当サイト使用テーマ『SWELL』をダウンロード>>

【30秒】無料テーマCocoon(コクーン)でパンくずリストを表示する方法

WordPressテーマCocoonでパンくずリストを表示させたいんだけど、どうやれば良いの?

こんな悩みを解消します。

 

パンくずリストとは「ホーム > ブログのお悩み > WordPress」の部分。

パンくずリスト

 

パンくずリストは内部リンクの一種で、Cocoonであればほんの30秒ほどで表示させることが可能

 

そこで今回は「Cocoonでパンくずリストを表示する方法」を画像を用いて解説していきます。

 

本記事を参考にすると、Cocoonでパンくずリストを表示することができ、より検索エンジンに好かれる記事にを作成できます。

 

記事の内容

  • Cocoonでパンくずリストを表示する方法
  • パンくずリスト以外にCocoonで可能なSEO対策

 

当サイト『ガオのノート』の実績

ガオの実績

Twitter(@gaolifehack)ではブログに関する情報を発信、Instagram(@gaosnote)では心理学や副業に関する情報を発信しています。

 

パンくずリストについて詳しくや、必要性を知りたい方は「パンくずリストはいらない?SEOに効果的な設定方法と作り方」をご覧下さい。
目次

Cocoon(コクーン)でパンくずリストを表示する方法

Cocoon(コクーン)でパンくずリストを表示する方法

Cocoonでパンくずリストを表示する方法は簡単で、下記の通りに進めればOK。

  1. Cocoon設定へ行く
  2. 投稿をクリックする
  3. パンくずリストを設定する

 

順に画像付きで解説します。

 

Cocoon設定へ行く

まずは画面左側から「Cocoon設定」へ行きます。

Cocoon設定へ行く

 

投稿をクリックする

次に「投稿」をクリックします。

投稿をクリックする

 

パンくずリストを設定する

そしたら、画面を一番下までスクロール。

すると、下記のように「パンくずリスト設定」という項目が見つかります。

 

ここで「メインカラムトップ」にチェックを入れれば、記事の上部にパンくずリストを表示させることができますよ。

 

ガオ
ガオ

最後は忘れずに「変更をまとめて保存」をクリックしましょう!

[ad01]

パンくずリスト以外にCocoonで可能なSEO対策

パンくずリスト以外にCocoonで可能なSEO対策

Cocoonは非常に優秀なテーマで、パンくずリスト以外にもすぐできるSEO対策があります。

それはサイト表示速度の高速化

 

こちらは1分ほどで完了し、100点満点のスピードテストで言うと、5点~10点ほど底上げすることが可能

 

続きは下記をご覧下さい。

>>Cocoon(コクーン)でサイト表示速度を高速化する方法【1分で出来ます】

 

無料テーマCocoonでは稼げないという声について

当サイト『ガオのノート』ではCocoonを使用しています。

そして、よく「無料テーマじゃ稼げない」と言われることがあるんですよね。

 

結果から言うと、無料テーマCocoonでも稼ぐことは可能(月収30万円は達成済み)。

 

初心者でCocoonは稼ぎづらい

ですが、初心者の方でCocoonは正直稼ぎづらいです。

というのも、自由度の高い神テーマですが、それ故に技能がないと個性が出ず、機能も使いきれないから

 

事実、私はHTMLやCSSを駆使して、サイトも記事の装飾もすべて1自分で弄っています(Cocoonの原型はない)。

 

私はTwitter(@gaolifehack)で1.2万人のフォロワー数がいますが、Cocoonで月収6桁を達成しているのは片手で足りるほど

 

検索上位は有料テーマがほとんど

そして、検索上位は悲しいことに有料テーマがほとんど。

稼ぐブロガーさんや企業サイトは当たり前のように、有料テーマに投資をしています。

 

実際、私は13個のテーマを使用していますが、無料と有料の間には大きな「差」があるのも事実

 

テーマ変更はお早めに

もし、「有料テーマに変更しようかな」と思うのであれば、早めに行動しましょう。

当サイト『ガオのノート』は記事数が500を超えてしまい、手直しが大変すぎて有料テーマに変更できませんでした

 

なので、2サイト目以降がすべて有料テーマを使用しています。

 

13個のテーマを使用してきましたが、中でも「AFFINGER(14,800円)」がトップクラスに優秀。

 

このように変更してからpv数が増え、収益UPした方が続出するほどの最高級テーマです。

1回買い切りで複数サイトでも使用できるので、かなり利率の良い投資になること間違いなしですよ。

 

下記記事の後半で「Cocoon→AFFINGER」に変更した人にインタビューをしているので、ぜひご覧下さい。

>>アフィンガー5(AFFINGER5)の評判・口コミ【103人の声を総まとめ】

 

Cocoon(コクーン)でパンくずリストを表示する方法:まとめ

:まとめ

Cocoonであればパンくずリストの表示は一瞬。

無料で非常に優秀なテーマですが、本気で収益化を目指すなら有料テーマへの投資は必須です。

 

変更を考える方は早くしないと私の二の舞になるので、本記事を読了しすぐに行動に移しましょう。

 

\プロも愛用するSEO特化テーマ/
AFFINGERを特典付き購入 ≫

 

⇧トップへ戻る

 

有益情報【オススメのASP】

【おすすめテーマ】

【おすすめツール】

  • GRC:検索順位チェッカー

>>ライティング依頼ページ

 

人気記事 ブログとプログラミングはどっちが稼げる?【どっちもやればOK】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる