アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・口コミ【103人の声を総まとめ】

アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・口コミ【103人の声を総まとめ】Wordpress
  • アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・口コミってどうなの?
  • テーマ変更とか途中からでも大丈夫なの?

こんな悩みを解消します。

 

アフィンガーは人気のあるテーマですが、一定数は悪い評判があるのも事実。

 

そこで今回はアフィンガー5の評判をSNS上で徹底リサーチし、103人の口コミをまとめあげました

 

さらには、アフィンガー5の購入者に直接インタビューをし、そのインタビュー内容も記事に掲載しています(全員、途中でテーマ変更をされている方です)。

 

本記事を参考にすると、アフィンガー5の評判・口コミを公平に見ることができ、テーマ選びの大きな材料になります。

 

記事の内容

  • アフィンガー5の悪い評判・口コミ
  • アフィンガー5の良い評判・口コミ
  • アフィンガー5購入者の感想を直接聞いてみた

 

記事の信頼性

当サイトの筆者は、合計で12個のテーマを使用した末に、別サイトでアフィンガーを使用しています。

また、本記事においてはSNS上で103人の口コミをサーチし、直接購入者の方にもインタビューをしています。

\プロも愛用するSEO特化テーマ/
AFFINGERを特典付き購入 ≫
ここから購入で特典付き

 

スポンサーリンク

アフィンガー5(AFFINGER5)の悪い評判・口コミ

アフィンガー5(AFFINGER5)の悪い評判・口コミ

まずは、アフィンガー5の悪い評判・口コミを紹介します。

 

先に悪い評判・口コミをまとめるとこんな感じ。

  1. 多機能で使いづらい
  2. コスパはCocoonの勝ち
  3. デザインに凝ってしまう
  4. テーマ移行を早くやれば良かった

 

順に見ていきましょう(同じ意見の方はまとめています)。

 

多機能で使いづらい

 

アフィンガーの多機能さ故に、最初の内は「使いこなすまで時間がかかる」という方がちらほら。

正直に言うと、すべての機能を使いこなすのは無理。と言うよりも、すべての機能を使用すると記事がごちゃつくので、ある程度は使用する機能を決める方が良いです。

 

ただ、この点に関してはネット上に情報が多いので、ググれば99%は解決します。

 

コスパはCocoonの勝ち

 

これは料金面の口コミ

Cocoonは無料テーマでAFFINGERは有料テーマなので、この2つを比べるとコスパの軍配はCocoonに上がりますね。

テーマ料金
Cocoon0円
STORK10,800円
JIN14,800円
AFFINGER14,800円
THE THOR14,800円
SWELL17,600円
Diver17,980円
賢威24,800円

 

ただ、アフィンガーは有料テーマ同士で比較すると、高い料金ではありません(機能性を見ればコスパは高い)。

 

デザインに凝ってしまう

 

また、デザイン性の高さから、凝ってしまい全然記事を書くに至らないというケースも。

 

ガオ
ガオ

私自身、同じような状況に陥ったので非常に良く分かります笑

ただ、ここに関しては、アフィンガー購入者が利用できるプロデザイナーのテンプレートを利用すれば解決

 

テーマ移行を早くやれば良かった

 

もっとも多かったのがテーマ移行に関する口コミ。

テーマを変えるとショートコードが無効化されるため、記事を調整してリライトする必要があります。

 

なので、「早くテーマをアフィンガーにしておけば良かった」と嘆く方が多く見られました(テーマ移行はどのテーマでも面倒です)。

 

ガオ
ガオ

ちなみに私は300記事書いてしまったので、リライトが面倒と感じ新サイトにアフィンガーを適用しました..

 

アフィンガー5(AFFINGER5)の良い評判・口コミ

アフィンガー5(AFFINGER5)の良い評判・口コミ

次いで、良い評判・口コミをまとめるとこんな感じ。

  1. 機能性が高い
  2. pv数が増えた
  3. 表示速度が高速
  4. デザイン性が高い
  5. 記事を書くのが楽しい
  6. ネット上に情報が多い

 

順に解説します(同じ意見はまとめています)。

 

機能性が高い

 

アフィンガーは機能性に優れているため、ほとんどのことが実現可能

 

また、機能が多いので不要なプラグインを省くことが可能で、サイト表示速度の高速化が望めます。

 

デザイン性が高い

 

また、アフィンガーはデザイン性も高く、非常におしゃれなサイト作成可能

 

たまに「アフィンガーは男性的なレイアウト」と言われますが、プロデザイナーのテンプレートには女性的なレイアウトもありますし、自分でカスタマイズすればいくらでも弄れます。

 

記事を書くのが楽しい

 

アフィンガーは自由度が高く装飾の種類も豊富なため、記事を書いていていて非常に楽しいです。

  • ボックス
  • 文字装飾
  • 光るボタン
  • 動く吹き出し
  • 複数のアイコン
  • アニメーション機能

 

などなど、直観的+美しく装飾ができるので、記事が読みやすくもなりますよ。

 

pv数が増えた

 

これはもはやアフィンガーの代名詞。

ネット上ではアフィンガーにテーマを変更しただけで、pv数が倍増する方が続出しています(私は1記事書いただけで即日にアクセスが来た)。

 

しかも、何人かではなく数十人単位でpv数が増える方がいたので、SEOの面でも見ても最強クラスのテーマですね。

 

ネット上に情報が多い

 

アフィンガーは機能性・デザイン性・SEOの強さから、当たり前ですが大人気。

 

なので、ユーザーが非常に多く、ネット上に情報が溢れています。些細なことでもググれば大量の情報が出てくるので、初心者の方で扱いが不安な方でも1人で問題を解決できますよ

 

表示速度が高速

 

SEOの強さにも繋がりますが、アフィンガーは表示速度の高速化も可能。

上記でも挙げたように最初から機能が充実しているので、プラグインの数を減らすことが可能になっています。

 

吹き出しや301リダイレクト機能も標準装備なので、非常に便利ですよ。

 

\プロも愛用するSEO特化テーマ/
AFFINGERを特典付き購入 ≫
ここから購入で特典付き

 

アフィンガー5(AFFINGER5)購入者の感想を直接聞いてみた

アフィンガー5(AFFINGER5)購入者の感想を直接聞いてみた

実は、直接購入者にお話を聞いてみたので、その要約を記事に掲載します。

  • Aさん:JINから変更
  • Bさん:Cocoonから変更
  • Cさん:THE THORから変更
  • Dさん:はてなブログから変更

 

順に紹介しますね(許可は頂いてます)。

 

Aさん:JINから変更

ガオ
ガオ

JINからAFFINGERに変更して何が変わりましたか?

Aさん

まず表示速度が高速になりましたね。AFFINGERは機能が多いのでプラグインが少なくなりました。

 

ガオ
ガオ

デザイン性はどうですか?

Aさん

デザイン性はJINの方が若干良かったかも。ですが、AFFINGERもシンプルで気に入っています。

 

ガオ
ガオ

JINからAFFINGERに変更して後悔はありますか?

 

Aさん

特にないですね。あ、でも強いて言うなら、もっと早く変えれば良かったと思います。

 

Bさん:Cocoonから変更

ガオ
ガオ

CocoonからAFFINGERに変更して何が変わりましたか?

Bさん

サイトがおしゃれになったのと、記事が見やすくなりました。

 

ガオ
ガオ

無料テーマからの変更ですが、決め手は何だったのでしょうか?

 

Bさん

無料テーマだと限界を感じたからです。他のブロガーさんとデザインも被るし。でも、プログラミングは出来ないので、もう有料にするしかないなと。

 

ガオ
ガオ

なるほど。変更に後悔はありますか?

Bさん

ないですかね。お金を投資したことで、逆にやる気がみなぎってます。

 

Cさん:THE THORから変更

ガオ
ガオ

THE THORからAFFINGERに変更して何が変わりましたか?

Cさん

格段に使いやすくなりましたかね。あとは記事を書くのが楽しくなりました。

 

ガオ
ガオ

両テーマともSEOの強さが売りですが、pv数は変化しましたか?

Cさん

AFFINGERに変えてから少し増えました。何本か記事の順位が上がってたので、もしかしたらAFFINGER効果かもしれません。

 

ガオ
ガオ

SEOはAFFINGERに軍配ですね。テーマ変更に後悔はありますか?

Cさん

全くないです。気持ち良く記事が書けますし、かなり良い買い物でした。

 

Dさん:はてなブログから変更

ガオ
ガオ

はてなブログからWordpressに乗り換え、AFFINGERをテーマにされてどんな変化がありましたか?

Dさん

すべてにおいて変わりましたね。慣れるのに時間がかかりましたが、出来ることの幅が段違いで驚いています。

 

ガオ
ガオ

具体的に言うと、何に一番驚きましたか?

Dさん

装飾ですかね。光るボタンやアニメーション機能などがすべてボタン1つで出来ることにびっくりしました。

 

ガオ
ガオ

確かにあれは便利ですよね。乗り換えてみて後悔はありますか?

 

Dさん

ないですよ。と言うかもう戻れません。記事を書くのが楽しくてしょうがないです。

 

アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・口コミ:まとめ

アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・口コミ:まとめ

【悪い評判・口コミ】

  1. 多機能で使いづらい
  2. コスパはCocoonの勝ち
  3. デザインに凝ってしまう
  4. テーマ移行を早くやれば良かった

【良い評判・口コミ】

  1. 機能性が高い
  2. pv数が増えた
  3. 表示速度が高速
  4. デザイン性が高い
  5. 記事を買うのが楽しい
  6. ネット上に情報が多い

 

アフィンガーは「機能性・デザイン性・SEO」と3拍子揃った最強の有料テーマ

 

私は12個のテーマを使用してきていますが、正直No.1はアフィンガーです。1回買い切りで複数サイトでの使用も可能なので、面倒にならないよう早めに導入しましょう。

 

\プロも愛用するSEO特化テーマ/
AFFINGERを特典付き購入 ≫
ここから購入で特典付き

 

トップへ戻る☝

 

関連記事 アフィンガー5(AFFINGER5)の購入手順【インストールに注意点あり】

コメント

プロフィール

ガオの顔

ガオ
現在21歳。ブログ開始5ヵ月で新卒の平均給料を達成。当サイト『ガオのノート』ではブログにおける有益かつ再現性の高い情報を発信しています。

【 実績 】

  • 3ヵ月で14万pv
  • 書籍出版の依頼
  • 5ヵ月で収益20万
  • 5ヵ月でフォロワー数1万人

>>ライティング依頼はこちら

 

お問い合わせ

お問い合わせは下記に必要事項を記入し送信してください。

タイトルとURLをコピーしました