【メルカリ】売れる商品にする方法を公開!【始めるなら今です。】

フリマ
スポンサーリンク

・メルカリでなかなか売れない

・メルカリで売るには何を気にすればいいの?

 

こんな疑問に答えます。

 

実は、メルカリで物を売るのは難しくありません。ゼロからでも簡単です。

ですが、出品ページの内容が乏しいと商品は売れない可能性が高いです。

 

今回は売れる出品ページの作り方を詳しく項目ごとに説明します。「0」からでも売れる方法も紹介しています。

 

記事の内容・売れる写真の秘密
・売れるディスクリプション
・売れる価格設定
・売れる詳細設定
・初心者に必見の技

 

本記事を参考にメルカリを操作すれば、売れる出品ページを作ることが可能になります。

 

記事の信頼性・メルカリ歴6年目
・最高月収30万円
・平均月8万円の収益(2019)

 

下記の紹介コードを入力すると、まず300円分のポイントが必ず貰えます。また、今ならメルペイの設定をするとさらに1,000円分のポイントが貰えます。コンビニでも使えるので、今が始め時です。登録はもちろん無料です。
SQEZBD

 

スポンサーリンク

売れる出品ページの作り方

まずは、売れる出品ページを作るために必要な要素を列挙します。

・写真

・ディスクリプション

・価格設定

・詳細設定

 

では、順に詳しく見ていきましょう。

 

写真

写真は出品ページの顔です。力を入れる必要があります。

写真で気にすることは具体的にこんな感じです。

・画質
・枚数
・アングル
・背景

 

画質

画質はとても大事です。

これを良くするには、メルカリのカメラを使わないことです。

スマホのカメラやアプリのカメラを使用しましょう。

あらかじめ写真を撮っておけば、出品がスムーズに進みます。

 

枚数

メルカリでは最大10枚までの写真を載せることが可能です。

写真は3枚以上は載せましょう。

アマゾンや楽天で1枚や2枚しか写真のない商品を見たことがありますか?

売れている商品は限度いっぱいまで、枚数を入れています。

 

アングル

売れている商品にはあらゆるアングルの写真があります。

写真は、正面・横・後ろ・細かい部分など様々なアングルから撮りましょう。

【値段と状態は同じ】
①写真は1枚
②写真は5枚

 

あなただったら、「①」と「②」のどちらを購入したいですか?

もうお分かりですよね。

 

背景

背景はとても大事です。

背景が汚かったり、生活感が出ていると商品に中古感が強く出てしまいます

 

私は、背景色を「白」と「青」で使い分けています。

6年の研究の結果、同じ商品でも「白」と「青」の背景の方が売れ行きがいいです。

 

ディスクリプション

これはいわゆる「説明書き」です。

こちらが、乏しいと購入率は著しく低下します。

 

そんなこと言ったって、書き方がわからない

 

こんな方のために、ディスクリプションに書くべき要素を公開しますね。

・商品の名前
・状態
・大きさ
・重さ
・特徴
・評判
・体験
・未来を語る

 

ここら辺は必ず入れましょう。

具体例を挙げますね。

こちらは、〇〇のワイヤレスイヤホンとなっています。

状態。(未使用・使用なら使用感、回数を伝える)

【サイズ】
縦:
横:
厚さ:

【重さ】
~g

このイヤホンはノイズキャンセリング機能に優れていて~です。

アマゾンや楽天でも好評価を得ていて~です。

私も使用していますが、~。

このイヤホンがあるとより音楽が心地よく聞けて、~。あなたの生活のレベルを上げること間違いなしです。

 

簡単に書くとこんな感じです。

時間をかければ、もっときれいな文になりますが、これが最低限必要な情報です。

 

価格設定

この設定がズレているといい商品でも売れません。

 

設定のためには、まずメルカリで相場を調べる必要があります。

相場の調べ方は下記の記事をご覧ください。

 

詳細設定

詳細設定には下記のような項目があります。

・送料
・発送までの日数
・発送方法
・カテゴリー

 

この4つは特に気にする必要があります。

 

送料

メルカリでは「送料込み」と「着払い」の2つのオプションがあります。

が、圧倒的に「送料込み」が売れやすいです。

できる限り、「送料込み」で商品を売り出しましょう。

 

発送までの日数

これは、早いほど売れやすいです。

アマゾンや楽天でも翌日に届くと書いてあると、購入欲が促進されますよね。

 

私は、「1日~2日」で設定しています。

発送も高速しているので、注文後24時間以内には発送しています。

 

発送方法

発送方法にも種類があるのですが、これは追跡のあるものが売れやすいです。

特にメルカリ便は、追跡ありで匿名配送ができ、かつコンビニ受け取りも可能ですので、人気があります。

私も使用しています。

 

カテゴリー

カテゴリー選定も大切です。

服を売るのにカテゴリーをおもちゃにしてしますと、売れなくなってしまいます。

 

これは自ら検証をしたので、結果を載せておきます。

【検証】
①「服」をおもちゃのカテゴリーで売る
②「服」(同じ)服のカテゴリーで売る

【結果】
①は2週間売れず
②は2日目で売れた

 

カテゴリー選定がいかに大切なのかが、わかりますよね。

これは極端ですが、カテゴリーを変えた途端に売れる商品もありますので、しっかりと選定しましょう。

 

初心者必見の技

初心者の方によくあるのが、最初の1回目が売れないということです。

これは原因があります。

 

「信用不足」です。

 

取引の経験がないので、仕方ありません。

これを無料で解消する技があるので紹介します。

 

まず買い物をする

買い物は無料じゃないけど?

と思いますよね。

 

ですが、紹介コードを用いれば、最大1,300円分のポイントが手に入ります。

それをフルに活用すれば、4件の取引数を獲得可能です。

最低価格が300円なので、「1,300円÷300円=4.3」という計算です。他にもこのポイントはコンビニでも現金換算で使用可能です。

 

取引数があると格段に商品は売れやすくなります。

 

紹介コードはこちらです。

SQEZBD

 

ぜひ、ご活用ください。

 

まとめ


CMもやっているメルカリですが、今が始め時です。

本記事のように設定すれば、「0」からでも稼ぐことが可能です。

 

情報は知っていても行動し、活用しないと意味がありません。

9割の人は行動しません。今すぐ行動しましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。

SQEZBD
紹介コードを使った登録で300円分のポイントを獲得できます。また、メルカリにて本人確認(銀行口座の登録)で今なら1,000円分のポイントが貰えます。なので、合計1,300円分のポイントが獲得可能となっています。

コメント

お問い合わせ

お問い合わせは下記に必要事項を記入し送信してください。

タイトルとURLをコピーしました