【簡単10分】ブログを始める >>

侍エンジニア塾の評判は最悪?「うざい・邪魔」と悪い口コミがある理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
侍エンジニア塾の評判は最悪?「うざい・邪魔」と悪い口コミがある理由
  • 侍エンジニア塾ってどんなプログラミングスクール?
  • 評判・口コミって悪いの?
  • メリット・デメリットは?

こんな悩みを解消します。

 

侍エンジニア塾は、オンラインでマンツーマン指導を受けれるプログラミングスクール

 

カリキュラムもオーダーメイド可能で、1人1人に合った指導をしてくれるため講師の評判が高いスクールです。一方で、景品表示法違反の疑いで炎上したり、ネット上では悪評だらけなのも事実。

 

そこで今回は「侍エンジニア塾の評判・口コミ」に加え、「侍エンジニア塾のメリット・デメリット」を公正に解説していきます。

 

本記事を参考にすると、侍エンジニア塾の特徴と、なぜ評判が悪いのかが理解できます。

 

記事の内容

  • 侍エンジニア塾の特徴
  • 侍エンジニア塾の料金プラン
  • 侍エンジニア塾の評判・口コミ
  • 侍エンジニア塾が「うざい・邪魔」と言われる理由
  • 侍エンジニア塾つのデメリット
  • 侍エンジニア塾つのメリット
  • 侍エンジニア塾を無料体験する方法

\マンツーマン指導/
侍エンジニア塾で無料体験 ≫

▼エンジニア転職を無料でしたい方▼

GEEKJOBでは東京(四ツ谷)に通える20代限定ですが、無料で学習から転職までを徹底サポート

説明会と1日の無料体験がありますので、「現状を変えたい方」「エンジニア転職をしたい方」は足を運んでみましょう。

\学習から転職まで完全無料/
GEEKJOBで無料体験&説明会 ≫

GEEKJOB公式HP ≫

目次

侍エンジニア塾の特徴

形態 オンライン
入学金 29,800円
料金 151,000円~
期間 1ヵ月~
講師 現役フリーランスエンジニア
転職率 94.1%
公式HP 侍エンジニア塾 ≫

 

侍エンジニア塾は、オンラインでマンツーマン指導を受講できるプログラミングスクール

カリキュラムもオーダーメイド制で、個人に合った学習方法をとり、就職・転職のサポートも徹底されています。

 

また、講師は現役のフリーランスエンジニアであるため、受講生からは「学習方法が柔軟で、内容も分かりやすい」との声があります。

 

侍エンジニア塾の料金プラン

侍エンジニア塾の料金プラン

侍エンジニア塾では、どの料金プランにもまず「入学金:29,800円」が発生し、その上で各コースの料金を支払います。

コース 期間 料金
デビュー 1ヵ月 一般:168,000円

学生:151,000円

アドバンス 3ヵ月 一般:438,000円

学生:372,000円

エキスパート 6ヵ月 一般:698,000円

学生:558,000円

AI(3ヵ月) 3ヵ月 一般:580,000円円

学生:493,000円

AI(6ヵ月) 6ヵ月 一般:980,000円

学生:784,000円

 

後述しますが、他スクールの比べ料金は高め(マンツーマン指導やオーダーメイドカリキュラムのためですが)。

 

AIを学ぶならTECHCAMPの方が良い

見て分かる通り、侍エンジニア塾のAIコースはかなり高額なので、AIを学びたい方は「TECHCAMP」の方が良いです。

 

入会金が298,000円ですが、その後は月19,800円で「Web・AI・デザイン系」のコースを学び放題+質問し放題(好きな時に辞めれる)。

 

\Web・AI・デザインを学び放題/
テックキャンプ無料体験会 ≫

 

侍エンジニア塾の悪い評判・口コミ

侍エンジニア塾の悪い評判・口コミ

 

悪い評判・口コミをまとめるとこんな感じ。

  • 料金が高い
  • 信用ならない
  • 質問の回答が遅い
  • エンジニアから嫌われている

 

侍エンジニア塾は景品表示法をめぐり炎上した過去があるので、その印象から「信用できない」との声がちらほら。

 

また、実際の受講者からは「質問の回答が遅い」との声がありました。

 

侍エンジニア塾の良い評判・口コミ

侍エンジニア塾の良い評判・口コミ

 

良い評判・口コミをまとめるとこんな感じ。

  • 講師の質が高い
  • 無料体験が有益

 

侍エンジニア塾で良い評判・口コミは、大きく分けて上記の2つでした。

 

特に「無料体験」は今後どうやって進むべきかなど、自分のすべき事を整理できるため、非常に評判が良いです。

 

\マンツーマン指導/
侍エンジニア塾で無料体験 ≫

 

侍エンジニア塾が「うざい・邪魔」と言われる理由

侍エンジニア塾が「うざい・邪魔」と言われる理由

これはプログラミング系の検索をした時に、1位に侍エンジニア塾の記事ばかりが表示されるから。

 

もう少し詳しく言うと、1位に侍エンジニア塾の記事ばかりで「情報のソースが意味不明で害悪」+「記事の表示速度が遅すぎる」などの理由により、SNS上でも非常に「うざい・邪魔」と毛嫌いされています。

 

なので、ここに関しては侍エンジニア塾のプログラミング学習が悪いのではなく、侍エンジニア塾のサイトが悪いといった感じ。

 

SNS上での評判・口コミ

 

他にも多数同じような声がありました。

 

侍エンジニア塾2つのデメリット

侍エンジニア塾2つのデメリット
侍エンジニア塾で不便なのは下記の2つ。

  1. 料金が高い
  2. カリキュラムが古い

 

順に説明していきます。

 

料金が高い

まず、侍エンジニア塾は料金が高い

マンツーマン指導・オーダーメイドカリキュラムという特徴もありますが、それでも他のスクールに比べると料金が..

 

もし、「就職・転職をしたい」という方であれば、20代関東住みに限り無料で受講可能な「GEEKJOB」か、転職率99%で30代でも受講可能な「TECHCAMP」の方が良いです。

 

関連記事 GEEKJOBの評判は?2chの情報は嘘?【メリット7つ&デメリット2つを解説】

 

カリキュラムが古い

これは侍エンジニア塾の大きなデメリット。

SNS上では「カリキュラム・教材が古くて使い物にならない」との声もちらほら..

 

逆に、教材の質なら「TECHCAMP」がおすすめ。

生徒から質問や、不満があった部分は逐一アップデートされていく仕組みなので、情報も常に新しくより分かりやすく進化していきます。

 

関連記事 テックキャンプエンジニア転職の評判・口コミは悪い?【料金は高い?】

侍エンジニア塾4つのメリット

侍エンジニア塾のメリット
逆に、侍エンジニア塾で下記の4点はとても魅力的。

  1. 場所を厭わず受講可能
  2. オーダーメイドカリキュラム
  3. マンツーマン指導で受講可能
  4. オリジナルWebサービスが開発可能

 

では、順に説明していきます。

 

場所を厭わず受講可能

侍エンジニア塾は、オンラインでの受講が可能なので、場所を厭わずプログラミング学習ができます。

地方住みでスクールに通えない方でも自宅で学習が可能

 

侍エンジニア塾よりも安いオンラインで学びたい」という方は「TechAcademy」がおすすめ。

コースも豊富で月10万円ほどで開始できますし、無料体験も可能なので覗いてみて下さい。

 

\オンラインで完全に完結/
TechAcademyを受講する ≫

 

関連記事 TechAcademy(テックアカデミー)の評判・評価は悪い?【感想を調査】

 

オーダーメイドカリキュラム

侍エンジニア塾ではカリキュラムがオーダーメイド制。

なので、自分のやりたいことに対して効率的なカリキュラムを組むことが可能

 

オーダーメイド制をとるスクールは多くないので、その点貴重な強みと言えますね。

 

マンツーマン指導で受講可能

侍エンジニア塾の一番の強みはマンツーマン指導。

これにより挫折率が8%となっており、「挫折しないプログラミングスクールNo.1」とされています。

 

また、講師の質から「レッスン満足度が高いプログラミングスクールNo.1」にも輝いています。

 

オリジナルWebサービスが開発可能

オーダーメイド制のカリキュラムにより、オリジナルWebサービスの開発も可能。

自分で何か成果物を作成することで、就職・転職に役に立ちますし、自身にもなりますよね。

 

他スクールではオリジナルのサービス開発ができないところもあるので、大きなメリットと言えるでしょう。

 

侍エンジニア塾で無料体験する方法

侍エンジニア塾で無料体験する方法

侍エンジニア塾で無料体験をするには、下記のステップを踏めばOK。

  1. 侍エンジニア塾にアクセス
  2. 無料体験レッスンを予約をクリック
  3. 画面をスクロールし詳細を入力

 

順に、画像を用いて解説します。

 

侍エンジニア塾にアクセス

まずは侍エンジニア塾にアクセス。

 

侍エンジニア塾 ≫

 

無料体験レッスンを予約をクリック

次に、画面右上の無料体験レッスンを予約をクリック。

無料体験レッスンを予約をクリック

 

画面をスクロールし詳細を入力

画面を少しスクロールし、「STEP1(興味選択)→STEP2(場所と日時)→STEP3(予約情報)」を入力し、申し込めば完了。

画面をスクロールし詳細を入力

 

ガオ
ガオ

ほんの1,2分で完了します!

 

侍エンジニア塾の評判は悪いが無料体験は良い

まとめ

侍エンジニア塾は、基本的に評判は最悪。ですが、「講師の質」と「無料体験」は評判が良いといった感じ。

 

なので、お金に余裕のある方は良いですが、そうでない方は無料体験をしてスクールの雰囲気を確認することをおすすめします。

 

\マンツーマン指導/
侍エンジニア塾で無料体験 ≫

 

おすすめの他スクールは下記の記事でまとめていますので、スクール選びで失敗したくない方はご活用下さい。

>>プログラミングスクールおすすめ3社を比較【完全無料で転職可能です】

 

トップへ戻る☝

 

人気記事 プログラミングスクールおすすめ3社を比較【完全無料で転職可能です】

人気記事 ブログとプログラミングはどっちが稼げる?【どっちもやればOK】

シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次