当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

グーグルアドセンスで稼げない理由【開始1時間で収益3桁の技】

Googleアドセンスって稼げないなぁ..収益出たと思ったら1円だし..

こんな悩みを解消します。

 

Googleアドセンスですが、収益が発生しても1円。みたいなことがありますよね。

稼げないのには明確な原因があります。今回はその原因を解説します。

 

さらに合格後1時間で収益3桁を突破して方法も公開します。

 

本記事を参考にすると、Googleアドセンスでの収益向上に繋がります。

 

記事の内容・Googleアドセンスで稼げない理由
・Googleアドセンスで高速で収益を出す方法

 

記事の信頼性Googleアドセンスに合格後1時間で収益3桁を達成し、合格後10日で収益4桁を突破しています。

 

まだ、アドセンスの審査に合格していないという方は下記の記事からご覧ください。

☞ 「Googleアドセンスに1発で合格する方法

目次

Googleアドセンスで稼げない理由

Googleアドセンスで稼げない理由

結論、pv数の欠如です。

 

グーグルアドセンスでの収益の根幹はpv数です。まずはpv数がないと話になりません。下記のすべてはpv数にもつながる話となります。

1.コンテンツ

2.タイトル

3.広告の配置

4.関連記事の不足

5.認識の差

 

では、順に説明していきます。

 

1.コンテンツ

これは要するに記事の質です。

Googleアドセンスは一定のpv数がないと、どうしても収益は発生しません。記事の質が低いとpv数は増えませんよね。

 

では、悪いコンテンツの例を箇条書きにします。

・文字数が少ない

・読みづらい

・読者目線じゃない

これらのことが挙げられます。

 

文字数が少ない

これは少なくとも1,500字程度はボリュームが欲しいところです。

素晴らしい記事でも滞在時間が短いとGoogleからの評価に支障が出ます。

 

私は一番少ない記事で2,000字くらいです。基本は3,000字くらいにコントロールしています。

 

読みづらい

これは例えば、文字ばかりだったり、逆に装飾が多すぎたりなどです。

記事では【 おしゃれ < 読みやすさ 】です。

 

ユーザビリティを考慮しましょう。

 

読者目線じゃない

これは自分語りや読者の需要から外れることを書いている場合です。

 

芸能人や自分のキャラクターに付加価値がある場合なら効果ありですが、読者が求めているものを考えましょう。

 

上記の3つのことはすべて記事からの離脱に繋がります

記事からの離脱を防ぐ方法は下記の記事で公開していますので、合わせてご覧ください。

☞ 「直帰率・離脱率を下げる方法

 

2.タイトル

要するにキーワード選定ですね。

 

キーワード選定がうまく出来ていないと上位検索は難しく流入も望めません。

pv数が基礎となるGoogleアドセンスではSEO対策は必須となります。

 

下記のページに「差」のつくSEO対策の記事を集めていますので、ご活用ください。

>> SEO対策の記事

 

3.広告の配置

Googleアドセンスでは好きな位置に広告を貼ることが可能です。

が、貼りすぎたり、見られない位置に貼ったりすると効果がありません。

 

広告を貼る位置としては下記が最適です。

・アイキャッチ画像下

・目次下

・記事下

 

私は長文になってしまう場合は画像の代わりに広告を貼ったりしています。多くても4か所です。

 

読者からすると広告は邪魔なことが多いです。広告を多用するよりも要所だけにした方が、かえって収益が伸びたりします。

 

4.関連記事の不足

関連記事が不足していると、記事を読み終わった後に直帰してしまいます。

要するに回遊率に問題ありということです。

 

関連記事があれば、その記事に移動してもらえる可能性が出ますよね。

pv数のアップにもつながるので、記事数も必須です。

 

記事ネタがない方は下記の記事で考案方法を公開しているので、ご活用下さい。

☞ 「記事ネタ考案方法。丸パクりOK

 

5.認識の差

これは「Googleアドセンスは稼げない」と認識することが大事です。

 

初めて数か月は収益が毎日0円や1円なども普通にあり得ます。

この認識に差があると高速で挫折します。

 

速攻性を求めるならアフィリエイトがオススメです。

私は開始5日目で収益が2,000円を超えています。

 

その方法も加えて記事にしているので、ぜひご活用下さい。

☞ 「稼げるASP6選。5日目で収益4桁を達成した方法




Googleアドセンス合格後に速攻で稼ぐ方法

Googleアドセンスで高速で収益を出す方法

私はアドセンス合格後1時間で収益3桁を達成したので、その方法を公開します。

 

下記の2つを徹底しただけです。

1.Twitter運用

2.広告のブロック

 

では、順に説明していきます。

 

1.Twitter運用

ブログを始めたばかりだと、どうしても検索流入は少ないです。

なので、別の経路を確保しましょう。Twitterという経路です。

 

さらに、Googleではアップデートが定期的に行われ、順位が突然落ちることがあります。

このリスクヘッジのためにも流入経路は1つに依存しない方が良いですね。

 

Twitter運用には下記のようなメリットが存在します。

Twitter運用のメリット

・pv数が増える

・モチベーションが上がる

・需要が分かる

 

Twitterではツイートの反応がもらえたりするので、それがモチベーションに繋がり、その反応が需要の確認にもなります。

Twitter上の小さなマーケットで需要があるならば、その記事はその数倍は需要があることが確認できます。

 

記事に反応でフィードバックが貰えるシステムなので、活用しない手はないです。反証性のない計画に成長はありません。

 

開始28日でフォロワー数1,500人を達成した方法を下記の記事で公開しているので、ご活用下さい。

☞ 「フォロワーを増やす方法を完全公開

 

2.広告のブロック

これは記事に貼る不快な広告をブロックしようということです。

 

実はGoogleアドセンスの広告は自分である程度コントロールすることが可能で、クリック率の悪いジャンルの広告も分かります。

そのカテゴリーをブロックしてしまえば、必然とクリック率は上がります。

 

私は合格後まず、このブロック作業をしました。結果は先ほど言った通りです。

ブロックの種類とやり方は下記の記事で解説しているので、ご活用下さい。

☞ 「Googleアドセンスブロック機能

 

Googleアドセンスで稼げない理由 まとめ

まとめ

Googleアドセンスで収益を得るためには基となるpv数が必要です。

そのためにもSEOやSNSの運用など基礎的なところから対策していきましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる