【簡単10分】ブログを始める >>

【2020年の振り返り】今年もお疲れ様でした。

いや~、2020年もお疲れ様でした。

ということで、今回は2020年の振り返りです。1月~12月までの出来事を振り返ろうと思います。

まぁ、無益ですね。本記事を参考にしても、何も起こりません。暇潰しにどうぞ。

《 当サイト使用テーマ 》

目次

【1月~2月】ブログとTwitterに打ち込む

【1月~2月】ブログとTwitterに打ち込む

1月と2月はひたすらブログとTwitter

外に出たのは数回。友人との遊びも0回。孤高のブロガーですね。

当時はブログ開始3ヵ月目とかなので、もうブログ以外を触る余裕なんて0ですよ..

ブログ収益20万円&Twitterフォロワー数6,000人を達成

尋常ならざるコミットの末、ブログ収益20万円とTwitterフォロワー数6,000人を達成しました。

本当に良かった。1日20時間近い作業してましたからね。頑張った。

ちなみに1月は「ブログキーワード選定のコツ」という記事がバズりまして、ブロガーとしての認知度がグンと上がったかなといった感じでしたね。

【3月】就活開始&内定GET

【3月】就活開始&内定GET

3月1日に就活を開始。

インターンも企業説明会も行ったことない。そして、大学にも行ってない。

「…就活とは?」という状態でした。なので、気になる企業を片っ端からリサーチ。

そして、HPのお問い合わせから直接、採用希望メールを50社ほどに送りました(リクナビの存在を知らなかった)。

受ける企業の財務諸表を分析して、企業の弱点や将来性を炙り出し、その上で自分がどんな貢献を出来るかを伝える文章を書きました。

結果、3月末に内定を獲得。就活終了です。

リクルートスーツを買えばよかった

実は、リクルートスーツや靴、カバンなど就活用品を一切購入しませんでした。

某大手企業の1次面接時。皆さんスーツで髪もバッチリ決まってました。

一方、僕は私服。もう気まずいですよ。浮きますし。まぁ、受かったのでいいんですけども。

ブログや他にも実績があった上、塾講師もしていて口の上手さに自信があるので、受けた面接は無敗でした。

【4月】フォロワーさんに会う

【4月】フォロワーさんに会う

4月はTwitterのフォロワーさんと対面で会うという企画をしました。

思い付きでツイートしたのですが、ありがたいことに100名以上の方からDMを頂きました。なので、有言実行。

【悲報】コロナ発生

オフライン企画の途中でコロナ発生。

十数名の方にはお会い出来ましたが、緊急事態宣言もあり企画は打ち切りに..

ただ、リベンジで2021年にサンクチュアリ出版さんスポンサーのもと、トークイベントをやります。あ、まだオフレコだった。スルーでお願いします。

ちなみに同期ブロガーの「はるさん」が僕との対談を記事にしてくれました。

>>【ガオさん対談】今後の目標は?好きなタイプや彼女の有無についても!

【5月~6月】ブログの枠を超え始める

【5月~6月】ブログの枠を超え始める

5月からブログに変化が。

ブログを軸にSEOコンサルや企業案件など、徐々にブログの枠を超え始めたんですよね(そういう戦略を採った)。

書籍出版の依頼や取材依頼も結構あって、マイナビさんからも取材して頂きました。

>>稼げるクリエイターデビュー~ブロガー編~

あと、月7桁超えました

5月に月7桁を超えました。月収104万円ですね。

半分以上はブログの純収益で、他はせどりや企業案件など。合計して月7桁を達成しました。

初心者の頃から、「月7桁は余裕」と何度も言ってたので、有言実行できて良かった。

【7月】恋に落ちる

【7月】恋に落ちる

7月は恋に落ちます。

とある女性から猛烈なアプローチを受けまして、徐々に仲良くなり付き合うことに。

ここで初めての現象が発生。なんとブログに1日も触らなかったんですよね。

1日20時間近い作業をしていた僕が。びっくり仰天です。ブログを始めてから、初めての経験でした。

【8月~】彼女と半同棲

【8月~】彼女と半同棲

8月からは彼女と半同棲。

僕が海外を飛び回っていた時、愛用していた「Airbnb」を活用しました。

2020年下半期だけど100泊以上しているので、本当に半同棲といった感じ。

関連記事 エアビー(Airbnb)とは?評判・口コミは最悪?【150泊したので解説】

ノマドブロガーになる

半同棲の拠点は固定しませんでした。

浅草や池袋、横浜など色んな場所で遊びつつ、夜にブログを書く毎日。ノマドデビューですね。

贅沢もしてますが、ブログを頑張っているので、バイトせずに気ままに生きています。

【12月】Webライターに手を出す

【12月】Webライターに手を出す

12月はWebライティングを開始。

実は、彼女がWebライティングで稼いでいるので、「楽しそうだし隙間時間にやってみよ」と思い始めました。

その結果、ブログの経験もあり、さっそく月6桁ライターに。直依頼もたくさん頂けました(ちなみに「ガオ」の名前は使ってない)。

もちろん、ブログがメインですが、隙間時間や暇な時にやっていこうかなと。手は抜きません。

まとめ:2020年も幸せだった

まとめ:2020年も幸せだった

世間的に個人的に変化の大きかった2020年。とても幸せでした。

僕は生きる目的が幸せです。なので、幸せのハードルを思いっきり下げて、これからも幸せに生きます

そして、彼女や家族、友人だけ良いので、身の回りの人くらい幸せにしてあげたい。

そんな小さく難しいミッションを人生に掲げ、2021年も「ガオ」として頑張っていきますかね。

今年もお疲れ様でした。それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ガオの画像
ガオ
22歳。Webマーケター【経歴】❶海外40ヶ国に渡航→❷ブログを開設→❸3ヵ月で月間14万pv達成→❹書籍出版やSEOコンサルの依頼→❺マイナビより取材→❻企業より多数スカウト→❼Webマーケティング会社に就業
《 当サイト使用テーマ 》

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる