ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ5つ方法【裏技・最短ルートあり】

ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ5つ方法【裏技・最短ルートあり】ブログ
スポンサーリンク
  • ブログ初心者で全然稼げない..
  • ブログ初心者だけど月に1万円稼ぐ方法とかある?

こんな悩みを解消します。

 

結論、ブログ初心者でも月に1万円を稼ぐことは可能

 

事実、私は初めて3ヵ月程度の時に、月10万円近くをすでに稼いでいます(簡単ではない)。

 

今回は、月に1万円を稼ぐ方法と裏技を具体例付きで紹介します。

 

本記事を参考にすると、ブログ初心者でも月に1万円を稼げるかもしれません。

 

記事の内容

  • ブログ初心者が月に1万円を稼ぐには?
  • ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ5つの方法
  • ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ裏技
  • 有益情報を漏洩

 

記事の信頼性当サイト「ガオのノート」は、開始3ヵ月目で月間11万pv・Google砲39発・ドメインパワー37.4を達成しています。月間1万円は2ヵ月目に達成しています。

ブログ初心者が月に1万を稼ぐには?

ブログ初心者が月に1万を稼ぐには?

まずブログの稼ぎ方を紹介します。

 

大きく分けると下記の2つ。

  1. アドセンス収益
  2. アフィリエイト

 

順に解説します。

 

アドセンス収益

これは記事に広告を貼り、クリックされると収益が発生する形

基本的には、Googleのアドセンスを利用することとなります。

 

ちなみに目安で言うと..

  • 100pvで1回クリック
  • 1クリックで30円

 

というのが平均となっています。

 

つまり?

Googleアドセンス収益だけで、月に1万円を達成しようとすると『33,400pv』が必要になります。

 

一覧で見るとこんな感じに。

月間pv数収益
1,000pv300円
3,000pv900円
1万pv3,000円
3万pv9,000円
5万pv15,000円

 

ジャンルによって単価は変動しますが、平均的にはこのようなイメージ。

 

ブログ初心者が月間3万pvを超えるのはかなり難しいので、現実的ではありません(1日1,000pv以上が必要に)。

 

アフィリエイト

こちらは、商品・サービスを記事内で紹介し、売れたらその紹介料が貰える形

 

こちらの場合は、商品によって単価が大きく異なります。

例えば、紹介料1,000円の商品であれば、10個売って月1万円達成に。

 

Googleアドセンスの場合、1,000pvでは『300円』しか稼げませんが、アフィリエイトであれば1,000pvで少なくとも1、2件は売れます。

 

同じ1,000pvでも..

  • アドセンス:300円
  • アフィリエイト:2,000円

 

といった感じに。




両方を組み合わせるのが吉

つまり、極端になるのではなく、両方を活用するのが得策となります。

 

ブログで稼ごうと思うのなら、アフィリエイトをすることが必須。

 

アドセンス収益だけで稼ぐ人もいますが、pv数が桁違いに必要なので、おすすめしません。

 

ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ5つの方法

ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ5つの方法

ブログ初心者が月に1万円を稼ぐには、下記の5つを網羅する必要があります。

  1. 需要のある記事を書く
  2. pv数を増やす
  3. 物販をする
  4. SNSを活用する
  5. 継続する

 

順に解説します。

 

需要のある記事を書く

まず、前提として書きたい記事ではなく、需要のある記事を書いてください。

 

書きたい記事を書くのは良いのですが、有名人でもないと稼ぐのは難しいです。

 

また、あなたの書いている記事はどのように収益が発生する算段ですか?

「読まれない・収益の発生しない」記事は、書いても意味がありません。

 

私の場合は、大きく分けて2種類の記事があります。

  • 集客記事:アフィリエイトなしだけど、有益なので、たくさんの人に見てもらえる
  • 収益記事:アフィリエイトメインの記事

 

イメージとしては、『集客記事:収益記事=8:2』

 

8割以上は、お悩み解決にフルコミットしたボランティア記事です(アドセンス収益は出る)。

稼ぐのなら、思考停止して書いてはいけません。

 

pv数を増やす

アドセンスにしても、アフィリエイトにしても一定以上の土台(pv数)が必要に。

なので、まずはpv数を増やしていくのが近道となります。

 

簡単な手順を紹介しますね。

  1. 書くカテゴリを決める
  2. 10本記事を書く
  3. 相互にリンクを貼る
  4. まとめ記事を書く

 

これでOK。

記事を書くにしても、関連記事を書いていかないとpv数は増えません。

 

例えば、100人にブログを見てもらうと仮定します。

  • 関連記事が0→100pv
  • 関連記事が10→最大1,000pv

 

こんな感じで、1人が多くの記事を見てくれるだけで、pv数は倍増します。

 

詳しくは下記からどうぞ。

>>ブログpv数を増やすたった1つの方法

 

物販をする

稼ぐにはアフィリエイトをやる必要があるわけですが、結構難しいのが現実。

そんな中で、初心者でも売れやすいのが物販です。

 

ただ、またまた壁が..

