【簡単10分】ブログを始める >>

【裏技】ブログで月1,000円稼ぐ方法4つ【開始5日で達成した僕が解説】

悩む人のアイコン画像悩む人

とりあえずブログで月1,000円稼ぐことを目標にしたいんだけど、1,000円稼ぐのも難しい。何をすればいいの?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • ブログで月1,000円稼ぐまでに要したpv数や記事数
  • ブログで月1,000円稼ぐ方法
  • ブログで月1,000円稼ぐために欠かせない要素
当サイト『ガオのノート』運営者について

ブログで月1,000円稼ぐのは視野を広げれば、決して難しい話ではありません

実際、僕はブログ開始5日目で1,000円を稼ぎ、その後にはブログのみで月60万円を達成しています。

そこで今回は「ブログで月1,000円稼ぐ方法」を正攻法からグレーな裏技まで徹底解説します。

本記事を参考にすると、ブログで月1,000円を稼ぐため何をすべきか分かり、次の一歩へ進むことが出来ますよ。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

ブログで月1,000円稼ぐまでに要したpv数や記事数を公開

ブログで月1,000円稼ぐまでに要したpv数や記事数を公開

まずブログで月1,000円を稼ぐまでに要したpv数や記事数を公開します。

  • pv数:550
  • 期間:開始5日目
  • 記事数:25本

上記の通り。はっきり言うと、開始5日目で収益が1,000円を超えたのはラッキーパンチですね。

初収益はアフィリエイト

開始5日目の時点ではGoogleアドセンスに合格していないので、「A8.net」を活用したアフィリエイトで収益を出しました。

1日5記事を更新したので、5日目の記事数は合計25本。1日20時間ほどはブログに費やしました。

2,3日に1回寝て、あとはブログ。ここまで狂うようにブログを書いた人間はいないと思います。笑

1ヵ月目の総収益は5,600円ほど

ちなみにブログ開始1ヵ月目の総収益は5,600円ほどでした(Googleアドセンスにも合格)。

  • アドセンス収益:1,600円
  • アフィリエイト収益:4,000円

PC初心者の状態で始めた割に、まぁまぁの結果だったと思います。

では、以下で僕が稼いだ方法を含め、月1,000円稼ぐ方法4つを解説していきますね。

ブログで月1,000円稼ぐ方法4つ

ブログで月1,000円稼ぐ方法4つ

結論、ブログで月1,000円稼ぐ方法は以下の通り。

  1. 身近な人間に協力を仰ぐ
  2. トレンド×アドセンスで稼ぐ
  3. ロングテールKWを積み上げる
  4. Twitterでチート技を使って稼ぐ

順番に解説しますね。

①身近な人間に協力を仰ぐ

要するに、家族や友人にアフィリエイトリンクを踏んでもらう方法です。

例えば、クレジットカードを作る時に、リンクを踏んでもらうなど。それだけで数千円の収益です。

ただ、信頼を無くす可能性もあるので、僕は行っていません。上手く説得できるなら、やる価値はあると思いますが。

リンクを踏んでくれたら収益が出るから、半分は君にあげるよ」のように営業すると、相手にもインセンティブが出るので良いかもですね。

ガオのアイコン画像ガオ

ブロガーであれば、テキストによる営業力が必要不可欠。関係性を考慮した上で、試すなら良いと思いますよ!

②トレンド×アドセンスで稼ぐ

一番手っ取り早いのは、トレンド記事を書いてアドセンスで収益化する方法です。

話題のニュースやサービス、アプリなどを題材に記事を書けば、アクセスは簡単に集まりますよ。

書いた記事が1度でも当たれば、アドセンス収益は数千~1,2万円になるでしょう(実体験)。

具体的なことは以下をご覧下さい。

>>トレンドアフィリエイトのネタ探し方法【無料キーワード抽出ツールあり】

③ロングテールKWを積み上げる

最も堅実なのが、「Twitter フォロワー数 増えない」のようなロングテールキーワードを積み上げる方法。

検索ボリュームの大きいキーワードだと、競合が企業ばかりで個人で勝つのは難しいです。

なので、検索ボリュームを絞りつつ、競合が強くないロングテールキーワードで攻めるといった感じ。

稼げるまで時間がかかる方法ですが、一度稼げるようになると、収益が右肩上がりになることも多いですよ。

④Twitterでチート技を使って稼ぐ

最後はTwitterを活用して稼ぐ手法。

Twitterは集客が出来ているプラットフォームなので、pv数0&フォロワー数0人でも稼ぐ方法が存在します。

正直、月間1万pv&月1,000円くらいなら、誰でも開始1ヵ月目で達成できるでしょう。興味のある方は以下よりご覧ください。

>>【pv数0+フォロワー数0でも稼げる】Amazonアフィリエイトを無双する裏技

ブログで月1,000円稼ぐために欠かせない要素

ブログで月1,000円稼ぐために欠かせない要素

結論、ブログで月1,000円稼ぐためには、以下2つの要素が必要不可欠です。

  1. Googleアドセンスに合格する
  2. アフィリエイトASPに登録する

当たり前ですが、稼ぐ手段がないと集客しても無意味。まずはマネタイズできる体制を整える必要があります。

①Googleアドセンスに合格する

Googleアドセンスは記事に広告を張るだけで収益化が可能。集客できれば勝ちです。

なので、好きな記事を書いてマネタイズできるメリットがありますね。

ただ、平均クリック率1%の1クリック平均30円なので、月1,000円稼ぐには月間3,000pvほどが必要。

毎日100pvは必要ですし、アドセンスだけで大金を稼ぐのは非現実的。あくまでも1つの手段だと認識しましょう。

Googleアドセンスに合格する方法

僕はTwitterで430名の方に協力頂き、Googleアドセンスの受かる目安を発見しました。

  • 記事数:9.1本
  • 文字数:2,000字

これらに加え、プライバシーポリシーやお問合せなどの設置があると、合格率が非常に高い傾向がありました。

詳しくは以下よりどうぞ。

>>Googleアドセンス審査に落ちる14の理由【連絡が来ない&遅い時の対処法あり】

②アフィリエイトASPに登録する

アフィリエイトは記事で紹介した商品が売れることで、一部の報酬が入るモデル。

アドセンスと異なり、少ないアクセスでも稼ぎやすいというメリットを持ちます。

そして、まず登録すべきアフィリエイトASPは以下の通り。

上記3社は審査がないので、誰でもアフィリエイトを開始することが出来ますよ。

ASPは複数登録しないとリスクあり

実は、同じ案件でもASPごとに報酬単価が大きく変動します

なので、案件はすべてのASPを調査して、最も単価の高いところを選びましょう。でないと、損失が出てしまうので。

また、審査はありますが、他にも大手ASPは存在するので、合わせて挑戦をしてみましょう。

ブログで月1,000円稼ぐ方法4つ:まとめ

ブログで月1,000円稼ぐ方法
  1. 身近な人間に協力を仰ぐ
  2. トレンド×アドセンスで稼ぐ
  3. ロングテールKWを積み上げる
  4. Twitterでチート技を使って稼ぐ

多くのブロガーは月1,000円を稼げずに挫折をしてしまいます。

が、稼ぐ手法を知ることで、月1,000円であれば稼ぐのは決して難しい数字ではありません。

月1,000円も月10,000円も稼ぐ方法は変わらないので、まずは稼ぐ感覚を掴むことが大切

方向性も分からず今が最ももどかしい時期でしょう。その時期を超えた方のみが稼げるブロガーとなれます。

一緒に頑張っていきましょう。

関連記事 【稼げる】ブログ記事を書く13の手順【文章構成のテンプレート】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
ブロガー向けサロン『GBC』
GBC

「ブログで"稼ぐ"力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました。

月額980円ですが参加特典で5,960円分の有料noteを無料で見れるので、興味のある方はぜひ。

>>GBCを覗いてみる

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる