、得意分野などは詳しく書いているので、お気軽にどうぞ。

>>ライティング依頼ページ

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:⑤企業の直依頼

Twitterで稼ぐ7つの方法:⑤企業の直依頼

これはDM等に企業から直接依頼が来る形。

依頼の種類は多岐に渡り、案件拡散の依頼や記事の執筆はもちろん、取材の依頼などもあります。

 

他にも、場合によっては企業からのスカウトなど本当に様々ですね。

 

当サイト『ガオのノート』でも実績あり

ちなみに私もTwitter経由で企業さんから多くの依頼を頂いています。

私の場合はブログでの実績もあるため、「記事で商品を紹介して欲しい」との依頼も多く獲得(エンジニアさんとのコラボ依頼も)。

 

他にも、某大手企業さんから取材の依頼を頂いたりなど、様々な方面に進出することができています。

 

ガオ
ガオ

就職活動の際には、スカウト型の企業さんからお声がけも頂きました!

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:⑥コンサルタント

Twitterで稼ぐ7つの方法:⑥コンサルタント

これはTwitter経由で得意分野のコンサルタントを受ける方法

Twitterでは自分の得意分野を発信し、フォロワー数を増やしていくのが基本ですので、その得意分野でコンサルタントをする形。

 

フォロワー数が多ければ、Twitter運用のコンサルタントなども可能で、実際にそのような方も多数います(企業向けでも個人向けでも)。

 

コンサルタント依頼の具体例

実際に、当サイト『ガオのノート』でも依頼を頂いているので、その一部を具体例として紹介しますね。

  • ブログのコンサル
  • せどりのコンサル
  • 心理学のコンサル
  • 就職活動のコンサル
  • Twitter運用のコンサル

 

こんな感じ。

ただ、ここに関しては実績が0だと受注するのは難しいので、Twitter経由でコンサルタントを考える人は実績を作りましょう。

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:⑦アフィリエイト

Twitterで稼ぐ7つの方法:⑦アフィリエイト

これはTwitterでアフィリエイトをする方法。

具体的にはTwitterに商品URLを貼り、そこから購入されると収益が発生する仕組みです。

 

例えば、美容系で攻めている人であれば、愛用している美容品グッズを扱えば飛ぶよう売れますよね。

 

Twitterアフィリエイトが可能なASPサービス

では、次にTwitterでアフィリエイトが可能な媒体を紹介しますね。

【Twitterで可能な媒体】

  • タウンライフ
  • もしもアフィリエイト
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
【Twitterで不可能な媒体】

  • afb
  • A8net
  • アクセストレード
  • バリューコマース

 

それぞれサービスに会員登録をしてからTwitterアフィリエイトをする感じですね。

 

Twitterアフィリエイトには審査がある

ですが、困ったことにTwitterアフィリエイトでは審査があります。

特に、Amazonアソシエイトは審査が厳しく落ちる人が続出しており、かなりハードルが高い状態..

 

なのですが、「タウンライフ」や「もしもアフィリエイト」であれば審査なしで登録ができて、Twitterアフィリエイトをすることが可能。

 

Twitterアフィリエイトは比較的稼ぎやすく、実際に稼いでいるインフルエンサーも多いので、ぜひ登録し挑戦してみて下さい。

 

>>タウンライフへ無料登録

>>もしもアフィリエイトへ無料登録

[ad01]

Twitterで稼ぐ上での注意点4つ

アフィリエイトで稼ぐ時の注意点4つ

Twitterで稼ぐ方法を7つ紹介しましたが、それには注意点があります。

具体的には下記4つ。

  1. 信用が第一
  2. フォロワー数が必要
  3. Twitter広告はリスクがある
  4. 数字に見合った影響力が必要

 

順に解説します。

 

信用が第一

まず、Twitterでは信用が第一。

というのも、怪しい人に人はついていきませんし、怪しい人から何かを買おうともしないから。

 

お金のもとは信用ですので、目先のお金に走る人は稼げません。稼げたとしても、短期的で長期的な収益は難しいでしょう。

 

あくまでもフォロワーさんにメリットがあることを考える必要があり、その上で自分にも得があるような形でマネタイズをする必要があります

 

フォロワー数が必要

当たり前ですが、Twitterで稼ぐにはフォロワー数が必要。

フォロワー数100人の人でも稼ぐことができますが、企業案件は基本的に受注できないので、ライティングスキルがかなり高くないと何も売れません。

 

それにセールスばかりのTwitter運用をしていると、怪しさが出てフォロワー数を増やすことも難しいです。

 

人がフォローしたくなるような価値を提供することがまず第一ですね。

 

関連記事 Twitterでフォロワーを増やす12の方法【0人から1万人達成】

 

Twitter広告はリスクがある

フォロワー数を仮に増やせてもTwitterにはリスクがあります。

それはアカウントの停止や凍結。運用方法やツイートの文言次第では、Twitter運営局からアカウントを停止や凍結される恐れが。

 

なので、グレーな方法や人を不快にさせるマーケティングを続けていると、1万人超えでアカウントを作れてもリスクが大きいので避けるべきですね。

 

数字に見合った影響力が必要

さらに、フォロワー数に見合った影響力も必要。

というのも、フォロワー数を増やすために、フォロワー数を買ったり相互フォローを続ける人がいます。

 

ですが、そんなTwitter運用をしても影響力は付きません。なので、繰り返しですが、フォローしたくなるような価値を提供することが絶対

 

✅ 検証

ちなみに私は検証のため、わざわざ新アカウントを作り相互フォローでTwitter運用をしてみました。

結果、開始1時間でフォロワー数は200人を突破

 

が、ツイートへの反応はほぼなく、さらに1日放置したところフォロワー数は激減し、1週間後には80人までフォロワー数が減りました。笑

 

相互フォローで増やせば1万人程度は1ヵ月でも可能ですが、徒労に終わる可能性が高いのでオススメはしません

 

Twitterで稼ぐ7つの方法:まとめ

Twitterで稼ぐ7つの方法:まとめ

【Twitterで稼ぐ7つの方法】

  1. note
  2. ブログ
  3. 広告のPR
  4. ライティング
  5. 企業の直依頼
  6. コンサルタント
  7. アフィリエイト

【Twitterの注意点】

  1. 信用が第一
  2. フォロワー数が必要
  3. Twitter広告はリスクがある
  4. 数字に見合った影響力が必要

 

Twitterは真面目に運用すれば月7桁を稼ぐことも可能なビジネス

自分の得意分野を活用することができ、Twitterで人生が変わる人も珍しくありません。

 

無料で開始できて夢のあるプラットフォームですので、本格的に運用してみるのもオススメです。

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料登録 ≫

\稼ぎやすく単価も高い/
タウンライフに無料登録 ≫

 

↑トップへ戻る↑

 

人気記事 ブログとプログラミングはどっちが稼げる?【どっちもやればOK】

人気記事 大学生がブログを始めるべき9つの理由【バイト以上に稼げて就活も無双】

シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次