  • Amazonアソシエイトに受からない
  • アフィリエイト記事の書き方が分からない

 

となるはず。

ですが、本記事を読めば問題なし。1つずつ壁を超えていきましょう。

 

Amazonアソシエイトに受からない

これは簡単な抜け道が存在します。

もしもアフィリエイトに登録して、そこから申請すればOK。

 

ほぼ受かるので、まだの方は登録しておきましょう。

 

\報酬が10%上乗せ/
もしもアフィリエイトへ無料で登録 ≫

 

関連記事 アマゾンアソシエイトは不要?もしもアフィリエイトに登録しよう【機能を徹底比較】

 

アフィリエイト記事の書き方が分からない

これも問題なし。テンプレを用意しています。

 

下記で詳しく解説しているので、ご活用下さい(Googleオススメ記事にピックアップされています)。

>>新PASONAの法則!売れるアフィリエイトのテンプレ

 

SNSを活用する

特にTwitterはやることをオススメします。

 

ブログを始めて数か月は、ほとんど検索流入がないです。

ですが、「記事の質」と「集客スキル」があれば、Twitterで集客が可能に。

 

他にも有益な情報が転がっているので、活用しない手はないですね。

詳しくは下記にまとめています。

 

Twitter記事一覧へ ≫

 

継続する

これが一番大切なのですが、必ず継続をしましょう。

 

ブログは結果が出るのに期間を要するため、継続を前提に攻略していく必要があります。

具体的な数字で言うと、半年は耐えるべき。

 

ブログで月に1万円を稼ぐ人は上位層らしいので、当たり前ですがホイホイ達成できることではありません。

 

モチベーションに関しては下記の記事で、具体的な処方箋を出しているので、ぜひ。

 

画像

なんだ..ただの有象無象な記事じゃねぇか。

と思った方向けに、ちゃんと再現性のある裏技を用意しています。

 

ここからが本番です。

有料殺しの内容をどうぞ。

 

ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ裏技

ブログ初心者が月に1万円を稼ぐ裏技

最後に、最短ルートとなる裏技を紹介します。

それは『トレンド記事』を書くことです。

 

ただ、今回は少し具体的に稼げる方法を教えちゃいます。

 

下記の手順を踏むと、1日でも稼げる可能性があります。

  1. トレンドを調べる
  2. 記事を書く
  3. マネタイズする
  4. Twitterでツイートする

 

私は上記の手順で記事を書き、公開4時間で3,000pvを超えました(Twitterのみで)。

pv

 

では、順に解説します。

 

トレンドを調べる

まずは自分が書けそうなトレンドキーワードを調べましょう。

これに関しては、下記の記事で解説しているので、ご活用下さい。

 

簡単に需要のあるトレンドキーワードが分かる無料ツールを紹介しています。

>>トレンドキーワード戦略!記事をバズらせる方法

 

記事を書く

トレンドキーワードが定まったら、それで記事を書きましょう。

 

ここは書くだけ。

 

マネタイズする

記事を書いたら、次にマネタイズをしましょう。

 

マネタイズは、Googleアドセンスの広告を貼るでも、アフィリエイト案件を扱うでもOK。

 

Twitterでツイートする

記事が出来たら、Twitterで拡散して下さい。

 

理由は簡単で、TwitterがSNSの中で指折りにスピード感があり、トレンドに敏感だから。

 

注意点

ツイートする際には、必ず「ハッシュタグ」を付けて下さい

SNSでは、タグる(ハッシュタグで検索する)という言葉が定着するほど、ハッシュタグは重要です。

 

ここの一連の流れがうまくいくと、1日で数千pvを獲得できます。

 

有益情報を漏洩

一通りは説明をしましたが、具体的な手順は分かっても、具体的なイメージは湧いていないと思います。

なので、特別にネタを紹介します。

 

1つ挙げると、『漫画』です。

漫画は毎週、雑誌に掲載されるのですが、発売の2、3日前にはYouTubeでネタバレが流れます。

 

そのネタバレを見て、記事を上記の手順で作成すれば、ほぼバズります。

 

さらに漏洩

さらに言うと、ネタバレを書いて最後に、動画配信サービスに誘導しましょう。

 

つまり、「この動画配信サービスなら、過去回のアニメも見れるよ」というように..

これ以上は辞めておきます。笑

 

動画配信サービスは下記のASPに登録しておけば、利用できるので、まだの方はオススメ。

 

そんな一過性では意味がない

と思った方もいるかもしれません。

が、一過性ではないことが多いです。

 

一度、何かで流入が増えると、その後も流入が増える傾向にあります。

 

私の場合は1日500pvで停滞していたのが、バズをきっかけに1日3,000pv以上になっています。

 

ブログ初心者が月に1万を稼ぐ方法:まとめ

まとめ

ブログで月に1万円を稼ぐのは簡単なことではありませんが、究極的に難しいことでもありません。

ぜひ、試せるのもを試しましょう。

 

また、アフィリエイトをする際ですが、下記の記事を利用してみて下さい(記事後半に有益情報を盛り込んでいます)。

>>おすすめのASP 5選+1

 

人気記事 おすすめ動画配信サービス5選!値段・機能を徹底比較

人気記事 SEOとは?初心者でもすぐにできるSEO対策13選

 

トップへ戻る☝

コメント

お問い合わせ

お問い合わせは下記に必要事項を記入し送信してください。

タイトルとURLをコピーしました