【簡単10分】ブログを始める >>

もしもアフィリエイトの評判・口コミ【メリット7つ&デメリット2つ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
もしもアフィリエイトの評判・口コミ【メリット&デメリット】
  • もしもアフィリエイトの評判・口コミって実際どうなの?
  • どんなメリット・デメリットがある?
  • もしもアフィリエイトの使い方は?

こんな悩みを解消します。

 

もしもアフィリエイトは報酬12%上乗せなど気前の良い国内大手ASP

 

月7,8桁を稼ぐ方も漏れなく使用しており、審査もなく初心者の方でも登録可能なため、一番最初に登録すべきASPとも言えます。

 

今回はそんな「もしもアフィリエイトの評判・口コミ」に加え、「もしもアフィリエイトのメリット・デメリット」を解説します(直接インタビューしてみた)。

 

本記事を参考にすると、もしもアフィリエイトを理解でき、機能を駆使することで収益を上げることができます。

 

記事の内容

  • もしもアフィリエイトの特徴
  • もしもアフィリエイトの評判・口コミ
  • もしもアフィリエイトのデメリット2つ
  • もしもアフィリエイトのメリット7つ
  • もしもアフィリエイトの登録方法
  • もしもアフィリエイトの使い方

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

目次

もしもアフィリエイトの特徴

会社 株式会社もしも
審査 なし
振込手数料 無料
最低支払金額 1,000円
使いやすさ ★★★★★
オススメ度 ★★★★★

 

もしもアフィリエイトは報酬12%上乗せなど気前の良い国内大手ASP。

他にも、もしもアフィリエイト経由であれば、本来は合格の難しいAmazonアソシエイトに簡単に合格することが可能だったり、非常に機能的にも優秀なのが特徴的。

 

独自案件もあったり単価が高いこともあるので、アフィリエイトをするならば登録必須のASPですね。

 

もしもアフィリエイトは審査なし

そして、なんともしもアフィリエイトは審査なしで登録可能

なので、ブログ初心者の方で「ASPの審査を受ける自信がない」という場合でも全く問題なし。

 

同じく審査なしの「A8.net」と合わせて最初に必ず登録すべきですね。ブログのやり方や情報も無料で見ることができますよ。

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

関連記事 審査なしで登録できるASP3社+穴場ASP5社

 

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミ

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミ

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミはSNS上では、基本的に見受けられませんでした。

その代わりに実際にもしもアフィリエイトを使用しているブロガーさんや、使用を控えているブロガーさんに話を聞いてみたので、それらをまとめていきますね。

 

悪い評判・口コミまとめ

悪い評判・口コミをまとめるとこんな感じ。

  • 何となく怪しい
  • 案件数は多くない

 

もしもアフィリエイトを使用していない方は「怪しい」とのイメージがあると言っていました。が、聞いたところアフィリエイト自体に怪しさを感じているとの話でした。

 

実際に使用しているブロガーさんから聞いたのは、「案件数は多くない」という声。最低限の案件数はありますが、確かに最大手の「A8.net」や「afb」などに比べると案件数は劣りますね。

 

関連記事 『アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!』←これが参入障壁です

 

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

 

他にもありますがSNS上ではこんな感じ。

 

良い評判・口コミまとめ

良い評判・口コミをまとめるとこんな感じ。

  • 提携速度が早い
  • 対応がASPの中で一番良い
  • メールで有益情報が貰える
  • Amazonアソシエイトに受かりやすい
  • 成果報酬のメールがモチベーションになる

 

一番多かったのは、対応の良さとAmazonアソシエイトにすんなり受かるという声

 

他にもメルマガを受け取る設定をすれば、メールでアフィリエイトの有益情報が無料で送られてくるため、そちらも非常に人気がありますね(もちろんセールスはなし)。

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

もしもアフィリエイトを使用していてデメリットに感じるのは下記の2点。

  1. 案件数は多くない
  2. 振込まで時間がかかる

 

順に解説します。

 

案件数は多くない

もしもアフィリエイトでは案件数が少ないわけではないですが、多いわけでもありません

なので、もしもアフィリエイトだけに登録しておけばOKではなく、他にも「afb」など案件数の多いASPに登録をする必要はあります。

 

ただ、もしもアフィリエイトには後述しますが、多くのメリットがあるので登録はしておくべき。

 

振込まで時間がかかる

もしもアフィリエイトの一番のデメリットは振込まで時間がかかること。

基本的に報酬が確定してから3ヵ月後の振込となります。

 

なので、お金の振込を急ぐ方にとっては大きなデメリットですね。

 

もしもアフィリエイトのメリット7つ

もしもアフィリエイトのメリット7つ

逆に、もしもアフィリエイトを使用していてメリットに感じるのは下記の7点。

  1. W報酬制度
  2. 振込手数料が無料
  3. プレミアム報酬制度
  4. メールでレポートが来る
  5. 簡単リンクが便利すぎる
  6. Googleサーチコンソールと提携可能
  7. Amazonアソシエイトに余裕で受かる

 

順に解説します。

 

W報酬制度

もしもアフィリエイトにはw報酬制度という報酬12%上乗せ制度があります。

例えば、10万円分の報酬をあげた場合、口座には12万円が振り込まれることに。

  • もしも:12万円
  • その他ASP:10万円

 

このようにもしもアフィリエイトで報酬を発生させるだけで、2万円も「差」でます。金額が大きくなるほどに差が大きくなるので、もしもアフィリエイトでやらないと確実に「」していますね。

 

振込手数料が無料

もしもアフィリエイトであれば振込手数料も無料。

他のASPでは振込に数百円かかることも普通にあるため、その点で言うと振込手数料が無料なのは大きなメリットですね。

 

なので、月々数百円のボーナスが出るのと同じ。このようにもしもアフィリエイトでは報酬12%上乗せの加え、ちょっとしたボーナスもあります。

 

プレミアム報酬制度

これは初めて一定以上の成果承認を達成した時にもらえるボーナスのこと

普通のASPではこのような制度はないので、モチベーションにもなりますし、収益も伸びるのでいいこと尽くし。

 

メールでレポートが来る

また、もしもアフィリエイトでは、成果の度に報酬発生のレポートが届きます

他のASPだとメールが来ないこともあるので結構便利。

 

もしもアフィリエイトで報酬をあげると、メールの度にモチベーションが上がるので、楽しく継続できますね。

 

簡単リンクが便利すぎる

簡単リンクを使うと、「Amazon・楽天・Yahoo!」から一気に商品を持ってくることが可能に。

こんな感じ↓

 

プログラミングの知識は一切いらず、日本語で商品名をうってURLをコピーするだけ。控えめに言って最強ですね。

 

Googleサーチコンソールと提携可能

そして、なんとGoogleサーチコンソールとの連携をもすることが可能。

これにより、報酬の発生したページだけでなく、どのクエリから訪問したかも分かるようになります。

 

狙っているキーワードとずれていたなら、それに合わせてリライトすれば、検索意図にドンピシャの記事を書くことができますよ。

 

Amazonアソシエイトに余裕で受かる

Amazonアソシエイトは審査が厳しく、落ちる人がかなり多いです。

 

が、もしも経由だとすんなり合格可能。

 

もしもアフィリエイトは審査なしで登録可能ですので、初心者の方でも早い内からAmazonの商品を扱うことが可能ですよ。

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

もしもアフィリエイトへの登録方法

もしもアフィリエイトへの登録方法

もしもアフィリエイトへの登録方法は非常に簡単。

  1. もしもへアクセス
  2. 会員登録をする(無料)をクリック
  3. メールアドレスを入力
  4. メールから本登録

 

たったこれだけ。ほんの数分で完了します。

 

もしもへアクセス ≫

 

もしもアフィリエイトの使い方

もしもアフィリエイトへの使い方

もしもアフィリエイトで最も使用される機能は、メリットでも紹介したかんたんリンクというもの。

そして、かんたんリンクは非常に簡単に使用できるので、その使い方を紹介します。

  1. もしもにアクセス
  2. かんたんリンクを選択
  3. 商品名を入力
  4. ソースコードをコピー
  5. 記事に貼り付け

 

順に見ていきましょう。

 

もしもにアクセス

まずはもしもにアクセスするだけ。

もしもへアクセス ≫

かんたんリンクを選択

アクセスしたら、画面上の「かんたんリンク」を選択。
かんたんリンク

 

商品名を入力

そしたら、検索バーに商品名を入力します。
検索

(今回は「沈黙のWebライティング」と入力しました。)

 

すると、検索バー下に商品が出てくるので、アフィリエイトしたいものをクリックしましょう。

 

ソースコードをコピー

すると下記の画面になるので、「HTMLソースを1行にする」にチェックをし、ソースコードをコピーしましょう。
コピー

 

記事に貼り付け

コピーできたら、記事に貼り付けを。

 

すると、こんな感じで表示されます。↓

 

このようにもしもアフィリエイトであれば、「Amazon・楽天・ヤフー」から一気に商品を紹介することが可能。

 

この機能であれば、「Amazonでなく楽天で買いたい」という方にも対応することができるので、必然的にAmazonだけを紹介するより収益がUPしますよ。

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

もしもアフィリエイトの評判・口コミ:まとめ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ:まとめ

【デメリット】

  1. 案件数は多くない
  2. 振込まで時間がかかる

【メリット】

  1. W報酬制度
  2. 振込手数料が無料
  3. プレミアム報酬制度
  4. メールでレポートが来る
  5. 簡単リンクが便利すぎる
  6. Googleサーチコンソールと提携可能
  7. Amazonアソシエイトに余裕で受かる

 

もしもアフィリエイトは審査なしで初心者の方でも使用できる大手ASP

多くの方は最初のアフィリエイト報酬がもしもアフィリエイトから発生するくらい稼ぎやすくもあるので、まだ登録の済んでない方は登録をオススメします。

 

\報酬が12%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

トップへ戻る☝

 

人気記事 WordPress(ワードプレス)ブログおすすめのテーマ7選【機能を比較】

人気記事 検索順位チェックツールGRC【ブログで稼ぐなら必須のツールです】

 

[rank id=3]

シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次