楽天ルーム(room)の使い方!買う側・売る側のメリット【登録方法あり】

アフィリエイト

・楽天ルームって何?

・どうやって使うの

・稼げるの?

こんな疑問に答えます。

 

楽天ルームはまだ、あまり認知されていませんが、簡単にできるアフィリエイトで誰でも稼ぐことが可能です。

実際に私は開始した当日で収益が発生しました。

 

本記事を参考にすれば、楽天ルームを簡単に開始することが可能です。

 

記事の内容・楽天ルームとは
・楽天ルームの使い方

 

スポンサーリンク

楽天ルームとは

楽天ルームとは
楽天ルームとは、楽天から商品を持ってきて「これがおすすめだよ」と宣伝し購入されると収益が発生するサービスです。

要するにアフィリエイトみたいなものです。

 

また、SNSのようにフォローしたり、いいねしたりできます。

まとめると楽天ルームとは「アフィリエイト×SNS」といった感じです。

 

基本はアプリをインストールして利用します。

 

ルームを利用するメリット

次に、このサービスの肝となる紹介者と購入者のメリットを紹介します。

 

紹介者側

こちらは簡単ですね。収益が出るからです。

後述しますが、ルームユーザーにはランクが存在しランクが高いほどに収益は大きくなります。

 

購入者側

これも明確な利点があります。

それは楽天ルームのアプリから商品を購入するとポイントが2倍になることです。

普通に楽天で購入していたものをルームで購入するだけでポイントが多くつくのです。

 

このようにWin-Winの関係が楽天ルームの特徴となっています。

楽天ルームの使い方

楽天ルームの使い方

まず最初に簡単な流れを説明します。

①楽天IDを作る

②楽天ルームに登録

③楽天からルームに商品を引っ張てくる

④売れると収益が発生

 

順に説明していきます。

 

①楽天IDを作る

まず「楽天ルーム」で検索しHPにいきましょう。
楽天ルームhttps://room.rakuten.co.jp/all/itemより引用

 

次に「アカウント登録/ログイン」を押します。

するとこんな画面が出てきます。
楽天ルームhttps://room.rakuten.co.jp/all/itemより引用

 

そしたら右にある「楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する」を押します。

次はこんな画面になります。
楽天ルームhttps://room.rakuten.co.jp/all/itemより引用

ここまで来たらメールアドレスや個人情報を登録して、完了です。

 

②楽天ルームに登録

このステップは簡単です。

先ほどのURLから入り、同じく「アカウント登録/ログイン」を押して、今度はログインをするだけです。

これで楽天ルームデビューです。

 

上記で紹介したのはWebのものですが、個人的にはアプリがおすすめです。

楽天IDを作ったらアプリをインストールしてそこからログインするだけなので、簡単です。

 

③楽天から商品を引っ張ってくる

こちらもまず手順を紹介しますね。

1.楽天で売りたい商品のページにいく

2.ルームボタンを押す

3.説明を書いて完了ボタンを押す

 

たったこれだけです。とても簡単です。

 

1.楽天で売りたい商品のページにいく

まず売りたい商品を探して楽天の中で検索しましょう。

 

2.ルームボタンを押す

売りたい商品が見つかったら商品ページへ移動します。

少し下にスクロールすると「ルームに投稿する」というボタンがありますのでそこを選択してください。
楽天ルームhttps://room.rakuten.co.jp/all/itemより引用

 

3.説明を書いて完了ボタンを押す

ボタンを押すとこんな画面になります。
楽天ルームhttps://room.rakuten.co.jp/all/itemより引用

ここまできたら、商品のおすすめの理由などを書いて「完了」を押すだけです。

これであなたのルームに商品が登録されます。

 

売れたら収益が発生する

そして、あなたのルームから商品が売れると収益が出ます。

商品が売れるとこんな感じで通知がきます。
楽天ルーム
これが実際に初日に売り上げた時に来たものです。(正確には初日に売り上げた物の通知が後日に来た。)

いたってシンプルです。

まさに最速のアフィリエイトです。

 

売れた収益は基本、楽天ポイントで付与されます。

また1回の最大収益は1,000ポイントまでになります。

 

ですが、普通のアフィリエイトとは異なり文章を書く必要がなく、簡単ですので、かなり効率はいいと言えます。

楽天ルーム用語

次は楽天ルームに使われている用語を解説していきます。

ランク

楽天ルームにはランク制度がありランクごとに報酬が変化します。

ランクはE~Sまで存在し報酬の変化は下記のようになります。
楽天ルームhttps://room.rakuten.co.jp/info/room_rank/より引用

最大のSランクまでになると収益がかなりあがりますね。

またランクを上げるためにはいくつか条件があります。

 

