【簡単10分】ブログを始める >>

アフィンガー6(AFFINGER5)の購入手順【インストールに注意点あり】

当ページのリンクには広告が含まれています。
アフィンガー5(AFFINGER5)の購入手順【インストールに注意点あり】
  • アフィンガー5(AFFINGER5)の購入手順を知りたい
  • どうやってWordpressにインストールするの?

こんな悩みを解消します。

結論、本記事の手順で進めればOK

注意点もありますが、画像付きで解説しているので、正しくアフィンガーをWordpressにインストールすることができます。

PC初心者の私でも簡単に購入し、インストールできたので、「ブログ・PC初心者」という方でも大丈夫ですよ。

本記事を参考にすると、アフィンガー5(AFFINGER5)を正しく購入することができます。

記事の内容

  • アフィンガー5(AFFINGER5)の購入手順
  • ①テーマを購入
  • ②ダウンロードする
  • ③Wordpressで有効化する

\プロも愛用するSEO特化テーマ/
AFFINGERを特典付きで購入 ≫
今なら限定特典あり

目次

アフィンガー6(AFFINGER5)の購入手順

アフィンガー(AFFINGER)の導入手順

アフィンガー(AFFINGER)の導入手順は大きく分けて下記の3つ。

  1. テーマを購入
  2. ダウンロードする
  3. WordPressで有効化する

順に、画像付きで解説します。

テーマを購入

まず「AFFINGER公式サイト」にアクセス。

テーマを購入

この表示が出てくるまで画面をスクロールし、「ご購入はこちら」をクリック。

初めてインフォトップをご利用の方はこちら

すると、上記の画面になるので、インフォトップで買い物をしたことがない人は「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックします。

その後「会員情報」と「お支払い情報」を入力。

完了

情報を入力し、購入をすれば完了です。

ダウンロードする

購入が完了したら「インフォトップ」にアクセスし、ログインをします(先ほど設定したアカウント)。

ログイン

上記の画面になったら「注文履歴 ダウンロード」をクリックします。

ダウンロード

そしたら、ダウンロードをクリックして完了です。

WordPressで有効化する

ダウンロードしたテーマは「.zip」という形式で保存されているので、そのファイルをダブルクリックで開きます(解凍)。

そのファイルをダブルクリック

ファイルの中には、下記の5つが含まれます。

  1. Gutenberg用プラグイン
  2. WordPressテーマ
  3. クレジット削除プラグイン
  4. 特典
  5. 必ずお読みください

WordPressにインストールするのは、「WordPressテーマ」の中に入っているので、ダブルクリックで開きしょう。

Wordpressテーマ

  1. affinger5
  2. affinger5-child

の2つが出てきます。

外観 > テーマ

次はWordpressにログインし、「外観 > テーマ」に行き、新規追加をクリック。

テーマのアップロード

そしたら、テーマのアップロードをクリックし、「affinger5」→「affinger5-child」の順にファイルをアップロードして下さい。

affinger5-childのみ有効化

両方ともアップロードができたら、「affinger5-child」のみ有効化しましょう。

「affinger5」はいわゆる親テーマ。「affinger5」の方を使用していると、アフィンガーがアップデートされた時に初期状態に戻ってしまうことがあります。「affinger5-child」ならその心配がありません。
ガオ
ガオ

これですべて完了です!お疲れ様でした!

アフィンガー6(AFFINGER5)の購入手順:まとめ

まとめ

アフィンガー6(AFFINGER6)はSEOに特化したテーマで、新サイトにアフィンガーを適用したところ、1本目の記事なのに1時間ほどで10回以上オーガニックサーチが来ています。

ブログが趣味なら贅沢、ブログで稼ぎたいなら必要経費ですね。

これからアフィンガー6(AFFINGER5)で頑張っていきましょう!

\プロも愛用するSEO特化テーマ/
AFFINGERを特典付きで購入 ≫
今なら5,000円のプラグインが無料でGETできます

関連記事 アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・感想【メリット・デメリット】

トップへ戻る☝

シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次