【簡単10分】ブログを始める >>

【稼げる?】雑記ブログで200記事を達成!PV数と収益を公開

【稼げる?】雑記ブログで200記事を達成!PV数と収益を公開
悩む人

雑記ブログを書いてるんだけど、200記事とか書いたらpv数や収益はどうなるの?稼げるようにはなる?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • 雑記ブログで200記事書いた時のpv数
  • 雑記ブログで200記事書いた時の収益
  • 雑記ブログで200記事書いて達成したこと

雑記ブログを運営していると『特化ブログでないと稼げないのかな…やり直すべきだろうか』と一度は思うもの。

そこで今回は「雑記ブログで200記事書いた結果のpv数と収益」を公開しますね。

本記事を参考にすると、雑記ブログの将来像が分かり、どのように進むべきか理解が出来ますよ。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

雑記ブログで200記事を達成した時のPV数

雑記ブログで200記事を達成した時のPV数

結論、雑記ブログで200記事を達成した時のpv数は111,549pvでした。

ジャンルがバラバラの雑記ブログでも、キーワード選定をしっかり行えば、月間10万pvほどは狙えることが分かりましたね。

雑記ブログで200記事を書くまでの期間

雑記ブログで200記事を書くまでに要した期間は約3ヵ月

僕は1日5本ほど更新することもあったので、3ヵ月が経過する頃には記事数が膨れていました。

仮に1日1本の毎日更新をするのであれば、約7ヵ月で200記事を達成できることになりますね。

雑記ブログで200記事を達成した時の収益

雑記ブログで200記事を達成した時の収益

結論、雑記ブログで200記事を達成した時の収益は101,126円でした。

200記事を書いてようやく月収6桁。月間10万pv強だったので、pv単価1円ほどという結果でした。

ちなみに収益の内訳は「①アドセンス収益」と「②アフィリエイト収益」の2種類です。

雑記ブログで200記事を書いた時のアドセンス収益

アドセンス収益は約3万円

月間10万pv強だったので、相場通りといった感じ(1万pvで3,000円、10万pvで3万円ほどが相場)。

改めてアドセンスで稼ぐのは非効率だと感じました。どうしてもpv単価が低くなってしまうので。

雑記ブログで200記事を書いた時のアフィリエイト収益

アフィリエイト収益は約7万円

ほとんどが審査のないASPである「A8.net」と「もしもアフィリエイト」による収益でした。

アドセンスよりも単価が高いことで、少ないpv数でも稼ぐことが可能。大きく稼ぐならアフィリエイトが欠かせないですね。

アフィリエイトに注力した結果

200記事を達成した後、アドセンスを捨ててアフィリエイトに注力をしました。

結果、4ヵ月後に月収60万円まで伸びました。pv数はアップデートで半減しましたが、反面に収益は6倍に跳ね上がっています。

何を行ったかは「アフィリエイト収益を上げる心理学術30選【+成約率をUPさせる13のコツ】」で解説しています。

また、どんな記事でどんなキーワードで収益化しているかは「GBC」で随時公開中です(オンラインサロン)。

雑記ブログで200記事を書いて達成したこと

雑記ブログで200記事を書いて達成したこと

最後に、雑記ブログで200記事を書いて達成したことを紹介します。

  1. 書籍出版の依頼を獲得
  2. ニュースサイトに記事が載る
  3. 中小企業にSEOコンサルを行う

上記の通り。アクセス数が増え認知度が向上することで、ブログの幅が広がりました。

ブログには新しいフェーズがある

ブログは認知度が上がってくると、企業と仕事をする機会が増えてきます。

つまり、ブログで稼ぐフェーズの次に、ブログを軸に事業を広げるフェーズがあるわけです。

実際、僕はブログ純収益70万は達成していますが、ブログ関連の事業を合わせると月収104万円を達成しています。

ガオ

「ブログで稼ぐ」以外にも、「ブログを軸に稼ぐ」という選択肢を得られるということです!

【注意】闇雲な積み上げは効果なし

ここまで雑記ブログで記事を200本積み上げた結果を解説しました。

が、闇雲に記事を書いても成果は出ません。毎回キーワード選定を徹底し、方向性を定める必要があります

事実、僕は200記事を書いたものの、方向性は間違っていました。が、舵切りをしたら、収益が倍増しています。

努力は正しく積み上げてこそ。横に並べるのではなく、縦に積み上げることが重要だと感じましたね。

雑記ブログで200記事達成時のPV数と収益:まとめ

200記事達成成績
pv数111,590pv
達成期間3ヵ月
アドセンス収益約30,000円
アフィリエイト収益約70,000円

見ての通り、雑記ブログでも正しい積み上げ方をすれば問題なく稼げます。

ただ、雑記ブログだからと言って、キーワード選定を放棄したり、マネタイズを考えないと稼ぐことは出来ません

努力は正しく行って報われるもの。自分の目標に向かって、積み上げていきましょう。

ブログで稼ぎたい方向け

GBC

「ブログで”稼ぐ”力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました。

サロンの内容(税込み980円)
  • 穴場キーワードの共有
  • SNSでは言えないブログで稼ぐ方法
  • サロンオーナーによるブログ記事診断
  • ブロガーが押さえるべきトレンド情報
  • 収益記事&収益が出ている案件の開示
  • 条件を満たした場合、ドメインパワー37超えのサイトより被リンク譲渡

今なら参加特典として、5,960円分の有料noteが無料で読めるので、興味のある方のみどうぞ。

>>GBCを詳しく見てみる

【稼げる?】雑記ブログで200記事を達成!PV数と収益を公開

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
ブロガー向けサロン『GBC』
GBC

「ブログで"稼ぐ"力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました。

月額980円ですが参加特典で5,960円分の有料noteを無料で見れるので、興味のある方はぜひ。

>>GBCを覗いてみる

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる