当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

GEEKJOB(ギークジョブ)に違約金はある?【自主退学すると〇〇万円です】

悩む人のアイコン画像悩む人

  • GEEKJOBは就職・転職が無料と聞いたけど、本当に完全無料なの?
  • GEEKJOBに違約金はある?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • GEEKJOBが完全無料な理由
  • GEEKJOBの違約金は〇〇万円
  • GEEKJOBで違約金が発生する3つのケース
  • GEEKJOBで違約金を避ける方法
当サイト『ガオのノート』運営者について

GEEKJOBはレッスンから就職・転職まで完全無料。

が、無料で受けるための条件もあり、ルールを破ると〇〇万円の違約金が発生します。

そこで今回は「GEEKJOBで違約金が発生する3つのケース」に加え、「違約金の発生を避ける方法」を解説しますね。

本記事を参考にして条件を満たすと、完全無料でエンジニアとして就職・転職することが出来ますよ。

目次

GEEKJOB(ギークジョブ)が完全無料な理由【条件あり】

GEEKJOB(ギークジョブ)が完全無料な理由
GEEKJOBが完全無料な理由

GEEKJOBはレッスンから就職・転職まで完全無料。

というのも、受講生が就職・転職した企業から、本来は受講生から貰う料金を「紹介料」として貰っているから

このシステムにより、受講生は一切の費用を支払う必要がないわけですね。

30歳以上は無料受講が出来ない

が、無料受講には条件があります。

それは「高校卒業~29歳まで」であること

残念なことに30歳以上の方は受講することができません。

ガオのアイコン画像ガオ

裏を返せば、「高校卒業~29歳まで」の方は無料でエンジニア就職・転職ができるチャンスですね!

GEEKJOB(ギークジョブ)の違約金は〇〇万円

GEEKJOB(ギークジョブ)の違約金は〇〇万円
GEEKJOBの違約金は〇〇万円

GEEKJOBは完全無料ですが、ルールを破ると違約金が発生します。

その額なんと12万円

条件に当てはまる場合、GEEK JOB キャンプ(社会人の学習コース)と同等の月額12万円(税別)を、違約金として日割で本人に請求いたします。

GEEKJOB利用規約

スナギモのアイコン画像スナギモ

違約金ちょっと高すぎない?

と思うかもですが、実はこれでも破格。

違約金が発生しても破格な理由

というのも、他のスクールは30~70万程度の費用が発生するから

なので、期間によりますが、GEEKJOBでプログラミングを学習した後に、違約金を支払ったとしても格安ですよね。

この点で、GEEKJOBは違約金が発生しても破格と言えるでしょう。

GEEKJOB(ギークジョブ)で違約金が発生する3つのケース

GEEKJOB(ギークジョブ)で違約金が発生する3つのケース
GEEKJOBで違約金が発生する3つのケース

GEEKJOBで違約金が発生するケースは以下3つ。

  1. GEEKJOBを自主退学する
  2. GEEKJOB以外で転職する
  3. GEEKJOBでの就職を辞退

順番に解説しますね。

①GEEKJOBを自主退学する

開始日から14日間(土日祝日を除く)経過後に、本人が自主的に退学した場合。

GEEKJOB利用規約

つまり、「一度GEEKJOBに通い始めたら、最後までやり抜いてね」ということ。

ただ、GEEKJOBにも就職率を上げたいというインセンティブがあるで、生徒が挫折しないようサポートをしっかりしてくれます。

物事が続かない人は逆に強制力が働くので、プログラミングを学ぶには良い環境と言えますね。

②GEEKJOB以外で転職する

終了日から30日間(土日祝日を除く)以内に、自己応募または他社サービスを経て面接もしくは転職された場合。

GEEKJOB利用規約

就職・転職する時は、基本GEEKJOBと提携をしている会社になります。

なので、GEEKJOBと関係のある会社の中に就職・転職をすることが1つの条件

GEEKJOBは転職率97.8%という数字を誇っているので、「ちゃんと転職できるかな..」と不安な方でも、安心して受けれらますね。

③GEEKJOBでの就職を辞退

終了後一ヶ月以内に企業より採用内定通知が出たにも関わらず辞退した場合。

GEEKJOB利用規約

GEEKJOBのレッスンを受講し内定を貰い、その内定を蹴ると違約金が発生します。

ただ、普通に考えれば、内定が欲しくて頑張ってきたはずなので、ここは気にしなくても大丈夫ですね。

GEEKJOB(ギークジョブ)で違約金の発生を避ける方法

GEEKJOB(ギークジョブ)で違約金の発生を避ける方法
GEEKJOBで違約金の発生を避ける方法

いくら違約金を払っても破格と言えど、出来れば払いたくないですよね。

なので、自分とGEEKJOBは合うのかを知るために、「無料体験会」に行くことをオススメします。

無料で1日プログラミング学習を体験することができ、個別で就職・転職の相談をすることも可能ですよ。

無料体験会の場所は四ツ谷

場所は東京の四谷。

四ツ谷駅から徒歩1分の四谷見附ビルディング 2階で無料体験会を受けることが出来ます。

ここで朗報。今まではレッスンも無料体験会も四ツ谷のみでしたが、オンラインに対応しました。

なので、今までと違い関東住みだけではなく、全国の30歳以下の方がGEEKJOBを受講できますよ。

GEEKJOBの無料体験会を受ける方法

GEEKJOBの無料体験会は30歳以下であれば、誰でもすぐに受けることが可能です。

  1. GEEKJOB公式HPにアクセス
  2. 無料体験会の受ける日程を選ぶ

手順はたったこれだけ。

が、無料体験会は人気で人数制限もあるので、お早めに予約することをオススメします。

>>GEEKJOB公式HPにアクセス

20代にとってGEEKJOBはチャンス

20代にとってGEEKJOB転職はチャンス
違約金が発生する3つのケース
  1. GEEKJOBを自主退学する
  2. GEEKJOB以外で転職する
  3. GEEKJOBでの就職を辞退

GEEKJOBは30歳以下という条件付きで、プログラミング学習から就職・転職まで完全無料で受講できるスクール

違約金もありますが、本記事を読み体験会に参加すれば、リスクもほぼ0に抑えることが可能です。

今までは、関東住み20代限定でしたが、オンライン対応で全国の20代限定になっているので、20代の方は大きなチャンスです。

いきなり本受講は不安もあると思うので、無料体験会で自分に合うか確かめてみて下さい。

\ 完全無料で転職率97.8% /

※受講できる人数には限りがあるのでお早めに

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる