【簡単10分】ブログを始める >>

ガオ主催のオンラインサロン『GBC』とは?評判からデメリットまで解説

この度ブロガー向けのオンラインサロン「GBC」を開設しました。

オンラインサロンと聞くと「出た怪しいやつ」「詐欺とか種類だっけ?」と思われる方もいるかもしれません。

そして、詐欺のような被害があるのも事実。が、GBCでは損しない仕組みに加え、価値ある情報を提供しております

本記事ではGBCの特徴に加え、メンバーによる生の声まで紹介します。参加を検討している方の参考になれば幸いです。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

GBCとは?

GBCとは?

GBCとはガオ主催のオンラインサロン。

ブログで”稼ぐ”力を身に付ける」を掲げ、メンバーと一緒に成長していくチームです。

開設1日で「盛り上がっている人気サロン」に選出され、NHKの特集でも少し露出をしました。

GBCオーナー「ガオ」の実績

GBCオーナーは私ガオです。

現役のブロガーで5サイトを運営中。また、業界で随一のSEO事業を展開するWebマーケティング会社に就業しています。

ガオの実績
  • 書籍出版の依頼×2回
  • ASP2社とのタイアップ案件をこなす
  • 開始7ヵ月目にブログ収益60万円を達成
  • 単価6円のライティング依頼を複数受注
  • 複数のSEO企業とタイアップ案件をこなす
  • 中小企業のSEOコンサルタント業務をこなす
  • すべてのASPを合算し月間CVR約23%を達成
  • Googleオススメ記事に67回ピックアップされる
  • ブログ収益+ブログ関連のお仕事で月104万円を達成
  • 人気Wordpressテーマ制作者とタイアップ案件をこなす
  • ブログ情報の発信を行い半年でフォロワー数1万人を突破
  • マイナビさんより「代表クリエイター」として取材を受ける
  • サンクチュアリ出版さんスポンサーにより単独トークイベント

などなど。ここら辺にしておきます。

GBCではガオが磨いてきたスキルや、得た経験を包み隠さず開示する場となっています。

GBCの料金

GBCの料金は月額980円(税込み)

似たサロンだと月額2,000円~月額7,000円が相場なので、かなり格安かなと考えています。

正直、ブログを1人で書く方が稼げるので、サロンで利益の追求はしておりません。ただ、メンバーと一緒に成長をしたいだけ。

そして、その後はメンバーと一緒に仕事を出来たらとも考えています。もちろん参加したい方だけでOKです。

今なら参加特典がもらえる

今、GBCに参加頂くと、公開中の有料note5,960円分を無料で読めるようになっております。

つまり、参加した時点で少なくとも6か月分は元を取れる状態。損することはありません。

また、新しい有料noteを公開した際も、メンバーは無料で読むことが出来る環境となっています。

>>GBCを詳しく見る

GBCに参加するデメリット

GBCに参加するデメリット

では、GBCのデメリットとは何でしょう。少なくとも、以下2点は欠点となります。

  1. 月額980円が発生する
  2. アウトプットが必要不可欠

順番に解説しますね。

①月額980円が発生する

まず有料であること。

僕は無料で運営を検討していました。が、無料だと情報だけを盗んでリークする方が必ず出てきます(経験済)。

そのため980円という壁を1枚作ることで、質の高いメンバーのみを集めようと考えました。

月額980円は発生してしまいますが、それ以上の価値はあると自負しています。

②アウトプットが必要不可欠

また、GBCは参加すれば稼げる魔法のオンラインサロンではありません。

情報をインプットした後に、アウトプットする必要があります。つまり、ノウハウを得て終わりではいけません

自身で実践して頂くことが必要不可欠。参加しただけで満足感を得ないよう注意が必要かと思います。

GBCに参加するメリット

GBCに参加するメリット

次に、GBCに参加するメリット。

  1. ブログ記事の診断がある
  2. 収益記事や案件を覗ける
  3. サポート体制がばっちり
  4. 濃いノウハウがGETできる
  5. 穴場キーワードが開示される
  6. 条件を満たすと被リンクが得られる

順番に解説しますね。

①ブログ記事の診断がある

GBCではブログ記事の診断を行います。

記事をSEOと収益性の面から添削をし、メンバーに共有することで全員で学ぶ仕組み。

実際、企業向けに行うと数千円~数万円するので、月額980円で診断を受けれるのは大きなメリットかと。

②収益記事や案件を覗ける

GBCではガオが運営するサイトの収益記事や案件を丸々公開します。

どんな記事から、どんな案件から、収益が発生しているのかメカニズムを理解することが可能

月間pv数や収益も開示するので、収益を出せるキラーページ作成に役立つはずです。

③サポート体制がばっちり

GBCは審査の厳しいDMMオンラインサロンに合格し、サロンを開設しました。

僕が皆さんから頂く月額980円の多くをDMMさんに渡すことで、24時間365日のサポート体制を実現しています。

個人で行うサロンと異なり。セキュリティ対策もバッチリなので安心してご利用頂けるかと思います。

④濃いノウハウがGETできる

GBCではブログやSNSでは言えない濃いノウハウを公開しています。

例えば、穴場キーワードの探し方や、キーワードをずらす方法(具体的なキーワード&案件を開示)など

すべて僕の経験より見つけ出した手法なので、GBCでしか得られないノウハウとなっています。

⑤穴場キーワードが開示される

GBCでは穴場キーワードを開示します。

本当にまんま「〇〇 〇〇〇」のように。キーワードのマネタイズ方法も紹介しています。そして、丸パクリOK。

早い者勝ちになりますが、狙いやすいキーワードを見分ける練習にもなるかと思います。

⑥条件を満たすと被リンクが得られる

GBCではドメインパワー37を超える「ガオのノート」より被リンクを送ります。

ただ、一定の条件を満たした場合のみ。リスクは一切ありません。条件はサロン内にて開示しています。

他にも、「ガオのノート」の新記事が先取りできたりなど、多様なメリットがあるサロンとなっています。

>>GBCを詳しく見る

GBCの評判・口コミ

GBCの評判・口コミ

次に、GBCの評判・口コミ。

参加メンバーがどのようにGBCを捉えているのか、SNSを活用して口コミを集めました。

GBCの評判・口コミをSNSで調査

オンラインサロンは敷居が高いものと思っていたが、ただの妄想でした。 こんなに有益な環境があるとは。 月額980円とは思えないボリュームでコスパ最高です。 これから収益を伸ばしていけるように頑張ります!

引用元:Twitter

ガオさんの運営するオンラインサロン「GBC」に参加しました! webライティングを強化したいな。 入会すると無料で読めるnoteは即、役立つ内容でした!

引用元:Twitter

・月額980円という安さ ・有益な情報が得られる ・メンバーになれば ガオさんのnoteが無料で読める! 入会してすぐ有益な情報をいただきました。 これから収益を伸ばしていけるように頑張ります

引用元:Twitter

ガオさんの運営するオンラインサロン「GBC」に参加しました! 少しでも勉強し、頑張ります!早速有料noteの内容が有益で、入って良かった! 収益上げていくぞーー!!

引用元:Twitter

初めてのサロン参加ですが、 ・料金が安い! ・実績とスキルのある方 ・2019年年末からフォローしてた この3点で入会を決めました。 早速有料noteの内容が有益で、入って良かったと思っています。

引用元:Twitter

などなど。特に入会特典の有料noteが手に入る点と、料金が安い点で良い口コミが多々ありました。

GBCに関する記事

また、メンバーの方にGBCに参加した感想から、記事を作成して下さった方も。

>>GBCに入りました!

>>ブロガー向けのオンラインサロン「GBC」の特徴や料金

>>1,000円以下のDMMオンラインサロンを1円で受講できるようになった話

>>【ブロガー向けサロン GBC】Webマーケターのガオさんから学べる5つの秘密

>>【ブロガー必見】ブログで”稼ぐ”力を身に付ける。オンラインサロン「GBC」とは

>>ガオって誰?GBC(オンラインサロン)に入会してみた感想【ブロガー向け】

>>ガオさんのブロガー向けオンラインサロン「GBC」に参加した感想とは?

>>【GBC】ブログオンラインサロンで稼げる力を身に付けよう!【参加レビュー】

ガオのアイコン画像ガオ

よりリアルな声なので、ぜひ覗いてみて下さい!

GBCに関してよくある質問

GBCに関してよくある質問

最後に、GBCに関してよくある質問。

  1. 匿名参加は出来る?
  2. 見るだけでも大丈夫?
  3. 退会はいつでも出来る?
  4. 地方に住んでても大丈夫?
  5. 月の途中から参加しても大丈夫?

順番に回答しますね。

匿名参加は出来る?

結論、匿名参加は可能です。

Twitterと同じ感覚で使用頂けます。DMMオンラインサロンを使用しているので、プライバシー保護も完璧となっています。

見るだけでも大丈夫?

もちろんOK。

投稿される情報を見るだけでも問題ありません。ただ、インプットしたら、自身のブログでアウトプットする必要はあります。

退会はいつでも出来る?

結論、いつでも可能。

ややこしい手続きは一切なし。すべてDMMオンラインサロンの画面から簡単に手続きを進めることが出来ます。

地方に住んでても大丈夫?

地方でも全く問題なし。

オンラインサロンなので、スマホ1台があればどなたでも参加できます。

月の途中から参加しても大丈夫?

結論、問題ありません。

参加した日から1ヵ月で月額980円なので、いつからでも平等に参加できます。

『GBC』はブログで稼げるようになりたい方向けのサロン

GBCのデメリット
  1. 月額980円が発生する
  2. アウトプットが必要不可欠
GBCのメリット
  1. ブログ記事の診断がある
  2. 収益記事や案件を覗ける
  3. サポート体制がばっちり
  4. 濃いノウハウがGETできる
  5. 穴場キーワードが開示される
  6. 条件を満たすと被リンクが得られる

GBCは「ブログで”稼ぐ”力を身に付ける」をスローガンとしたオンラインサロン。

月額980円とギリギリまで安くし、利益の多くをDMMへ渡すことで、安全性の確保もしております。

ありがたいことに毎日メンバーが増えており、かなり大規模になってきております。

そのため有料note特典の取り止めや、新規メンバーの募集終了をする可能性があるので、興味のある方はお早めに行動頂ければと思います。

>>GBCを詳しく見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》
ブロガー向けサロン『GBC』
GBC

「ブログで"稼ぐ"力を身に付ける」をスローガンにオンラインサロンを開設しました。

月額980円ですが参加特典で5,960円分の有料noteを無料で見れるので、興味のある方はぜひ。

>>GBCを覗いてみる

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる