【簡単10分】ブログを始める >>

【稼げる】SHEIN(シーイン)のアフィリエイトができるASPは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

SHEINのアフィリエイトができるASPってどこ?そもそもSHEINが題材で稼げるのかな..?

SHEINは米国発の格安ファッション通販。

ユーザー数が1億2,000万人を突破しており、アフィリエイトができれば大きく稼げる穴場案件の1つ

そこで今回はSHEINのアフィリエイトができるASPを紹介し、SHEINを題材に稼ぐ方法まで解説します。

本記事を参考にすると、ASPと提携しSHEINのアフィリエイトで収益を上げることができますよ。

本記事の要点をサク読み
  • afbとA8.netで提携可能
  • ASPは承認率と報酬単価の観点から選べば失敗しない
  • SHEINは認知度と人気があるためキーワード選定を行えば稼げるチャンスあり
>>afbに無料登録する >>A8.netの申し込みページはこちら
この記事を書いた人のプロフィール
  • 12サイト運営
  • 月間60万pv/月153万円
  • 業界大手のSEO会社に就業中
  • SNSの総フォロワー数は2万人

>>プロフィールはこちら

《 当サイト使用テーマ 》

>>SWELLを詳しく見る
目次

SHEIN(シーイン)のアフィリエイトができるASP

結論、SHEIN(シーイン)のアフィリエイトができるASPは下記2社です。

  1. afb:高単価なASP
  2. A8.net:国内最大規模

ただ、報酬単価やASPの特性が異なるので、順番に深堀していきますね。

SHEIN提携のASP①:afb

カンファレンスバナー
ASP名報酬金額
afb11%

afbは定額11%の報酬率。

つまり、1,000円分の商品が購入されると、あなたに110円の報酬がバックされる計算です。A8.netよりも1%分利率が良いですね。

afbは国内最大級のASPで、報酬単価が高く美容系の案件が豊富なことが強みです。稼ぐなら登録しないと損なASPでしょう。

>>afbに無料登録する

※審査ありますが何度でも無料挑戦可能です

SHEIN提携のASP②:A8.net

ASP名報酬金額
A8.net10%

A8.netは定額10%の報酬率。

つまり、1,000円分の商品が購入されると、あなたに100円の報酬がバックされる計算です。afbより1%分利率は低いですね。

ただ、A8.netは国内最大のASP。圧倒的な案件数を誇ります。アフィリエイトをするなら登録しない手はありませんよ。

>>A8.netの申し込みページはこちら

※審査なし+無料で登録可能です

SHEIN(シーイン)でアフィリエイトを行う難易度

結論、SHEIN(シーイン)でアフィリエイトを行う難易度はわりと低めです。

理由は単純でユーザー数が多いから。商材自体に認知度と人気があるので、アクセスが来れば簡単に成約します。

2,000円分の購入で送料無料になるので、1回の成約で200円以上の報酬を期待できる案件ですね。

SHEIN(シーイン)の成約地点

SHEINの成約地点は注文及び入金

つまり、あなたのサイトから商品を注文して、30日以内に入金が確認できた段で報酬が確定するわけです。

他にもアフィリエイトの穴場ジャンルを知りたい方は下記記事もご活用ください。

>>【穴場11選】アフィリエイトジャンルが決まらない時の決め方※注意点あり

SHEIN(シーイン)でアフィリエイトを行う注意点

SHEINに限らずですが、アフィリエイトをする際は下記観点で注意が必要です。

  1. どのASPで承認率が高いか
  2. どのASPで報酬単価が高いか
  3. そもそも商材に需要があるのか

順番に解説しますね。

注意点①:どのASPで承認率が高いか

地味に重要なのが案件の承認率。

どのくらいの割合で成果が承認されるかです。例えば、承認率90%なら、10件成約すると9件は確定しますが、1件は否認されます。

つまり、承認率が低いと成約しても報酬にならないんですよね。大きな声では言えませんが、数%の承認率の案件もあります(ランクによって承認率が表示されないこともあります)。

ちなみに今回で言うと、afbもA8.netも承認率は90%ほどと大差ないのでどちらでもOKでしょう。

注意点②:どのASPで報酬単価が高いか

報酬単価も非常に重要な観点。

同じ案件でもASPごとに報酬単価は違います。今回で言うと、1%ではありますがafbの方が単価は高いですね。

場合によっては数百~千円単位で差が出る場合もありますので、各ASPごとに報酬単価はチェックしましょう。

注意点③:そもそも商材に需要があるのか

最後はそもそも論。商材の需要です。

仮に承認率が良く報酬単価が高くても、全く需要のない商材であれば、成約は難しいので結果的に稼げません

なので「この商材は需要があるのか?」という観点は持つべし。「よう分からん」という方はキーワードのボリュームを調べましょう。それが需要と捉えてもOKです。

SHEIN(シーイン)でアフィリエイト収益を上げるやり方

最後にSHEINでアフィリエイト収益を上げるやり方を解説していきます。

  1. 穴場キーワードを探す
  2. 心理学を文章に混ぜ込む
  3. 自身でSHEINを利用してみる

順番に見ていきましょう。

やり方①:穴場キーワードを探す

まずキーワード選定が超重要です。

いくら商材が強くても、大きすぎるキーワードで記事を書くと競合に負けてしまい、結果的にアクセスは集まりません

なので「SHEIN バッグ おすすめ」など競合が強くないロングテールキーワードで攻めるのが良いでしょう。

>>【裏技】ブログキーワード選定のコツ!やり方を5つの手順で解説

やり方②:心理学を文章に混ぜ込む

また文章術も大切です。

キーワード選定でアクセスを確保したら、次は成約率を上げるために心理学を盛り込んだ文章を書くのが効果的

例えば、下記のような心理学など。

  1. 松竹梅の法則
  2. ウィンザー効果
  3. カリギュラ効果
  4. フレーミング効果
  5. プロペクスト理論

具体的にどうやって文章に落とし込むのかは具体例付きで下記noteにて解説しています。

>>アフィリエイト収益を上げる心理学術30選【+成約率をUPさせる13のコツ】

やり方③:自身でSHEINを利用してみる

自身でSHEINを活用するのもおすすめ。

やはり一次情報に勝るものはないですから。SEO的にもユーザー的にも、生の声が聞けた方が信頼できますし。

使用感、UI、商品の質、届く速度、サービス対応など、実際に使用した方が深く分かり、それが成約率の向上にも繋がります。

なので、一次情報で質の高いコンテンツを作成したい方は、執筆前にぜひ活用してみましょう。

>>SHEINを詳しく見てみる

と、いった感じで上記URLに誘導して収益化を図るのもアフィリエイトです。リンクを踏む必要はないので、必要だと思ったら普通にブラウザからSHEINを活用してみて下さい。

SHEIN(シーイン)のアフィリエイトができるASP:まとめ

提携可能なASP2社
  1. afb:高単価なASP
  2. A8.net:国内最大規模

SHEINは狙い目の穴場的案件。

キーワード選定をしっかり行いアクセスを確保できれば、大きく収益化を見込めるでしょう。

なので、まずはASPに登録及びSHEINと提携をして、その上でキーワード選定に取り組んでみて下さい。

>>afbに無料登録する >>A8.netの申し込みページはこちら

《 当サイト使用テーマ 》

>>SWELLを詳しく見る
シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次