【簡単10分】ブログを始める >>

【10秒】メタ情報を削除する方法!ブログを始めたらサクッと消しましょう

当ページのリンクには広告が含まれています。
【10秒】メタ情報を削除する方法!ブログを始めたらサクッと消しましょう
悩む人

ブログのメタ情報を削除したいんだけど、何をどうすれば良いの?

こんな悩みをサクッと解決します。

メタ情報はWebページの情報を伝えるHTMLタグのことで、Wordpressではデフォルトで表示されています。

しかし、メタ情報は読者にとって不必要な情報であり、それどころか乗っ取りのリスクを上げる要素なんです。

そこで今回はメタ情報を削除する方法を解説します(削除自体は10秒ほどで終わります)。

デフォルトで表示されているため、早めに削除しないとリスクになり得るので、サクッと消してしまいましょう。

この記事を書いた人
  • 10サイト運営の副業ブロガー
  • 月間60万pv/サイト月収184万円
  • マイナビより取材,大手出版社のトークイベント,多数企業とタイアップ経験あり
ガオ

プロフィールはこちら

《 当サイト使用テーマ 》

目次

メタ情報を削除する方法

結論、メタ情報を削除する方法は以下の通り。たった2つの手順だけ。

  1. 外観 > ウィジェット
  2. サイドバーから削除する

順番に解説しますね。

手順①:外観 > ウィジェット

まずは「外観 > ウィジェット」へ移動。

外観画面

手順②:サイドバーから削除する

テーマによりますが、ウィジェットの中のサイドバーに「メタ情報」が含まれていることが多いです。

メタ情報を見つけたら「」で詳細を展開し、その後に「削除」ボタンを押しましょう。

サイドバー

これでメタ情報が削除できます。

メタ情報を削除する方法:まとめ

メタ情報を削除する方法
  1. 外観 > ウィジェット
  2. サイドバーから削除する

メタ情報は一瞬で削除可能。

しかし、デフォルトでは表示状態のため、ブログを開設したら早めに対応する必要があります。

メタ情報があることでログイン画面に侵入されるリスクに繋がるので、パパっと削除しておきましょう。

シェアや感想のつぶやきはこちら
  • URLをコピーしました!
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
SWELLの購入はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次