当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

【暴露】大学生がバイト以外で稼ぐ方法11選【月収100万円超えの大学生が解説】

悩む人のアイコン画像悩む人

  • 大学生がバイト以外でお金を稼ぐ方法はある?
  • バイト代だけじゃ足りないから、稼げる副業が知りたいな

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • 大学生の僕がバイト以外で月100万円を稼いだ方法
  • 大学生がバイト以外で稼ぐ方法
  • 絶対に稼げない大学生の特徴
当サイト『ガオのノート』運営者について
記事の信頼性

当サイト筆者は1年間もがき続け、大学4年生時に月収100万円を達成しています。

大学生は飲み会や趣味にお金がかかりますし、学費を払う方はバイト代だけでは厳しいですよね。

実際、僕もバイト代だけでは足りなかったので、多種多様な方法に挑戦しました。

その結果、起業せず道徳に背くこともなく、最大月100万円を稼ぐことに成功

そこで今回は「月100万円を稼いだ方法」に加え、「大学生がバイト以外で稼ぐ方法と稼ぐ手順」を解説します(借金を負うようなリスクもなし)。

本記事を参考にすると、大学生でもリスクを負わずに、スキルを蓄えつつ稼ぐことが出来ますよ。

ガオのアイコン画像ガオ

LINE@への勧誘など怪しい訴求等は一切ないので、安心してご覧になれるかと思います!

目次

大学生の僕がバイト以外で月100万円を稼いだ方法

大学生の僕がバイト以外で月100万円を稼いだ方法
大学生の僕がバイト以外で月100万円を稼いだ方法

では、まず結論から。

大学生の僕がバイト以外で月100万円を稼いだ方法は、以下のように多様な副業に挑戦した結果です。

  1. ブログ:52万円
  2. せどり:35万円
  3. ライター:7万円
  4. 企業案件:7万円
  5. その他:3万円

1つの収益源からではなく、複数の収益を足して合計で104万円でした。

月100万円まで1年を費やした

少し厳しい話を先にします。

月100万円を稼ぐのは決して簡単ではないです。僕は月100万円を稼ぐまでに1年の期間がかかりました(1日10~20時間ほど作業した)。

なので、よくネットである「1日5分で簡単!月収10万円!」みたいなのには注意。稼げるのはあなたをカモにする企業であり、あなたではないので。

月10万円ならわりと簡単に狙える

ただ、月100万円はハードですが、月10万円なら誰でもわりと簡単に狙うことが可能です。

副業を組み合わせ積極的にチャレンジすれば、1ヵ月~3ヵ月ほどで月10万円は十分に達成できます

本記事では僕の実体験を元に、稼ぐ手法と手順を解説するので、ぜひいくつか挑戦してみて下さい。

ガオのアイコン画像ガオ

では、「初期費用がほぼなし+ローリスク」の副業を11個紹介していきますね!

大学生がバイト以外で稼ぐ方法11選

大学生がバイト以外で稼ぐ方法11選
大学生がバイト以外で稼ぐ方法11選

大学生がバイト以外で稼ぐ方法は以下11個。

  1. せどり
  2. ブログ
  3. ポイ活
  4. Fxトレード
  5. 治験バイト
  6. Webショップ
  7. セルフバック
  8. プログラミング
  9. リゾートバイト
  10. インフルエンサー
  11. Webライティング

順番に解説しますね。

①せどり

副業せどり
初期費用0円~
稼ぎやすさ
おすすめ度

せどりは安く買って売ることで、その差額が利益になるビジネス

実際に、足を使い商品を買いに行く方法もありますが、車がないと不便なので、大学生にはネットで仕入れる電脳せどりがオススメです。

ローリスクで稼ぐなら、以下2つの手法から選ぶと良いですよ。

  1. 楽天せどり
  2. 卸の達人せどり

楽天せどり

これは楽天ポイントで商品を仕入れる手法。

まずは年会費無料の「楽天カード」を作成し、2,000P~8,000PをGETします(時期により貰えるポイントは変動します)。

その後、ポイントで商品を買い、メルカリやラクマなど無料のプラットフォームで売るだけ。

利益が出たら、その利益でまた楽天仕入れ。のように行うと、初期費用0円かつノーリスクでせどりを開始できますよ。

>>楽天カードを無料で作る
ガオのアイコン画像ガオ

僕はこの手法で月15万円を達成しました!

卸の達人せどり

卸の達人」はネット仕入れ専門のサービスで、個人でも無料登録をするだけで、商品の仕入れが1個から可能

また、楽天のようにポイントが貯まるので、仕入れをするほどお得になる仕組みです。

会社は上場済みで、取引実績も豊富なため、電脳せどりには非常にオススメのサービスですよ。

>>卸の達人に無料登録

Amazonで稼ぐ方法もありますが、毎月5,000円ほどの固定費が発生するので、ここでは紹介しません。

②ブログ

副業ブログ
初期費用8,000円~
稼ぎやすさ
おすすめ度

ブログは記事を書きアクセスを集めることで、広告やアフィリエイトで収益化するビジネス

初期費用が8,000円~15,000円ほど発生しますが、ストック型のビジネスなので、不労所得になり得るメリットがあります。

僕はブログを通してWebマーケティングのスキルが身に付いたので、就職活動は無双状態でした。

マネーベースでもスキルベースでも非常にメリットが多いので、1万円程度の自己投資と捉え、経験してみるのもありだと思いますよ。

ガオのアイコン画像ガオ

僕がブログで月50万円を稼いだ方法は、当サイト「ガオのノート」に無料で詰め込んでいます!

ブログで稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. ブログを開設
  2. 記事を何本か書く
  3. アフィリエイトで収益化

以下でブログを簡単に開設する方法を記事にしているので、ぜひご活用下さい(Googleのオススメ記事にピックアップされました)。

>>WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者でも簡単画像付き】

③ポイ活

副業ポイ活
初期費用0円
稼ぎやすさ
おすすめ度

ポイ活はポイントサイトで効率よくポイントを稼ぎ、お得に使う活動のこと

クレジットカードで買い物をしてポイントを溜める方法もありますが、費用が発生するので、今回は初期費用0円のポイ活を紹介しますね。

おすすめは「ハピタス」と「ちょびリッチ」。

上記2つは広告クリックやアンケート回答などで、ポイントを獲得できる高単価ポイントサイトです。

登録も使用も無料なので、初期費用0円から稼ぐことが可能。稼げる額は少ないですが、ノーリスクで確実に稼げるメリットがありますね。

ガオのアイコン画像ガオ

僕は毎日10分の作業で月3,000円ほど稼げました!

ポイ活で稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. サイトに無料登録
  2. ポイントを地道に集める
  3. 貯まったら現金化して受け取る
>>ハピタスに無料登録 >>ちょびリッチに無料登録

④Fxトレード

副業Fxトレード
初期費用5,000円~
稼ぎやすさ
おすすめ度

これは貨幣の需給の差で収益を出す方法

稼ぐ手順としてはFX口座を開設(無料)し、お金を5,000円ほど入金、その後に通貨の売買で利益を出すといった感じ。

ただ、短期的なトレードだとギャンブル要素が強く、正直稼ぐのは難しいです。Fxで年収1億の友人は「Fxでは99.9%の人は稼げないぞ」と言ってましたし。

ただ、経済を深く学ぶ良い機会になるので、1度試してみるのはありかなと思います。

ガオのアイコン画像ガオ

ちなみに「SBIネオモバイル」だとTポイントでトレードが可能なので、最もローリスクで経済を学べますよ!

Fxで稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. 口座を開設
  2. 現金かTポイントを入金
  3. 通貨を売買して利益にする
>>SBIネオモバイル証券で口座を無料開設

⑤治験バイト

副業治験バイト
初期費用0円
稼ぎやすさ
おすすめ度

治験バイトは新しい薬の効果を調べる被験者となるバイト(臨床試験バイトとも)。

危険なイメージがありますが、国のルールに制限されており、バイト前には無料診断を受けるので、危険を被ることはほぼないです。

が、100%リスクなしとは言えないので、報酬が高く設定されています(数千~数十万)。

治験は「通院タイプ」と「入院タイプ」があったり、条件も様々なので、まずは「コーメディカルクラブ(治験サイト)」で確認してみましょう。

治験で稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. サイトに無料登録
  2. サイトより予約&検査
  3. 治験に参加して報酬を貰う
>>コーメディカルクラブに無料登録

⑥Webショップ

副業Webショップ
初期費用0円
稼ぎやすさ
おすすめ度

Webショップはオンラインで店を開き、商品や自分のスキルを売る方法

ちなみに以下2つのプラットフォームは完全無料で使えますよ。

  1. BASE
  2. ココナラ

BASE

BASEはネット上に自分のお店を開けるサービス

お店で商品・サービスを売ることが可能で、せどりに用いる方も多くいますね。

他社サービスだと開設と維持に費用が発生したりするので、ネットショップなら無料で開けるBASEがおすすめ。

>>BASEでネットショップを開く

ココナラ

ココナラはスキルを売るサービス

例えば、絵が得意なら「あなたのSNSアイコンを1,000円で描きます」といった感じで、スキルを売りに出します。

他にも多種多様なスキルが売買されており、ユーザー数も多いので、ぜひ1度覗いてみて下さい。

>>ココナラに無料登録

⑦セルフバック

副業セルフバック
初期費用0円~
稼ぎやすさ
おすすめ度

セルフバックは自分で紹介した商品を自分で購入し収益を得る手法

クレジットカードなどをセルフバックを活用し作ると、費用0円で数千円の収益が発生します(この仕組みを活用して1日で数万円を稼ぐ方も)。

アフィリエイトの1種ですが、「A8.net」というサービスならブログを持っていなくても出来ますし、リスクもないのでお小遣い稼ぎにピッタリ。

セルフバックで稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. A8netに無料登録
  2. 案件を探して利用
  3. 収益が発生し期日に振込
>>A8.netに無料登録

⑧プログラミング

副業プログラミング
初期費用0円~
稼ぎやすさ
おすすめ度

プログラミングは学習後にクラウドソーシングなどで案件を受注して稼ぎます

単価は様々ですが、1件10万円の案件も多く、1撃の報酬が高いのも特徴的ですね(案件受注には作業量が必要)。

エンジニアは需要がありますし、大学生で案件を取れるなら、就職活動もかなり優位に進めることが出来ますよ。

ちなみに知人は大学2年生時に企業から直案件を獲得し、日給30万円で仕事をしていました。

プログラミングで稼ぐ手順

STEP
  1. プログラミング学習をする
  2. クラウドソーシングで案件受注
  3. 納品して報酬GET

プログラミング学習は「CodeCamp」と「TechAcademy」で無料体験が可能なので、まずは試してみてイメージを掴みましょう。

>>CodeCampで無料体験 >>TechAcademyで無料体験

⑨リゾートバイト

副業リゾートバイト
初期費用0円
稼ぎやすさ
おすすめ度

リゾバは1ヵ月から半年ほどの期間を住み込みで働き、高額な報酬を得れるバイト

基本的に宿泊費が無料な上、現地で遊ぶ費用も無料になるので、大学生に人気なバイトですね。

ちなみに「アルファリゾート」だと高単価かつ案件も豊富です。友人・恋人と遊びながら稼ぐのもありですよ。

リゾバで稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. サイトに無料登録
  2. 案件を探して応募
  3. 決めた期間働き報酬をGET
>>アルファリゾートに無料登録

⑩インフルエンサー

副業インフルエンサー
初期費用0円
稼ぎやすさ
おすすめ度

これはSNS等でフォロワー数を増やし、影響力を使い収益化する方法

つまり、企業から広告塔として起用されるわけです。「フォロワー1人=1円」が相場ですね。

ただ、影響力の蓄積には時間を要するので、個人的にはあまりオススメしません。

ちなみにありがたいことに、僕はTwitterでフォロワー数が1万人以上いるので、月に何件かお仕事を頂きます。

インフルエンサーで稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. SNSを開始
  2. 影響力を蓄積する
  3. 企業から案件を貰い収益化

>>ガオのTwitter

⑪Webライティング

副業Webライティング
初期費用0円
稼ぎやすさ
おすすめ度

Webライティングは記事の執筆で稼ぐ方法

目安としては「1文字=0.5円~2円」なので、2,000字書くと1,000円~4,000円の報酬が入る感じ。

スキルなしでも開始でき、リスクも一切ないので、非常にオススメですよ。

ガオのアイコン画像ガオ

僕は開始1週間で5桁の収益を突破できました!

Webライティングで稼ぐ手順

稼ぐSTEP
  1. サービスに無料登録
  2. 案件を探して受注する
  3. 納品して報酬を獲得する

Webライティングで稼ぐ方法はTwitterで需要が大きかったので、稼ぐ手順を事細かに記事にしました。

以下の方法で多くの方が案件受注に成功しているので、ぜひご活用下さい。

>>【簡単】Webライターで稼げるようになるまでの手順【月10万円コース】

記事の評判一部

※記事が読みづらくなるので、ゆんすさんのみ紹介

TOPへ戻る↺

絶対に稼げない大学生の特徴

絶対に稼げない大学生の特徴
絶対に稼げない大学生の特徴

ここまで大学生がバイト以外で稼ぐ方法と手順を解説しました。

最後に、絶対に稼げない大学生の特徴を紹介しておきますね。

これは”行動しない人”です。

いくら稼ぐ術を知っていても、行動に移さないと稼ぐことは不可能。お金は勝手に増えません。

行動に移すのは100人に2,3人

が、ほとんどの方は行動しません。

お金が欲しくても「めんどくさいな」や「自分には無理かな」と言い訳を考えて、97,8%の方は動かないです。

つまり、行動に移すだけで、大きく「差」が付くんですよね。

なので、記事を読んで「なるほどね~」で終わらず、考えずにノータイムでどれか1つに挑戦してみましょう。

大学生がバイト以外でお金を稼ぐ方法:まとめ

大学生がバイト以外で稼ぐ方法
  1. せどり
  2. ブログ
  3. ポイ活
  4. Fxトレード
  5. 治験バイト
  6. Webショップ
  7. セルフバック
  8. プログラミング
  9. リゾートバイト
  10. インフルエンサー
  11. Webライティング

大学生だとバイトで稼ぐ方が多いですが、他にも稼ぐ方法は無数に存在します。

また、バイト以外で稼ぐ体験をすると、就活で役立ったり、就職後に副業収入にもなりますよ。

なので、ぜひ大学生の内にバイト以外で稼ぐ挑戦をしてみて下さい。

では、記事を閉じて行動に移しましょう。

TOPへ戻る↺
ガオのアイコン画像ガオ

選択肢が多く迷ってしまう方は、無料で体験できる「プログラミング」か、リスクがない「Webライティング」に挑戦するのがおすすめ!

\ 無料でプログラミングが学べる /

関連記事 【簡単】Webライターで稼げるようになるまでの手順【月10万円コース】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる