おすすめの大手アフィリエイトASP10社【ブログ初心者向けに徹底比較】

おすすめの大手アフィリエイトASP10社【ブログ初心者向けに徹底比較】アフィリエイト
  • アフィリエイトをやりたいんだけど、どのASPに登録すれば良いの?
  • アフィリエイトで稼ぐ方法も分からないし、何から始めれば良いかな

こんな悩みを解消します。

 

結論、本記事で紹介するASPに登録すればOK

 

アフィリエイトASPには多くの種類があり、私も最初は非常に迷いました。そもそも「アフィリエイトASPって何?」という状態でしたし。

 

そこで今回は「おすすめの大手アフィリエイトASP」に加え、「アフィリエイトで稼ぐ方法」を解説します。

本記事を参考にすると、他の記事にない穴場ASPや、招待制のASPに初心者でも登録する方法まで分かりますよ。

 

記事の内容

  • アフィリエイトASPとは?
  • おすすめの大手アフィリエイトASP5選を徹底比較
  • アプリ系に強いアフィリエイトASP1社
  • 単価の高いおすすめアフィリエイトASP1社
  • クローズドのおすすめアフィリエイトASP2社
  • アフィリエイトASP登録時の注意点
  • アフィリエイトASPの審査に合格するコツ

 

当サイト『ガオのノート』の実績

  • 3ヵ月で14万pv達成
  • 書籍出版の依頼獲得
  • 企業コンサル依頼の獲得
  • 大手企業より取材依頼を獲得
  • 5ヵ月目で月収30万弱を達成

 

『ガオのノート』筆者はTwitter (@gaolifehack)でフォロワー数が1.2万人おり、記事内で紹介する10個すべてのASPで収益をあげています。

 

 

スポンサーリンク

アフィリエイトASPとは?【ブログ初心者向け】

アフィリエイトASPとは?【ブログ初心者向け】

ASPとは「Affiliate Service Provider」の略でアフィリエイターと広告主をつなぐ仲介役のこと

一言でいうと、広告代理店のような感じ。

 

本来、企業案件を記事で扱おうとしたら、会社に「私の記事で紹介するので、売れたら報酬を下さい」と営業をする必要があります。

 

が、ASPに登録することで、営業をせずに数千~数万社の企業案件をボタン1つで扱うことが可能になります。

 

ガオ
ガオ

つまり、アフィリエイトをするなら、ASPに登録が必須ということです!

 

アフィリエイトの仕組み

次にアフィリエイトの仕組みを図解します。

アフィリエイトの図解

 

手順を文章で解説するとこんな感じ。

  1. ASPに登録
  2. 記事で商品紹介
  3. 読者が記事から購入
  4. 一部が報酬として入る

 

本記事では「1.ASPに登録」の部分を深堀します。

 

稼ぐならアフィリエイトをする必要がある

ブログには色々な稼ぎ方があり、メジャーなのは下記2つ。

  1. アドセンス広告
  2. アフィリエイト

 

アドセンス広告

これは記事内に広告を貼り収益化するモデル。

Googleアドセンス広告が主流で、審査を受け記事内に貼ることで収益化することができます。

 

ただ、月間1万pvあったとしても平均で3,000円ほどしか収益が発生しないので、大きく稼ぐのには向いていません。

 

関連記事 Googleアドセンス審査に落ちる14の理由【連絡が来ない&遅い時の対処法あり】

 

アフィリエイト

これは上記で解説した通り。

アフィリエイトの場合、1万pvで月10万円を稼ぐ人もいますし、アドセンス広告よりも稼ぎやすいです。

 

なので、ブログで稼ぐためにはアフィリエイトをする必要があります。そして、そのためにASPに登録が必要というわけです。

 

おすすめの大手アフィリエイトASP5社を徹底比較

おすすめの大手アフィリエイトASP5選を徹底比較

おすすめの大手アフィリエイトASPは下記5つ

  1. afb
  2. A8.net
  3. バリューコマース
  4. アクセストレード
  5. もしもアフィリエイト

 

順に比較しつつ紹介しますね。

 