条件はこちらです。

①プロフィールを設定する

②検索機能で商品を検索する

③フォローといいねをする

④オリジナル写真を投稿する

⑤たくさんの人を楽天市場に誘導する

最初はEスタートですが、ここは簡単にCまでは上がることができます。

①②③をするだけで1日でCランクまでは上がることが可能です。

そこから先はオリジナル写真を投稿したり、たくさんの商品を売り上げないとランクは上がりません。

注意点としては1度Sランクになったとしても永久にそのままではないということです。

月に1回変動するので、10月はSランクだったけど11月はAランクになるということもあり得ます。

 

オリジナル写真とは、楽天から引っ張て来た写真ではなく、自分で撮った写真のことです。つまり、実際に購入してみたけど良かったよと宣伝するわけです。「#オリジナル写真」とタグ付けが必要なので注意して下さい。

 

コレする

「コレする」とは商品を紹介することです。

基本は楽天から商品を検索してコレするのですが、他人の投稿をコレすることも可能です。

 

ですが、注意点として、自分の商品がコレされることをイヤがるユーザーもいます。そんな方はコレ禁止などと書いていたりします。

ルームの規則上は他人の商品をコレしても大丈夫ですが、トラブルがめんどくさいので、やめてあげましょう。

 

フォロー

フォローはランクアップに必要な要素ですのでしっかりしましょう。

私は最初にランクの高い人を100人くらいフォローしました。

 

ランクの高い人からいろいろ吸収しようとしていたのですが、びっくりしたことに結構フォローを返してくれます。

トップランカーの人たちは皆さんフォローとフォロワー数が多いですので、参考にしましょう。

存在感のアピールにもなります。

 

いいね

こちらも同じくランクアップに必要です。

なんでも構わないので、いいねをしましょう。

 

初日に売り上げたその方法

ランク上げ

私の場合はまずランクをCに上げる手順を踏みました。

1日でランクEからCに上げる手順はこちらです。

①プロフィール設定

②商品を検索する

③フォローといいねをする

 

これをするだけで翌日にはランクは上がります。

商品の検索は何でも大丈夫です。

フォローといいねも適当にすれば問題ありません。

 

商品を選ぶ

次は商品を選ぶのですが、これが一番大きいです。

売れる商品であれば勝手に売れていくからです。

 

具体例をあげます。

私の場合は、まず自分が普段楽天で買うものをコレしました。

それは漫画です。ちょうどonepieceの新刊が出ていたので、コレしてみたらすぐに売れました。

 

他にも季節物の服や新発売のゲームなどが売れやすい印象です。

 

説明を書く

お次は説明ですね。

私は、おすすめの理由を少しとハッシュタグを必ず付けています。

経験上ハッシュタグは必須です。

 

説明なしのハッシュタグありで売れた商品もありますので、ハッシュタグは必ず付けましょう。

説明は、メルカリで書いている説明書きを簡略化して書いています。

 

詳しくはメルカリで月30万円稼いだ方法と裏技の記事に書いてあります。

最速ポイントゲットの裏技

ポイントゲットの裏技

実は簡単にポイントをゲットする技が存在します。

 

それは友人や家族に買ってもらうことです。

友人や家族の欲しいものを楽天ルームに登録し、そこから買ってもらうだけです。

どちらにもメリットが生まれますね。

 

私は1度だけやったことがありますが、簡単なので、おすすめです。

 

楽天ルームでアフィリエイトを始めよう

まとめ

楽天ルームはこれからが明るい市場です。

紹介者にも購入者にもメリットのあるサービスですので、ぜひ利用してみて下さい。

 

また、他の役に立つアフィリエイト記事は下記にまとめていますので、ご活用下さい。

>>アフィリエイト記事一覧へ

 

トップへ戻る☝

 

人気記事 ブログとプログラミングはどっちが稼げる?【どっちもやればOK】

人気記事 プログラミングスクールおすすめ3社を比較【完全無料で転職可能です】

 

テーマならAFFINGER
AFFINGER

Wordpressテーマで悩んでいるなら、AFFINGERをオススメします。

料金は「14,800円」の1回買い切りで、AFFINGERに変更してからpv数が増えた人が続出するほどの優秀なテーマ。

今なら「詳細ページ」から購入すると限定特典が付きますので、ぜひご活用下さい。

>>AFFINGERのメリット・デメリット

コメント

プロフィール

ガオの顔

ガオ
現在21歳。ブログ開始5ヵ月で新卒の平均給料を達成。当サイト『ガオのノート』ではブログにおける有益かつ再現性の高い情報を発信しています。

【 実績 】

  • 3ヵ月で14万pv
  • 5ヵ月で収益20万
  • 書籍出版の依頼獲得
  • 5ヵ月でフォロワー数1万人
  • 大手企業より取材依頼を獲得
  • 企業コンサルタント依頼獲得

>>取材依頼等はこちら

>>ライティング依頼はこちら

 

お問い合わせ

お問い合わせは下記に必要事項を記入し送信してください。

タイトルとURLをコピーしました