【簡単10分】ブログを始める >>

afb(アフィリエイトB)は審査基準が厳しい?メリットとデメリットを解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
afbの審査基準 メリット・デメリット
  • afbの審査って厳しいの?
  • afbにどうやったら受かるの?
  • afbのメリットとデメリットを知りたい

こんな疑問を解消します。

 

結論、afb(アフィリエイトB)の審査は厳しくはないです。

が、基準を満たさないと普通に落ちます

 

今回はafbの審査基準とメリット・デメリットを解説していきます。

 

本記事を参考にすると、afbに合格できる可能性が上がり、メリット・デメリットも理解できます。

 

記事の内容

  • afb(アフィリエイトB)とは
  • afb(アフィリエイトB)の審査基準
  • afb(アフィリエイトB)のデメリット
  • afb(アフィリエイトB)のメリット

 

>>afbに無料で登録する

 

記事の信頼性
afbの審査にブログ開始5日目で1発合格しています。

目次

afb(アフィリエイトB)とは

afb(アフィリエイトB)とは

afb(アフィリエイトB)は株式会社フォーイットが運営している国内最大級のASPです。

 

また、アフィリエイト・マーケティング協会の調査によると、利用者の満足度が4年連続でNO.1という桁違いのASPでもあります。

 

高単価な案件も多くサポートが手厚いのが人気の理由ですね。

 

ASP

…ASP??

となった方は下記の記事をご活用下さい。

 

ASPは何かを含め、アフィリエイトの仕組みも図解しています。

>>稼げるASP6選【開始5日で収益を出した方法を公開】

 

afb(アフィリエイトB)の審査基準

afb(アフィリエイトB)の審査基準

実はafbは公式に最低限の審査基準を公開しています。

それに加え、気になるであろう基準も紹介します。

【afb公式の基準】

  1. 18歳未満でないこと
  2. 記事の質が低くないこと
  3. 違反するカテゴリでないこと

【気になるであろう基準】

  1. 記事数は?
  2. 文字数は?

 

では、順に説明していきます。

 

18歳未満でないこと

まず、18歳未満の方は登録不可となっています。

これはどうしようもありませんね…

 

記事の質が低くないこと

曖昧な表現なので、少し具体的に言い換えます。

afbの質の基準には「一定の文字数を書くべき」と書いてあります。

 

「内容はそんなに見ないけど、一定の文字数は書いてね」

といった感じです。文字数については後で深堀します。

 

違反するカテゴリでないこと

違反するカテゴリは下記のようなものです。

  • アダルト系
  • 公序良俗に反するもの
  • 反社会的なもの

 

この3つは公式に否定していますので、気を付けましょう。

 

記事数は?

記事数は5本以上はあるのが望ましいです。

調査してみたところ5記事未満で落ちている方がチラホラといました。

 

心配な方は10本以上書きましょう。10本あればまず問題なしです。

 

文字数は?

文字数は少なくとも1,500字は書きましょう。

少なすぎるとコンテンツの質を疑われます。

 

2,000字前後あると安心です。

 

>>afbに無料で登録する

 

afb(アフィリエイトB)2つのデメリット

afb(アフィリエイトB)2つのデメリット

  1. 審査がある
  2. 広告数

 

では、順に説明していきます。

 

審査がある

上記でも紹介しましたが、審査があります。

なので、落ちる可能性があるというデメリットが存在します。

 

審査が苦手な方はA8.netがオススメ。

国内最大級のASPなのに審査がないので、誰でも無料で簡単に利用可能です。

 

広告数

上記で紹介したA8.netに比べると、広告の案件数が少な目となります。

後述しましが、その代わり単価の高い案件もあります。

 

\ASP最大手で案件も豊富/
A8net ≫

 

afb(アフィリエイトB)9のメリット

afb(アフィリエイトB)の9のメリット

冒頭で少し紹介しましたが、afbはかなりメリットの多いASPです。

 

具体的には下記のような利点があります。

  1. 振込手数料が無料
  2. 報酬の上乗せ精度がある
  3. サポートが手厚い
  4. 単価が高い案件が多い
  5. 再訪問期間が長い
  6. Bレコメンド機能
  7. no followアフィリエイトリンク
  8. セルフバックが出来る
  9. 登録が簡単

 

では、順に説明していきます。

 

振込手数料が無料

ありがたいことに、どこの金融機関でも振込手数料は無料です。

最低777円から振り込むことが可能です。

 

afbで収益を出せば、振り込む度に数百円のボーナスが貰えるような感じですね。

 

報酬の上乗せ制度がある

これは確定報酬に消費税分の金額が上乗せされるという制度です。

 

例えば、消費税10%で1,000円の確定報酬だと、本来1,000円のところ…

1,100円の確定報酬になるということです。

 

収益が多くなるほど、収益がさらに増えていきますね。

 

サポートが手厚い

大手のASPは個人にスタッフが付きにくいのですが、afbは担当が比較的付きやすいです。

分からないことのサポートもしてくれるので、初心者でも安心です。

 

これが満足度の高い大きな要因です。




単価が高い案件が多い

他のASPに比べ、ジャンルにもよりますが、高単価な案件も多いです。

いくらたくさんの成約をしても単価が低いとあまり意味がありません。

 

再訪問期間が長い

他の多くのASPは60日の中、afbは再訪問期間が90日となっています。

 

再訪問期間

再訪問期間って何?

という方へ向けて少し補足をします。

 

具体例を挙げましょう。

  1. 商品がクリックされる
  2. 購入はされなかった
  3. クリック89日後に購入された
  4. 再訪問期間内のため収益になる

 

といった感じ。

改めて見ると、驚愕の数字ですよね。

 

かのAmazonに至っては再訪問期間が24時間なので、afbが以下に異常かが理解頂けるかと思います。(良い意味で)

 

簡潔にまとめると、あなたの成約率を上げてくれるということです。

 

Bレコメンド機能

これは自分のサイトに合った広告案件を探してくれるという機能です。

 

ASPに登録して最初の方は、どの広告を貼ればいいかも分かりませんよね。

この機能を用いれば、サポートしてもらえます。

 

no followアフィリエイトリンク

実はアフィリエイトリンクを貼りすぎるとサイト評価が落ち、検索圏外に飛ばされるということが起きたりします。

が、この「no follow」という機能があると、アフィリエイトリンクを貼ってもサイトの評価が落ちることがありません。

 

つまりSEOにマイナス評価なくアフィリエイトが出来るということです。

 

セルフバックが出来る

これは自己アフィリエイトとも言い、ASPで経由をし、自分で申し込み収益を受け取るという方法です。

afbではこのセルフバックをすることが可能です。

 

これなら誰でもすぐに収益を出すことが可能です。

 

登録が簡単

afbは登録も簡単です。

 

下記のリンクに行き、情報を入力するだけです。

無料で多くのメリットが存在するので、審査に挑戦するのもいいですね。参考までに。

 

>>afbに無料で登録する

 

afbでアフィリエイトをしよう

まとめ
afbには審査がありますが、冒頭でも言ったように基準を満たせば難しくはありません。

 

合格すれば、多くのメリットのあるASPですので、アフィリエイトをするのであれば登録しておくことをオススメします。(トップアフィリエイターも使用している人が多い)

>>afbに無料で登録する

 

また、「Amazonの商品を扱いたいけど、Amazonの審査に受からない」という悩みがある方。

下記の記事の通りにやって頂ければ、ほぼ受かりますので、ご活用下さい。

>>Amazon(アマゾン)アソシエイトに余裕で合格する方法

 

人気記事 【おすすめのASP 5選+1】

人気記事 U-NEXTのメリット・デメリット!評判・口コミを調査

 

トップへ戻る☝

シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次