おすすめの大手アフィリエイトASP:①afb

審査あり
振込手数料無料
最低振込金額777円

 

afbは単価が高く案件数の多いASP

網羅的に案件を扱っており、単価も他のASPより高くかなり優秀です。

 

画面も操作しやすくユーザー満足度も非常に高いので、アフィリエイターなら登録必須のASPと言えるでしょう。

 

>>afbに無料登録

※登録は無料+何度でも挑戦可能なので、まずは挑戦してみましょう。

 

関連記事 afb(アフィリエイトb)の審査は厳しい?落ちる5つの理由&受かる裏技

 

おすすめの大手アフィリエイトASP:②A8.net

審査なし
振込手数料30円~
最低振込金額1,000円

 

A8.netは国内最大手で案件数トップのASP

全ジャンルの案件が豊富にある上、サイトを持っていなくても審査なしで登録が可能となっています。

 

初心者用のガイドなども充実していますし、稼ぐブロガーさんの多くはA8.netで稼いでいるので、まずはここに登録すべき。

 

>>A8.netに無料登録

※登録は無料+審査なしなので、まずは登録をましょう。

 

関連記事 A8.net(エーハチネット)の評判・口コミは?メリット・デメリットを解説

 

おすすめの大手アフィリエイトASP:③バリューコマース

審査あり
振込手数料無料
最低振込金額1,000円

 

バリューコマースは大手企業の案件が豊富なASP

どのジャンルでも案件数は豊富ですが、特に旅行・金融・英会話系は他のASPにない高単価な案件があったりしますよ。

 

Yahooの商品を扱うことも可能ですし、アフィリエイトの幅が広がるので非常にオススメ。

 

>>バリューコマースに無料登録

※登録は無料+何度でも挑戦可能なので、まずは挑戦してみましょう。

 

関連記事 バリューコマースの審査は厳しい?落ちた人は〇〇を増やせば受かります

 

おすすめの大手アフィリエイトASP:④アクセストレード

審査あり
振込手数料無料
最低振込金額1,000円

 

アクセストレードは通信・金融系に強いASP

また、他のASPで扱っていない案件があったり、登録しておくことで案件の穴埋めをすることが可能。

 

他にもゲーム・美容・クレジットカード・SIMなど様々な案件があるので、登録しておいて間違いなしです。

 

>>アクセストレードに無料登録

※登録は無料+何度でも挑戦可能なので、まずは挑戦してみましょう。

 

関連記事 アクセストレード(accesstrade)の評判・口コミ【審査に落ちる理由あり】

 

おすすめの大手アフィリエイトASP:⑤もしもアフィリエイト

審査なし
振込手数料無料
最低振込金額1,000円

 

もしもアフィリエイトは機能性が抜群のASP

まず、通常は審査の厳しいAmazonですが、もしもアフィリエイト経由だと簡単に合格ができます。

 

さらに、W報酬制度と言って、報酬が12%上乗せになる制度もあり非常に太っ腹。審査なしな上に、独自案件も豊富なので、登録していないともはや『損失』レベルのASPですよ。

 

>>もしもアフィリエイトに無料登録

※登録は無料+審査なしなので、登録をしておきましょう。

 

関連記事 もしもアフィリエイトの評判・口コミ【メリット7つ&デメリット2つ】

アプリ系に強いアフィリエイトASP1社

アプリ系に強いアフィリエイトASP1社

アプリ系に強いアフィリエイトASPは「Smart-C」。

他のサイトでは「Zucks」なども紹介されていますが、アフィリエイターの登録は受け付けていません(古い情報なので注意)。

 

アプリ系に強いアフィリエイトASP:①Smart-C

審査あり
振込手数料無料
最低振込金額5,000円

 

Smart-Cはアプリ案件が豊富なASP

他の大手ASPではアプリ案件がないことも多いので、ゲームやスマホアプリでアフィリエイトをしたい方は登録必須ですね。

 

ちなみに無料ダウンロードでも収益が発生する案件もあるので、初心者の方でもハードルが低くオススメです。

 

>>Smart-Cに無料登録

※登録は無料+何度でも挑戦可能なので、まずは挑戦してみましょう。

 

関連記事 Smart-c(スマートシー)のメリット・デメリット!審査は厳しい?【登録方法の注意点】

 

単価の高いおすすめアフィリエイトASP2社【穴場】

単価の高いおすすめアフィリエイトASP2社【穴場】

次は、多くのアフィリエイターが知らない穴場のASPを紹介します。

下記2つには私も登録していますが、1件当たりの単価が高く、収益UPに非常に役立っています。

  1. JANet
  2. タウンライフアフィリエイト

 

順に紹介しますね。

 

単価の高いおすすめアフィリエイトASP:①JANet

審査あり
振込手数料無料
最低振込金額1,000円

 

JANetは単価高めの老舗ASP

中でも金融・美容・ゲーム系の案件に強く、そのジャンルであれば国内最大手A8.netにも比肩します。

 

さらに、他のASPにない独自案件を扱っていたり、ポイントサイトへの無料登録アフィリエイトができたり、サブのASPとして大いに力を発揮しますよ。

 

>>JANetに無料登録

※登録は無料+何度でも挑戦可能なので、まずは挑戦してみましょう。

 

関連記事 JANet(ジャネット)の評判・口コミは?メリット・デメリットを解説

 

単価の高いおすすめアフィリエイトASP:②タウンライフアフィリエイト

審査なし
振込手数料無料
最低振込金額3,000円

 

タウンライフアフィリエイトはトップクラスに単価が高いASP

というのも、タウンライフは多くの事業を手掛けているので、自社製品を扱うことで、他のASPよりも単価を大幅に上げることが出来るのです。

 

資料請求で1万円の案件があったりと、1撃が大きい上に初心者でもハードルが低いので、究極の穴場ASPと言えるでしょう。

 

>>タウンライフアフィリエイトに登録

※登録は無料+審査なしなので、まずは登録をしましょう。

 

関連記事 【高単価】タウンライフアフィリエイトの評判は?審査は厳しい?

 

クローズドのおすすめアフィリエイトASP2社【裏技あり】

クローズドのおすすめアフィリエイトASP2社【裏技あり】

次に紹介するのはクローズドASPというもの。

本来は招待がないと登録すらできない上級者向けのASP

 

が、本記事をここまでお読み頂いたあなたには、特別に初心者でも登録できる方法を紹介します(漏洩禁止)。

 

まずはオススメのクローズドASPから紹介し、その後に登録方法を解説しますね。

  1. felmat
  2. Rentracks

 

順に紹介します。

 

クローズドのおすすめアフィリエイトASP:①felmat

審査招待制
振込手数料無料
最低振込金額1,000円

 

felmatはサポートが手厚い招待制のASP

案件が高単価なのは当たり前ですが、1人1人に担当者が付き、非常に丁寧にサポートしてくれます。

 

通常のASPにはない案件も豊富にある非常に優秀なASPですね。

 

クローズドのおすすめアフィリエイトASP:②Rentracks

審査招待制
振込手数料無料
最低振込金額39円

 

Rentracksは機能性の高い招待制のASP

単価が高いのはもちろんですが、Rentracksでは最初から案件のCVRやCTRなど細かい分析も無料で行うことが可能。

 

稼いでいるブロガーさんの多くがRentracksを愛用するほどの優れた機能性を誇ります。

 

クローズドASPに登録する方法

では、本来は招待の必要なクローズドASPに初心者でも登録する方法を解説します。

これは簡単で「アフィリエイトフレンズ」に登録をして、その後にサイト経由でクローズドASPに登録するだけ。

 

これだけだと「イメージできない」という方は、下記の記事で図解しているので、続きは記事からどうぞ。

>>クローズドASPに登録する方法【招待は不要+誰でも無料でOK】

 

アフィリエイトASP登録時の注意点

アフィリエイトASP登録時の注意点

ここまで合計10個のASPを紹介しましたが、中には「どのASPに登録しよう」と悩んでいる方もいるはず。

ですが、結論迷う必要はなく、その迷いが注意点に当たります。

 

というのも、同じ案件でもASPごとに単価が数百~数千円単位で異なるから

 

なので、「どのASPに登録しよう」ではなく、「良いASPにはすべて登録しよう」が100点の回答です。

 

ASPへの登録しすぎもNG

ですが、ASPへの登録しすぎもNG。

というのも、登録しすぎると売上の管理などがずさんになりますし、生産性が著しく落ちるからです。

 

なので、結論を言うと、本記事で紹介した10個のASPに最低限登録をしておくのがベスト

 

正直、情報の機密性に怪しいASPも多数あるので、本記事で紹介しているASPに厳選することをオススメします。

 

↑トップへ戻る↑

 

アフィリエイトASPの審査に合格するコツ

アフィリエイトASPの審査に合格するコツ

では、次に審査のあるASPに合格するコツを解説します。

私は本記事のASPに開始5日目で合格してますし、実際は下記のことを意識すれば難しくはないですよ。

  1. 記事数を増やす
  2. 文字数を増やす
  3. 規約を破らない

 

順に解説しますね。

 

記事数を増やす

まず審査のあるASPの場合、最低限の記事数を書きましょう。

1本や2本で合格する方も多いですが、確実に合格をするなら5本以上あるのが好ましいですね。

 

ちなみに私は10記事ある状態で、各ASPに申込み合格をしました。

 

文字数を増やす

また、記事数が多くても文字数が少ないと逆効果。

少なくても1,500字を目安に書きましょう。私は合格時に平均で2,300字ほどでした。

 

平均500字程度で合格する方もいますが、それだと落ちる可能性もありますし、集客も難しいのでオススメしません。

 

規約を破らない

これが一番大きいですが、各ASPの規約を破るのはNG。

規約と言っても、内容はどこもほぼ同じで、下記のようなカテゴリー記事を書くのがアウト。

  • 反社的なこと
  • 暴力的なこと
  • 法律に反すること

 

一般的に言う道から踏み外れるコンテンツは禁止されているので、記事を書く際には注意をしましょう。

 

再審査も可能なので、まずは挑戦する

ですが、「落ちるかも」と考えていては、いつまでたっても状況は進みません。

本記事で紹介したASPは審査がないものもありますし、審査があっても何度でも挑戦できます。

 

なので、まずは現状で挑戦をしてみましょう。落ちたら改善すれば良い話で、現状でも受かる可能性は十分にありますよ

 

おすすめの大手アフィリエイトASP10社:まとめ

:まとめ

おすすめのASP10社【おすすめの大手ASP5社】

  1. afb
  2. A8.net
  3. バリューコマース
  4. アクセストレード
  5. もしもアフィリエイト

【アプリ系でおすすめのASP1社】

  1. Smart-C

【高単価なおすすめASP2社】

  1. JANet
  2. タウンライフアフィリエイト

【おすすめのクローズドASP2社】

  1. felmat
  2. Rentracks

>>アフィリエイトフレンズ

 

ASPへの登録はアフィリエイトをする上で必須。

どこに登録するか迷いがちですが、実際には比較する必要もなく、多くに登録しておかないと『損』をしています。

 

また、上記のASPは審査ありでも再挑戦が可能なので、順番にチャレンジしていきましょう

 

↑トップへ戻る↑

 

人気記事 ブログとプログラミングはどっちが稼げる?【どっちもやればOK】

コメント

プロフィール

ガオの顔

ガオ
現在21歳。ブログ開始5ヵ月で新卒の平均給料を達成。当サイト『ガオのノート』ではブログにおける有益かつ再現性の高い情報を発信しています。

【 実績 】

  • 3ヵ月で14万pv
  • 5ヵ月で収益20万
  • 書籍出版の依頼獲得
  • 5ヵ月でフォロワー数1万人
  • 大手企業より取材依頼を獲得
  • 企業コンサルタント依頼獲得

>>取材依頼等はこちら

>>ライティング依頼はこちら

 

お問い合わせ

お問い合わせは下記に必要事項を記入し送信してください。

タイトルとURLをコピーしました