当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

シンガポール、檻のない動物園とは?ファイアダンスと孔雀。

公開日 2019 10/29

こんにちは。ガオです。

今回は「檻のない動物園」と言われるシンガポール動物園の記事となります。

シンガポールに行ったら行かない手はないほど面白いところです。まず日本ではないスタイルの動物園となっています。

目次

動物園は3種類ある

①シンガポール動物園

②ナイトサファリ

③リバーサファリ

シンガポールには上記の動物園が存在します。

そして、3つともくっついていてますので、わざわざ移動する必要はありません。

その中でも今回はシンガポール動物園にフォーカスしていきます。

シンガポール動物園

営業時間 8:30~18:00
金額   大人$33
      子供$23(3歳~12歳)
      幼児無料(3歳以下)

チケットは窓口で簡単に購入することができます。(オンラインで予約もできます。)

このシンガポール動物園が「檻のない動物園」と言われています。

厳密に言うと、ライオンやゾウ、サイなどの危険生物の場合は堀があります。こんな感じです。

しかし、本当に人間と隔てのない動物もいます。このサルは入口すぐ近くにいるのですが、本当に何もありません。野生に遭遇したかのような距離間です。

他にもチンパンジーが頭の上にいたりするんですけど、唾を垂らしてきたり、糞をを投げてくるので注意して下さい。笑

なので、動物園を移動している際に目の前に動物が出てくることもあります。

しかし、その反面。。怖くないですかコレ。笑

要するに動物と何かトラブルが起きる可能性があるかもしれないということですね。

ですが、先ほども言った通り危険生物は堀である程度隔離されているので、大丈夫であると思います。

園内はこのようになっています。

シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストラン,回り方,ショースケジュールを紹介より引用

このような感じで園内は広いので、トラムなどを利用すると便利です。

トラム乗り場は園内に点在しますので、うまく活用しましょう。

私は歩きで1時間くらいかけて1周しました。

理由としては歩いているとたまにサルがいたりするからです。笑

フードコート

食事をするところもありフードコートのようになっています。

私はチキンを食べました。($15.99)

他にも$9.99でホットドッグもあります。
(シンガポールドルは1ドルで90円弱で変動することが多いです。)

ここでは夜にファイアダンスが行われます。

そして、ここがミソなのですが、ファイアダンスが始まるとなんと客席に孔雀が乱入します。

チキンを食べているのに鳥が来るとはびっくりですね。こんな感じです。

なので、夕食はここのフードコートでとることをおすすめです。

代金は高めですが、演出代と考えれば納得できる金額です。

行き方

シンガポール動物園までの行き方は、大きく分けて3通りです。

①タクシー
②シャトルバス
③ツアー

では、順番にみていきましょう。

タクシー

・金額:$30前後
・時間:30分~40分

タクシーが一番楽な選択肢ではないかと思います。

私の場合はタクシーはタクシーでもGrabを利用していますので、これよりも安く便利に行くことができます。

Grabについては別の記事で詳しく説明していきますね。

簡単に言うとUberの東南アジア版みたいな感じです。

シャトルバス

・金額:$6
・時間:40分~1時間

こちらはマリーナエリアから出ている送迎バスなのですが、難点として、時間がかかります。

また、人によってはバス乗り場まで歩いたりタクシーを利用する必要がありますね。

その分金額は安いですが、個人的にはあまりお勧めはしません。

ただマリーナエリアに泊まっている人には便利ですね。

ツアー

これはツアーによりますので、金額はなんとも言えません。

これのいいところは、どこのホテルでも迎えに来てくれるところです。

便利なのは、入場料と往復送迎のプランです。

別の記事でも紹介しましたが、現地ツアーはタビナカがおすすめです。

現地ツアーの中ではトップクラスのプラン量があり、日本語ツアーもできますので、ここが一番ですね。

タビナカの詳細はこちら→タビナカ公式サイト

まとめ


では、今回の記事を表で簡単にまとめておきますね。

シンガポールの動物園は3種類。

①シンガポール動物園

②ナイトサファリ

③リバーサファリ

行き方も3種類。

①タクシー
②シャトルバス
③ツアー

シンガポールはマリーナエリアももちろん楽しいですが、動物園も他にはないエンタメ性がありますので、シンガポールに訪れた際には、ぜひ行ってみてください。

少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる