当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

Smart-C(スマートシー)のメリット&デメリット【審査に落ちた時の対処法あり】

悩む人のアイコン画像悩む人

  • Smart-Cにはどんなメリット・デメリットがある?
  • 審査は厳しい?落ちたらどうすればいいの?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • Smart-Cのメリット
  • Smart-Cのデメリット
  • Smart-Cの登録方法【注意点あり】
  • Smart-Cの審査に落ちた時の対処法
当サイト『ガオのノート』運営者について

Smart-Cはアプリ案件に特化したアフィリエイトASP

貴重な案件を抱えておりメリットが多い反面、デメリットもわりと存在します。

今回は「Smart-Cのメリット・デメリット」に加え、「Smart-Cの審査に落ちた時の対処法」を解説します。

本記事を参考にすると、Smart-Cの活用方法と審査通過のコツを知ることができますよ。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

Smart-C(スマートシー)はアプリ案件に強いASP

Smart-C(スマートシー)はアプリ案件に強いASP
ASP名Smart-C
審査あり(緩い)
振込日翌々月15日
振込手数料無料
最低振込金額5,000円

Smart-Cはアプリ案件に強いアフィリエイトASP。

2001年に株式会社アドウェイズにより設立・運営されています。

無料登録で成約の案件が多く、ハードルが低いため初心者の方にもおすすめのASPですね。

Smart-C(スマートシー)のデメリット3つ

Smart-C(スマートシー)のデメリット
Smart-Cのデメリット

Smart-Cでデメリットに感じるのは以下3点。

  1. 案件数は多くない
  2. 案件の種類が少ない
  3. 報酬単価が高くない

順番に解説しますね。

①案件数は多くない

Smart-Cは案件数が少なめ。

案件数は時期によりますが、300件近くを変動することが多いです。

案件数で言うと国内最大手の「A8.net」を活用しましょう。

Smart-Cはメインというより、サブのASPとして輝くので、あくまで補完として考えるべきですね。

②案件の種類が少ない

また、Smart-Cは案件の種類も少な目。

Smart-Cはアプリ案件に特化したASPなので、案件の幅はほとんどないです。

案件の種類を求める方は「afb」が網羅的に用意されているのでおすすめ。

どの案件に強いかはASPごとに大きく異なるので、サイトの方針に合わせて併用するのが賢い選択ですね。

③報酬単価が高くない

Smart-Cは報酬単価が高くないです。

報酬単価の幅で言うと「100円~1,500円」といったところですね。

大半が無料登録で成約なので、稼ぎやすいですが、1撃が小さいのでコツコツ稼ぐことになります。

1撃で数千~数万を狙うならば「タウンライフ」がおすすめ。マイナーですが、高単価な案件が多く有能な穴場ASPです。

Smart-C(スマートシー)のメリット5つ

Smart-C(スマートシー)のメリット
Smart-Cのメリット

逆に、Smart-Cでメリットに感じるのは以下5点。

  1. 提携審査が不要
  2. 振込手数料が無料
  3. 初心者でも稼ぎやすい
  4. スマホアプリ案件が豊富
  5. ゲーム以外にもアプリ案件がある

順番に解説しますね。

①提携審査が不要

Smart-Cの案件は基本的に提携審査が不要。

通常、ASPの審査を合格した後、案件ごとに再び審査があるので、大きなメリットと言えますね。

つまり、Smart-Cであれば、登録後すぐに好きな案件でアフィリエイトを開始することが可能です。

②振込手数料が無料

Smart-Cは振込手数料が無料。

他のASPでは振込の度に数百円の費用が発生したりするので、非常にありがたい限りです。

極端な例ですが、振込手数料の数百円分が毎月ボーナスとして支給されるような感じですね。

③初心者でも稼ぎやすい

Smart-Cの案件は無料登録で成約なことが大半。

なので、ブログ初心者の方であっても、稼ぎやすい案件なんですよね。

当たり前ですが、読者からするとお金を払う必要もなく、『損』することがないので。

動画配信サービスのアフィリエイトが大流行した理由は、成約の地点が無料登録で稼ぐハードルが低いからです。

ガオのアイコン画像ガオ

最初は「無料登録」系の案件から始めるのがおすすめ!

④スマホアプリ案件が豊富

Smart-Cはスマホアプリ案件に特化しています。

アプリ系の案件を扱うASPは少ないので、その点Smart-Cは非常に貴重。

他にも、アプリ系を扱うASPはありますが、現在は新規登録を拒否していたりします。

なので、アプリのアフィリエイトをしたい方は必然的にSmart-Cに登録することになりますね。

ガオのアイコン画像ガオ

よく他サイトで紹介される「Zucks」は新規登録を拒否中で、「SeedApp」は初心者お断りなので、注意が必要ですよ!

⑤ゲーム以外にもアプリ案件がある

Smart-Cはゲーム以外にもアプリ案件があります。

たとえば、ポイ活アプリや教育アプリなどですね。

なので、主婦向けのサイトや、教育系のサイトにも活用できる案件がありますよ。

ガオのアイコン画像ガオ

登録・使用は無料で審査も厳しくないので、登録後に案件を確認してみて下さい!

>>Smart-Cに無料登録

登録無料+何度でも審査を受けれます

Smart-C(スマートシー)の登録方法【注意点あり】

Smart-C(スマートシー)の登録方法【注意点あり】
Smart-Cの登録方法【注意点あり】

Smart-Cへ登録するのは簡単で、以下の手順を踏むだけでOK。

  1. HPへアクセス
  2. メディア様登録をクリック
  3. メールアドレスを登録する
  4. 届いたメールから本登録をする

もちろん、登録も使用も無料です。

Smart-Cに登録する時の注意点

Smart-Cへの登録は届いたメールからするのですが、設定によって迷惑メールに入ることがあります。

メールはすぐに届くので、届かない場合は迷惑メールを確認してみましょう。

>>Smart-C公式HPへアクセス

Smart-C(スマートシー)の審査に落ちた時の対処法

Smart-C(スマートシー)の審査に落ちた時の対処法
Smart-Cの審査に落ちた時の対処法

Smart-Cの審査は厳しくありません。

が、一定の基準を下回ると審査に落ちることがあるのも事実。

仮にSmart-Cの審査に落ちた場合は、以下の項目をチェックしてみましょう。

  1. 記事数は充分か
  2. 文字数は充分か
  3. 広告を貼りすぎていないか
  4. 規約違反の記事を書いていないか

順番に解説しますね。

①記事数は充分か

記事数は最低でも5本は書きましょう。

記事数が少ないとASP側の判断材料が少なく、質が高くても審査に落ちることがあります。

ただ、安全に合格するには10本程度の記事数があると良いですよ。

②文字数は充分か

文字数は最低でも1,000字以上が好ましいです。

文字数が少なすぎると、内容に関係なく質が低いと判断される可能性があるので。

SEOで上位表示を狙うなら、必然的に文字数は2,000字前後になるので、余裕のある方は2,000字を目安にすると良いですよ。

③広告を貼りすぎていないか

また、他社広告の貼りすぎもNG。

ASP側からすると、「うちの広告を貼る気あるのかな」となりますからね。

なので、審査を受ける時は、他社広告を貼りすぎない。もしくは、数を控えめにするなどしましょう。

④規約違反の記事を書いていないか

Smart-Cに限らずですが、ASPには規約が存在します。

具体的には、以下のようなコンテンツを書くことは禁止されています。

  • 反社的なコンテンツ
  • アダルトなコンテン
  • 違法性のあるコンテンツ
  • 違法行為を助長するコンテンツ

などなど。

規約違反の記事を書いていないかをチェックしておきましょう。

Smart-C(スマートシー)に登録してアフィリエイトの幅を広げよう

Smart-C(スマートシー)に登録してアフィリエイトの幅を広げよう
Smart-Cに登録してアフィリエイトの幅を広げよう

Smart-Cはアプリ案件に強い貴重なASP。

審査も厳しくなく、仮に落ちた場合でも再挑戦することが可能です。

成約のしやすい案件もあり、アフィリエイトの幅が広がるので、登録しておいて『損』はないですよ。

登録を迷っている方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる