【簡単10分】ブログを始める >>

【格安?】月の土地を買ってみた!買うメリットや購入方法を解説

【格安?】月の土地を買ってみた!買うメリットや購入方法を解説
ガオ

え~、月の土地を買ってみました。笑

実は、月の土地って誰でも買えるんですよ。

買うと権利書や所有者しか貰えないカードが手に入ります。僕も地主になっちゃいました。月の。

ここで浮かぶ疑問は「月の土地っていくらで買えるの?」や「月の土地を買うメリットはあるの?」などでしょう。

本記事では上記の疑問を解消していきます。雑談ネタにもなるので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

目次

月の土地はいくらで購入できる?土地の広さは?

月の土地はいくらで購入できる?土地の広さは?

月の土地と聞くと「とんでもなく高そう。100万円とか?」など思うかもしれません。

が、めちゃくちゃ安いです。

結論、月の土地は3,250円(税込み)。徐々に価値は上がってますが、2021年時点では3,250円で購入が可能です。

月の土地は1エーカー分が買える

月の土地は3,250円で1エーカーの土地を買うことが出来ます。

1エーカーは1,200坪ほど。分かりやすく翻訳すると、サッカーグランド1つ分に相当する広さ

たった3,250円で月の土地1,200坪があたなのモノに。今ならまだ月の地主には誰でもなれます。

月の土地を所有する有名人

どうでも良い小ネタを挟みます。

実は月の土地を所有する有名人もわりといて、日本で言うと以下のような方々ですね。

  • 福原愛さん
  • 福山雅治さん
  • 香取慎吾さん
  • 矢口真里さん

ちなみに海外では購入者が600万人を超えており、セレブな方々は土地を多く所有しています。

月の土地を買うメリットは1つ

月の土地を買うメリットは1つ

月の土地を買うメリットは1つ。

ロマンです。月の土地を持っている。自分は月の所有者だ。という一種のロマンを買えること。

正直、物理的なメリットは0。購入前と購入後での変化は”月の地主になる”。ただそれだけですね。

月の土地は資産になる?

結論、月の土地は資産になります。

将来、月にマンションを建てたりするなら、その時は土地の所有者として効力を発揮します。現時点の協定であれば。

まぁ、そもそも買える月の土地は裏側。ゴッツゴツの土地なので、資産価値は0と言って差し支えないですね。笑

月の土地に税金はかかる?

結論、月の土地に税金はかかりません。

なので、日本で土地を所有するのとは全く別。現時点で資産価値は0。そして、固定資産税も相続税も発生しません

ただ、「最近、月の土地を買ったんだよね~」と最強の雑談ネタにはなりますね。向こう数十年は使える最強ネタになるでしょう。

月の土地の購入方法

月の土地の購入方法

月の土地の購入方法は至って簡単。

ほんの数分で買うことが出来ます。数分後にはあなたも月の地主デビューが可能ですよ。

具体的には「Lunar Embassy」から購入が可能。直訳すると月の大使館。アメリカが本社ですが、日本語で購入が出来ます。

月の土地を買うと権利書とカードが届く

月の土地を買うと権利書とカードが届きます。

月の土地を買うと権利書とカードが届く

権利書やカードが届くと、「本当に月の土地を買ったんだ」と実感が湧くので良いですよね。

月の土地を購入する手順

月の土地を買う手順は至ってシンプル。

  1. 公式HPにアクセス
  2. 届け先&カード情報を入力

たったこれだけ。数分後には月の所有者です。

>>Lunar Embassy公式HPにアクセス

月の土地を買ってみた:まとめ

月の土地を買ってみた:まとめ
子どもへのプレゼントもあり

月の土地は誰でも買えます。ただ、物理的なメリットは何もありません。

が、後悔は一切なし。月の土地を買うという面白い経験し、雑談ネタにも使えているからです。

個人的には価格に見合う価値を得られたかなと。何のメリットもありませんが、ロマンを買いたい(与えたい)方はどうぞ。

>>Lunar Embassy公式HPにアクセス

人気記事 WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者でも簡単画像付き】

【格安?】月の土地を買ってみた!買うメリットや購入方法を解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
ブロガー向けサロン『GBC』
GBC

「ブログで"稼ぐ"力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました。

月額980円ですが参加特典で5,960円分の有料noteを無料で見れるので、興味のある方はぜひ。

>>GBCを覗いてみる

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる