『アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!』←これが参入障壁です

『アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!』←これが参入障壁ですアフィリエイト
スポンサーリンク
  • アフィリエイトって何か怪しくない?
  • 詐欺が多くて危険だと聞いたんですけど..

こんな悩みを解消します。

 

結論、アフィリエイトは怪しくないし危険でもないです。

 

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

  • アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!
  • 株は借金負うからやめとけ!ちゃんと働け!
  • せどりは低俗だ!転売ヤーめ!

 

僕はすべてやっていますが、正直すべて的外れ。そして、賢い方は分かるかと思いますがこういった思考を持つ人が多いからこそ、やる人には大きなチャンスとなるわけです。

 

今回はアフィリエイトが怪しくない理由を解説していきます(実際は怪しい人もいる)。

 

記事の内容

  • アフィリエイトが怪しいと思われる理由
  • アフィリエイトは怪しい?←仕組みを知れば答えが分かる
  • 『アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!』←コレがチャンス
スポンサーリンク

アフィリエイトが怪しいと思われる理由

アフィリエイトが怪しいと思われる理由

これは実際に怪しい人がいて騙される人がいるから。

 

流れとしてはこんな感じ。

  1. 中身のない高額商品を売る
  2. 初心者が乗せられ騙される
  3. 買ったら連絡がつかなくなる
  4. 詐欺だ!とネットに書き込む
  5. アフィリエイトを知らない人達が拡散

 

このプロセスで「アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!」という口コミが伝播しているわけです。

これはアフィリエイトではなく、いわゆる情報弱者を狙ったビジネスモデル(そしてビジネスは基本、情弱がペルソナ)。

 

人は知らない事に恐怖を抱く心理があるので、アフィリエイトをやったことがない人達が拡散するのが定番ですね。

 

実際には怪しくない

実際にアフィリエイトというビジネスは怪しくありません。

なぜなら、騙して購入させても、企業との契約違反であったり、購入者がクーリングオフなどをすると収益が発生しないから。

 

正当なアフィリエイトをやる人なら「人を騙すこと」は最も取ってはいけない行為だと知っています(ネット上で信用を失うと再起が激ムズ)。

 

アフィリエイトは怪しい?←仕組みを知れば答えが分かる

アフィリエイトは怪しい?←仕組みを知れば答えが分かる

 

実際に「アフィリエイトがどんな仕組みなのか」を理解すると、怪しさが消えると思いますので、紹介していきます。

  1. ブログを作成する
  2. ブログ記事に企業の広告を貼る
  3. 読者さんが広告から商品を購入する
  4. ブログ運営者に売り上げの一部が入る

 

順に解説しますね。

 

ブログを作成する

まずはブログを作成する必要があります。

ブログは「WordPress」というプラットフォームが主流で、当サイト『ガオのノート』も使用しています。

 

ブログを始めたい方は、こちらから簡単にできるので、ご活用下さい。

>>WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者でも簡単画像付き】

 

ブログ記事に企業の広告を貼る

次に、企業から紹介する案件を貰わなくてはいけません。

ここで1社1社に「この商品・サービスを売りたいのですが~」と営業をしていくのは、大変ですし難易度が高いですよね。

 

そこでASP(Affiliate Service Provider)というサービスがあり、ASPに登録をすることで数百、数千社の企業案件をボタン1つで貰うことが可能になります。

 

なので、『ASPに登録し、記事を書いて、ASPからGETした広告を貼る』といった流れですね。

 

関連記事 おすすめのASP5選+1を徹底比較【アフィリエイトで稼ぐ裏技あり】

 

読者さんが広告から商品を購入する

そして次に、記事を読んだ読者さんが、記事から商品・サービスを購入します。

ここには「ライティングスキル」を磨く必要がありますね。

 

関連記事 新PASONA(パソナ)の法則!売れるアフィリエイトのテンプレ

 

ブログ運営者に売り上げの一部が入る

そして、売れた商品・サービスの一部が収益としてブログ運者に入る感じ。

 

アフィリエイトは個人でももちろん、大手企業なども参入する大きなビジネスです。

 

『アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!』←コレがチャンス

『アフィリエイトは怪しい!詐欺だから危険!』←コレがチャンス

繰り返しですが、人間は知らない事に恐怖を感じる生き物なので、アフィリエイトを実際にやってみないと、その怪しさが消えません。

 

故に、アフィリエイトを怪しいと感じる人も多く、それが参入障壁となっているのです。

やる人が少ないならば、やる人の大きなチャンスとなるのは言わずもがな。

 

しかも、市場規模は拡大している

しかも、アフィリエイト市場は拡大しています。

 

参入する人が少ない上に、市場は拡大しているわけです ↓

市場規模

参照元:ecnomikata

 

このように年々拡大しており、2023年には4,600億円を超えています。

 

動画アフィリエイトもある

さらには、ブログ記事でのアフィリエイトだけでなく、動画のアフィリエイトもすでに登場しています。

 

動画の撮影も編集もアプリ1つで完結するViiBee(ビービー)」というプラットフォームに人気が出てきており、ブログよりも成果が出るのが早いのが特徴的となっています。

 

関連記事 ViiBee(ビービー)のメリット・デメリット!評判・口コミあり

 

アフィリエイトは怪しい?詐欺だから危険?:まとめ

まとめ

アフィリエイトを利用した怪しい人がいるのは事実ですが、アフィリエイト自体は市場の大きい正当なビジネスです。

 

ライティングスキルなども身に付きますし、「アフィリエイトは怪しい」と思われている内がチャンスですので、興味のある方はぜひ始めてみましょう。

WordPressでブログを始める ≫

 

人気記事 ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ5つ方法【裏技・最短ルートあり】

人気記事 検索順位チェックツールGRCの評判・評価は?メリット・デメリットを解説

 

テーマならAFFINGER
AFFINGER

Wordpressテーマで悩んでいるなら、AFFINGERをオススメします。

料金は「14,800円」の1回買い切りで、AFFINGERに変更してからpv数が増えた人が続出するほどの優秀なテーマ。

今なら「詳細ページ」から購入すると限定特典が付きますので、ぜひご活用下さい。

>>AFFINGERのメリット・デメリット

コメント

お問い合わせ

お問い合わせは下記に必要事項を記入し送信してください。

タイトルとURLをコピーしました