【簡単10分】ブログを始める >>

【経験談】アフィリエイトは独学で稼げる【月100万を独学で達成した秘密】

【経験談】アフィリエイトは独学で稼げる【月60万を独学で達成した秘密】
悩む人

  • アフィリエイトで稼ぎたいけど、独学では無理?
  • セミナーやコンサルで学んでから始めるべきなの?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • アフィリエイトは独学で稼げる理由
  • アフィリエイトの独学で稼ぐ手順
  • 独学アフィリエイトでありがちな失敗
当サイトガオのノート運営者について (1)
記事の信頼性

当サイト筆者は独学でブログ月収104万円を達成。企業からのスカウト経験もあります。

結論、アフィリエイトは独学でOK

実際、僕はPC初心者の状態から、完全独学で月100万円まで稼げるようになりました。

そこで今回は「アフィリエイトは独学で稼げる理由」を深堀りし、「独学アフィリエイトで稼ぐ手順」を解説しますね。

本記事を参考にすると、独学アフィリエイトで稼げる手順が分かり、セミナー等でお金を無駄にしませんよ。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

アフィリエイトは独学で稼げる理由

アフィリエイトは独学で稼げる理由

独学アフィリエイトで稼げる理由は簡単。

ネット上に情報が無料で出回っているからです。例えば、「アフィリエイト 稼ぐ コツ」で検索してみましょう。

アフィリエイト 稼ぐ コツ

上記の通り。丁寧に稼ぐ手順が解説されています。SNSでも同様に、情報が転がっている状態。

分からないことに直面したら、ググって解決すればOK。実際、僕はググりまくって月60万円まで上り詰めました。

独学で稼ぐ方はたくさんいる

実際、独学のアフィリエイトで稼いでいる方は山ほどいます。

月数十万を稼ぐ方もいますし、月300万以上を稼ぐ方もちらほらいますしね。

僕も完全独学ですが、「4ヵ月目で20万→12ヵ月目で104万」のようにアフィリエイトで稼げるようになっています。

まずは独学で始めよう

ノウハウは転がっているので、後は実際に実行していくのみ。

僕は依頼が来るとSEOコンサルも行います。が、この際はっきり言いましょう。

初心者の方はまず独学でOKです。アフィリエイトは初期費用が安くリスクなしなのが魅力

なのに、何十万もコンサルにお金を払う必要がどこにありますか。受けるにしても、行き詰ってからで十分ですよ。

ガオ

では、独学アフィリエイトで稼ぐ手順を解説しますね!

アフィリエイトの独学で稼ぐ手順

アフィリエイトの独学で稼ぐ手順

アフィリエイトの独学で稼ぐ手順は以下の通り。

  1. ブログを開設
  2. ブログや本で学習
  3. 30本を目指し記事を書く
  4. SNS等でアドバイスを聞く
  5. 分析と改善をひたすら繰り返す

順番に解説しますね。

①ブログを開設

ブログはWordpressで開設しましょう。

初期費用は1万5千円ほど発生しますが、アフィリエイトで稼ぐならWordpressが大前提です。

無料ブログだとアフィリエイトが不可能。また、検索上位のブログは90%近くがWordpressですよ。

以下の方法なら知識なしで簡単に開設できます。初期設定まで解説しているので、ご活用下さい。

>>WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者でも簡単画像付き】

②ブログや本で学習

ブログを開設したら、次はブログや本で学習を進めましょう。

ブログは当サイト「ガオのノート」を読めばOKかと。実際、当サイトを読み込み「収益化に成功した」との報告を多数いただいていますので

まず最初は「保存版|SEO対策のやり方29選」でSEOを理解し、その後には「カテゴリー:ブログ」の記事を読めばOK。

本は良書を厳選して読もう

ブログ本はたくさんあるので、全部ではなく良書のみを厳選して読みましょう。

最初は「沈黙のWebライティング」でブログを学び、「20歳の自分に受けさせたい文章講義」で文章術を学べばOKですね。

詳しくは以下よりどうぞ。

>>【保存版】ブログ初心者におすすめの本7冊【失敗しない読み方あり】

③30本を目指し記事を書く

ノウハウを吸収したら、30本を目指して記事を書きましょう。

記事を書く際は「ブログ記事を書く13の手順」を参考にすれば、素早く質の高い記事を書けますよ。

30本ほど記事を書く目的は、ブログに慣れることと、データを蓄積すること。なので、データ蓄積のため「GRC」は導入しておきましょう。

④SNS等でアドバイスを聞く

おそらく30本ほど記事を書いても稼ぐことは出来ません。

なので、データを蓄積したら、TwitterなどのSNS等で中~上級者の方にアドバイスを貰いましょう。

Twitterだと無料でアドバイス企画や添削企画が行われているので。直接DMするのもあり。

SNSにも有益な情報はゴロゴロ転がっていますし、アクセスUPに繋がるので、活用をおすすめします。

ガオ

僕も「Twitter」をやっており、フォロワー数は1万人を突破しています!

⑤分析と改善をひたすら繰り返す

上記4ステップを踏めば、ブログの理解は完了しています。

なので、後は記事を書き、データの蓄積→分析→改善をひたすら繰り返しましょう。

大抵の場合、100記事に到達すると月5桁ほど稼げます。ちなみに僕は3ヵ月で300記事ほど書き、月10万円弱を達成できました。

独学アフィリエイトでありがちな失敗

独学アフィリエイトでありがちな失敗

最後に、独学アフィリエイトでありがちな失敗を紹介しておきますね。

  1. 独学に意固地になる
  2. 高額なコンサルを受ける
  3. 数十記事で稼げると思い込む

順番に見ていきましょう。

①独学に意固地になる

矛盾するようですみません。

ですが、独学はあくまで1つの手段。行き詰ったら、誰かに教えを乞うのもありです。

例えば、稼いでいる方に会ってみたり、有料noteに課金してみたり。独学に意固地になる必要はありません。

僕は完全独学ですが、企業からの依頼やスカウトもあり、最近はプロとお話することも多々あります。とても勉強になりますよ。

②高額なコンサルを受ける

最初に言いましたが、初心者の方は高額なコンサルを受ける必要はありません。

得をするのは”あなた”ではなく、あなたをカモにするコンサルタントですからね。

まずは独学でOK。ただ、行き詰ったら、信頼できそうな方を探してコンサルを受けるのもありですね。

③数十記事で稼げると思い込む

アフィリエイトは数十記事を書いたところで稼ぐのは難しいです。

記事が検索エンジンに評価されるのに3ヵ月~半年ほど必要。結果が出るのはかなり遅いです。

100記事がスタートラインと言ったところ。この事実を知らないがために、挫折する方は後を絶ちません。

が、逆に事実を知り、継続と分析ができる方は揃って結果を出していますよ。

ガオ

「すぐに稼げる」のように過度な期待は捨てましょう!

アフィリエイトは独学で稼げる:まとめ

独学アフィリエイトで稼ぐ手順
  1. ブログを開設
  2. ブログや本で学習
  3. 30本を目指し記事を書く
  4. SNS等でアドバイスを聞く
  5. 分析と改善をひたすら繰り返す

アフィリエイトは独学で稼げます。

が、リサーチと膨大な作業量が必要。稼げるのは事実ですが、甘くはない世界です。

ただ、この事実を知り乗り越えることが出来れば、膨大な恩恵を受けることが可能

初期費用も安くリスクもないので、興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

>>WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者でも簡単画像付き】

ブログで稼ぎたい方向け

GBC

「ブログで”稼ぐ”力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました(130名を突破)。

サロンの内容(税込み980円)
  • 穴場キーワードの共有
  • SNSでは言えないブログで稼ぐ方法
  • サロンオーナーによるブログ記事診断
  • ブロガーが押さえるべきトレンド情報
  • 収益記事&収益が出ている案件の開示
  • 条件を満たした場合、ドメインパワー40超えのサイトより被リンク譲渡

今なら参加特典として、7,460円分の有料noteが無料で読めるので、興味のある方のみどうぞ。

>>GBCを詳しく見てみる

【経験談】アフィリエイトは独学で稼げる【月60万を独学で達成した秘密】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
ブロガー向けサロン『GBC』
GBC

「ブログで"稼ぐ"力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました。

月額980円ですが参加特典で5,960円分の有料noteを無料で見れるので、興味のある方はぜひ。

>>GBCを覗いてみる

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる