当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

テックキャンプ(TECHCAMP)のアフィリエイトができるASP3社

悩む人のアイコン画像悩む人

  • テックキャンプ(TECHCAMP)でアフィリエイトできるASPはどこ?
  • どこのASPが報酬単価が一番高い?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • コース別:テックキャンプでアフィリエイトができるASP
  • テックキャンプアフィリエイトの難易度
  • アフィリエイトをする際の注意点
  • アフィリエイトで成約率を上げる方法
当サイト『ガオのノート』運営者について

結論、テックキャンプでアフィリエイトができるASPは以下3社。

が、テックキャンプには複数コースがあり、各ASPで扱うコースが異なります(実は、2,000円近く報酬単価も違う..)。

そこで今回は「テックキャンプでアフィリエイトができるASP」に加え、「アフィリエイトの成約率を上げる方法」を解説しますね。

本記事を参考にすると、『損』することなく、テックキャンプでアフィリエイトをすることが出来ますよ。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

テックキャンプ(TECHCAMP)のアフィリエイトができるASP3社

テックキャンプ(TECHCAMP)のアフィリエイトができるASP3社
テックキャンプのアフィリエイトができるASP3社

テックキャンプと言っても大きく分けて、コースが4つも存在します。

また、ASPごとに扱うコースと報酬単価が異なるので、各コースごとに情報をシェアしていきます。

  1. エンジニア転職
  2. デザイナー転職
  3. プログラミング教養-1
  4. プログラミング教養-2

順番に解説しますね。

①エンジニア転職

テックキャンプのエンジニア転職コース(無料カウンセリング)で、アフィリエイト可能なASPは以下3社。

  1. afb:19,800円
  2. A8.net:18,000円
  3. もしもアフィリエイト:18,000円

最も報酬単価の高いASPはafbで、「1,800円」もの差があります。

>>afbに無料登録

※登録無料+何度でも挑戦可能です

②デザイナー転職

テックキャンプのデザイナー転職コース(無料カウンセリング)で、アフィリエイト可能なASPは以下2社。

  1. A8.net:8,000円
  2. もしもアフィリエイト:8,000円

デザイナー転職だとafbは取り扱いがなく、A8netともしもアフィリエイトが同単価といった感じに。

③プログラミング教養-1

テックキャンプのプログラミング教養コース(無料体験会)で、アフィリエイト可能なASPは以下2社。

  1. afb:8,800円
  2. A8.net:10,000円

A8netの方がafbより「1,200円」高いですね。

>>A8.netに無料登録

※登録無料+審査なしで登録可能です

④プログラミング教養-2

テックキャンプのプログラミング教養コース(無料オンライン説明会)で、アフィリエイト可能なASPは以下2社。

  1. A8.net:1,500円
  2. もしもアフィリエイト:1,500円

同じくプログラミング教養コースですが、こちらはオンライン説明会なので「1,500円」と報酬は少なめですね。

各コースで最適なASP

コースASP
エンジニア転職afb
デザイナー転職もしも
プログラ教養-1A8.net
プログラ教養-2もしも

デザイナー転職はもしもアフィリエイトもA8netも同じく「8,000円」の報酬ですが、もしもアフィリエイトには報酬12%上乗せ制度があります。

なので、同じ額の報酬であればもしもアフィリエイトでアフィリエイトするのが良いですね。

>>もしもアフィリエイトに無料登録

※登録無料+審査なしで登録可能です。

テックキャンプのアフィリエイトの難易度

コース難易度
エンジニア転職
デザイナー転職
プログラ教養-1
プログラ教養-2

コース別難易度は上記の通り。

以下で深堀りするので、「自分はどのコースをアフィリエイトするのが良いか」を考えてみて下さい。

①エンジニア転職

テックキャンプのエンジニア転職コース成約の条件は「無料カウンセリング」の受講。

無料なので比較的、成約のハードルが低いですが簡単ではありません。

自ら校舎に足を運ぶ必要もありますし、何より本気で転職をしたい方に限られます。

ただ1撃で約2万円と報酬単価はかなり高いので狙う価値は十分にありますよ。

②デザイナー転職

テックキャンプのデザイナー転職コース成約の条件は「無料カウンセリング」の受講。

こちらも無料ですが、同じく校舎に足を運んでくれて、デザイナーとして転職したい方に限られます。

デザイナーと枠がエンジニアよりも小さくなるため、需要も少なくなり報酬単価も「8,000円」になります(十分な高単価ですが笑)。

③プログラミング教養-1

テックキャンプのプログラミング教養コース(①)成約の条件は「無料カウンセリング」の受講。

こちらは転職をしたい方向けではなく、プログラミングを網羅的に学習したい方向けのコース。

なので、母体には会社員・フリーランスの方以外にも、大学生や主婦など多くの方が入ります。

報酬単価は同じく「8,000円」ですが、デザイナー転職コースよりは少し難易度が低くなります。

④プログラミング教養-2

テックキャンプのプログラミング教養コース(②)成約の条件は「無料オンライン説明会」への参加。

こちらは無料かつ自宅でも参加が可能なので、非常に成約率は高くなります。

アフィリエイトの中でもかなり難易度の低い部類に入るタイプですね。

その代わり報酬は「1,500円」と他コースと比べ見劣りはします。

テックキャンプのアフィリエイトの注意点

テックキャンプのアフィリエイトの注意点
テックキャンプのアフィリエイトの注意点

テックキャンプに限らずですが、アフィリエイトする際には必ず商品選定をしましょう。

具体的には以下の3点。

  1. 報酬単価
  2. 成果の承認率
  3. 成約地点のハードル

上記で見たようにASPごとに「単価」も大きく異なりますし、成約のハードルや案件の内容も異なります。

ランクが上がらないと承認率は確認できませんが、ランクが上がって承認率が見れるならしっかりとチェックしましょう。

例えば、承認率50%の案件であれば、2件に1件は成果が発生しても、否認されて収益になりません。

ASP3社すべてに登録すれば損失は回避できる

ここから導けることがASPは3社すべてに登録すべきということ。

テックキャンプを含め、案件は定期的に変更されたりもしますので、1つのASPではなく複数に登録し、必ず商品選定をしましょう。

テックキャンプのアフィリエイトで成約率を上げる方法

テックキャンプのアフィリエイトで成約率を上げる方法
テックキャンプのアフィリエイトで成約率を上げる方法

これは以下の2つを徹底すること。

  1. テックキャンプの内容を理解する
  2. テックキャンプでの体験談を書く

内容を理解するのはもちろんですが、記事に体験談があると強いです。

なぜなら、体験談は他にはマネできないから。読者としても、実際の体験談や独自性があった方が読みたいですよね。

記事を書く前に自ら体験をする

なので、アフィリエイトをするなら、まずは自分で体験をすべき。

テックキャンプの場合は4つのコースがあるので、自分がアフィリエイトしたいコースで無料体験やカウンセリングを受講しましょう。

セールスライティングを磨くのも大切

アフィリエイトの成約率を上げるには、セールスライティングを磨くことも大切。

事実を羅列するだけの文章では、アフィリエイトの成約率を上げることはできないので。

セールスライティングは人を動かす心理学を学ぶのが一番手っ取り早く簡単です。

アフィリエイトに使える心理学術は以下のnoteで具体例を交え解説しています。

テックキャンプのアフィリエイトができるASP:まとめ

テックキャンプのアフィリエイトができるASP:まとめ
テックキャンプのアフィリエイトができるASP:まとめ
コースASP
エンジニア転職afb
デザイナー転職もしも
プログラ教養-1A8.net
プログラ教養-2もしも

テックキャンプのアフィリエイトは報酬単価が非常に大きく夢のある案件です。

提供する内容をキチンと理解し、自分自身で体験をした上で、アフィリエイトに挑戦してみて下さい。

テックキャンプの体験コース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる